お灸の力!

2月13日曇り

 

こんにちは林ですわーい(嬉しい顔)

 

1月からの新型コロナウイルスによる肺炎の感染は終息の気配はまた見えてないですねもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんが是非、マスクをつけて、よく手洗いして予防しましょうねexclamation


1月28日のブログで免疫力を高める〜足三里のツボ押しと漢方薬の板藍根の服用という方法を紹介しましたるんるん

今日はもう一つの免疫力アップ〜お灸の力をご紹介したいと思いますかわいい

 

皆さんがお灸をする経験がありますかexclamation&question


thumbnail_IMG_9766.jpgお灸をすると、身体がポカポカ暖かくなりますね。それにより血流の循環が良くなり、冷え症などを緩和されるわけですが、お灸のに気になる方がいますねexclamation

実はそのも同時に体に吸収され、煙草と他の燃焼物と違って、いろいろ作用がありますよハートたち(複数ハート)

 

1.お灸の材料は乾燥したヨモギで、それを燃焼させ、身体が必要な微量元素(鉄、亜鉛、マンガン、ヨウ素モリブデンセレンクロム)を煙によって吸収されます。

 

2.お灸の煙は自律神経を調整する作用もあり、安静、催眠の作用もあり、体全体をリラックスさせることが出来ます。

 

3.お灸の煙は抗がん作用のセレンを含め、吸収されたら、免疫力アップすることが出来ます。

 

4.お灸の煙は抗菌、抗真菌、抗ウイルス、空気浄化の作用もあり、インフルエンザ、伝染病に予防する効果がl期待できます。

 

5.お灸の煙はメタノールの抽出物の中に抗酸化とフリーラジカルを取り除くものを含み、この物質が抗がん、抗老化の効果もあります。

 

つまり、お灸は他の無煙灸、赤外線、カイロなどと違い、温めるだけではなくその煙もいくつかの効果を発揮することができるわけです。


当院では毎日お灸を使って、冷え症を改善された方大勢がいますし、風邪も引かなくなって免疫力アップされた方もいました。本当に様々の効果が得られました揺れるハート


ご希望のある方が是非声をかけてくださいねハートたち(複数ハート) よろしくお願い致します揺れるハート