40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

イラスト(先生).JPG

一般の鍼灸院では腰痛、関節痛、筋肉痛などの痛みや神経麻痺の治療ばかりを行っていますが、当院はがん(癌)をはじめパーキンソン病、不妊症など西洋医学で難病とされる病気を積極的に治療しています。

当院の院長はがん等の難病の患者に対する治療が長い経験を持っています。癌患者の痛み(不快感・鈍痛)、だるさ、こり、不快感、不定愁訴、食欲不振、呼吸困難、軽度の浮腫、いらいら、不安、不眠、手術跡の痛み等の症状に針の効果が上げられます。

がん(癌)への化学、放射線、手術などの治療と同時に、痛みやその他の身体的苦痛、心理的苦痛などを予防したり、和らげる緩和医療(ケア)が必要です。緩和医療の中には鍼灸を含む補完代替医療に期待が寄せられています。

がん(癌)の治療に用いる化学療法による吐き気、嘔吐などの症状に対する鍼灸治療の効果が認められつつあり、この効果がすでに海外の研究で報告されております。

 

癌に対する針灸治療の効果

◎癌の諸症状や痛みの軽減

◎西洋医学治療の副作用を軽減する(吐き気、嘔吐、末梢神経障害、手術後の痛み)
副作用を軽減することによって西洋医学の治療の継続が可能になる

◎癌の再発を防止する

針灸によって経絡を刺激することで局部(癌の部位)の治療と全身の状態を改善し免疫力を高めることができます。

当院の鍼灸治療に要する時間は少なくとも1時間程度必要であり、診察や治療を通じて患者んとのコミニケーション時間は長く、さらに診察・治療の過程で患者んの身体をよく触れる。そのため「ゆっくり話を聞いてもらえる」、「辛いところや痛いところが分かってもらえる」など心身ともコミニケーションが取れる治療空間と時間が身体的苦痛のみでなく精神的な苦痛を緩和させることができる。

 

針灸治療には

ツボの選択と強さ
この2つの要素が最も大切で、これをうまく調整すると必ず効果があります。
しかしこの2つをどのように組み合わせるか、その技量で大きな効果の差が生まれます。

症状の緩和、生活質の向上をするためにもぜひ、当院の鍼灸治療をおすすめです。

料金・診療日

電話でのご相談・ご予約は 0422-68-7889 

(なるべくお電話にてご予約ください)

           ご予約フォームはこちらをクリック

(ご予約フォームからのご予約は3日前にお願いします)

LINEでのご予約

thumbnail_IMG_2027.png

【休診日】 月曜日/日曜日 ※祝日は不定休

※当院のホームページの全ての文章と画像の複製および無断転載は禁じます※

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします