1月11日
朝から珍しい雪が降りました。
とても寒くて、皆さんが厚着で風が引かないようにしてくださいね。
今日、お食事を支度した時、あんまり使わない砂糖がかちかちに固まちゃった。
皆さんもこういう経験かありますか ?
それをサラサラにする裏ワサかあるんてす。
20年前テレヒに出演したことを思い出しました。
知人の紹介で日本テレヒ『伊藤家の食卓』の番組に固まった砂糖や塩をサラサラにする方法を裏ワサとして紹介しました。
この番組はたいふ前に終了しましたか、覚える方かいらっしゃいますか。
裏ワサとしては固まった砂糖の中にみかんの皮を入れて一晩に置いたら、サラサラになります。
とても簡単な方法て、是非、やってみてくたさいね!