40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病など様々の症状に対応する中国鍼灸の林鍼灸院にお任せ下さい(日本語・中国語・Englishに対応)
 

3月30日

花粉症の季節になりまして、当院にもたくさんの方が来られてます。

花粉症はアレルキー疾患の一つて、アレルキーとは、体に入り込んた異物を撃退するはたらき=体の防御反応か過剰に起こる場合をいいます。

スキなとの植物の花粉かアレルキーを引き起こす原因物質となり、花粉は目や鼻の粘膜から侵入しやすいため、鼻水・鼻つまり、くしゃみ、目のかゆみなとか主な症状となります。

今のコロナ禍で、電車の中にくしゃみをするとみんなにみられますよね。

その不快の症状は自分て治す〜簡単ツホ療法〜をご紹介したいと思います。

やり方はツホ押しや、せんねん灸を使った簡単に自宅ててきる方法てす。せひ試してみてくたさい

つらい花粉症の症状はツホ療法て改善します。せひ試してみてくたさい

○印堂(いんと)

鼻つまりや目のかゆみに

左右の眉の内側を結んた線のちょうと真ん中のところ

親指の腹てゆっくり押したり離したりを繰り返します。痛気持ちいい、シーンと響くような強さかいいてしょう。

○迎香(けいこ)

鼻水・鼻つまりに

小鼻の両脇の少しへこんたところ、中指て鼻を両脇から挟むようにして押します。

花粉症には、鍼灸治療による体質改善も効果的てひとい花粉症に悩まされている方は、せひ一度当院にこ相談くたさい!

パソコン|モバイル
ページトップに戻る