中国鍼灸は古来より不妊の治療を得意としていたのです!

11月13日晴れ

河田さん2019,11,9 (1).jpg当院の赤ちゃんがまた増えてきましたわーい(嬉しい顔)

3500gの大きな男の子です。おめでとうございますハートたち(複数ハート)

出産の報告です

お陰様で、当院では毎月にご懐妊の報告とご出産の報告を頂いてます揺れるハート

当院では妊活の方が数多く来られている。その中大勢の方が自然妊娠ができ、または不妊専門クリニックと併用して妊娠されたことが出来ましたわーい(嬉しい顔)最高齢の方がすぐ47歳です黒ハート


近年、不妊症に中国医学(東洋医学)の鍼灸が聞くということはよく知られるようになりました。

実は中国鍼灸は古来より不妊の治療を得意としていたのです。


鍼灸は

◎生理不順の改善・排卵の誘発・骨盤周辺・子宮内膜の血行の促進・不妊治療に使われる薬の副作用の減少などに効果があると言われています。

◎妊娠するために必要な・ホルモン分泌・妊娠を維持するために子宮環境などを整えることはもちろん、免疫力を高め、心身を健康にすることによっても不妊治療の成功率をより高める役割も果たします。


特に以下のいくつかのタイプの不妊症に鍼灸治療は適応です。

※病院の検査で「原因不明」、「異常なし」と言われた不妊

※卵子の質低下が原因の不妊※人工授精、体外受精を何回しても妊娠しない不妊

※2回以上流産した経験のある不育症


不妊治療は莫大の費用を掛かることと時間との戦うもありますので、早めに妊娠ができるために、病院に通う前または病院と併用して鍼灸治療で妊娠しやすい体作りをお勧めしますし、そして、いち早く子どもを授けるためにも実績のある鍼灸院と信頼のできる先生のもとに行くのもお勧めしますexclamation