大阪 梅田 北新地 鍼(針)灸専門の『林鍼灸院』 院長あいさつ

ようこそ、林(りん)鍼灸院のホームページへIMG_0176 - コピー.JPG

当院は本格的な中国鍼治療を行う治療院です。

中国では鍼灸治療は病院で受けられるもので、西洋医学と同じ確立されてる医療として中医師による施術します。

当院の院長林 暁萍は中医師であり、鍼灸本場である中国で長年磨いた高度な診断と鍼灸治療技術を生かし、中医師しかできない脈診、舌診、眼診など診断技術でいくつかのタイプを分類して(弁証論治)一人一人にオーダーメイドにより体に最も適した治療を行います。また、医師ならではの豊富な臨床経験と医学知識を生かし、西洋医学と東洋医学の両面からの視点でいつも患者様の立場に立って治療に取り組んでいます。病気と治療に関し、丁寧な説明をすることで、ご安心して治療を受けられます。

 

日本では、鍼灸を代替医療として位置付けで、鍼灸師により施術します。まだ西洋医学ほど広まっていないが、もっとポピュラーなものにしていきたいと思ってます。そして、病気になった人が、「病院の薬の治療を受けるか」それとも「治療院の鍼灸(はりきゅう)治療を受けるか」そんな選択肢があたりまえになる社会にできたらうれしいです。lo.JPG

是非、本格的な中国鍼灸の良さを多くの方々に知って頂きたいです。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長 林のプロフィールはこちら

鍼灸専門 林鍼灸院の特徴はこちら