40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

日本での数少ない中国医師資格と日本鍼灸師資格を両方持つ女性中医師による鍼灸治療。鍼灸本場の中国で長年磨いた

鍼灸医術を生かし、お一人一人の体質、症状に合わせた施術を行い、安心して治療をお受けていただけます。

緑内障、眼瞼痙攣、顔面神経麻痺など様々な難病及び不妊体質改善に特化した漢方鍼灸院。漢方相談も行っております。

東京・三鷹駅前

メール LINE

 

0422-68-7889

2017年妊娠報告

林鍼灸院に通院、妊娠された方からうれしい報告です。

2017 妊娠報告

今年最初の妊娠報告です。2017年もたくさんの妊娠報告ができるよう精進して参ります。

 

よろしくお願いいたします。

 

12月の妊娠報告

まさかの自然妊娠!

Kさん 42歳

もともと卵巣膿腫の治療でお世話になっていました。すでに一人の子供もおり二人目はとくに考えていませんでした。それも、一人目は体外受精で授かった子ですので年齢的に二人目を考える余裕はありませんでした。鍼灸治療を始めて半年ほど経ち、膿腫も少し小さくなり、体調も良いなと思っていた頃、自然妊娠が発覚しました!!今まで自然に妊娠したことなかったので本当に驚きましたし、はじめは信じられませんでした。そして、思いがけない妊娠となりましたが嬉しい気持ちでいっぱいです。今後も林先生の鍼灸治療で体調管理しながら出産まで過ごそうと思います。先生、今後ともよろしくお願いいたします。

 

1回の体外受精で無事妊娠!

Hさん 29歳

27歳で結婚、28歳から不妊治療を始めました。不妊の専門病院では原因は特にないと言われ、半年ほどタイミングを取りましたが妊娠せず、体を整えたいと思い鍼灸治療を併用することにしました。鍼灸治療と併用しながら人工授精、体外受精までステップアップしました。しかし、上手くいかず落ち込んでいたところ、林先生から不妊病院を変えることを勧められ、気持ちも新しく治療に望めると思い転院しました。すると、転院先の病院で子宮にたくさんポリープが見つかり除去することに。除去後の体外受精で無事妊娠することができました!鍼灸治療を始めて1年3か月くらいです。あのとき、林先生が転院を提案してくださって本当に良かったです。真面目に通ったことで体調も整い、転院後の体外受精も1回で妊娠できたのだと思いました。林先生、本当にありがとうございます。安定期までお世話になりたいと思っています。よろしくお願いします。

 

11月の妊娠報告

鍼灸治療後自然妊娠!

Hさん 37歳

35歳で結婚、今年の始め頃から不妊治療を始めました。それまではタイミングをしていました。本格的に治療を始め人工授精をしましたが妊娠できず、体質改善しようと鍼灸治療を併用することにしました。初めて鍼をした後は手足がポカポカしてきて驚きました!風邪気味で咳が出るときなども一緒に治療してもらい次の日にはだいぶ楽になったりと林先生にはいつも助けられました。そして、鍼灸治療を始めて3か月ほど経った頃、なんと自然妊娠できたのです!体外受精も考えなければと思っていたので本当に驚きました!妊娠が分かった後も忙しくしていたので報告が遅くなってしまいました・・・。すみません。今では8か月となりもう少しで出産です。無事に出産できるようまた通いたいと思っています。林先生、本当にありがとうございます。

 

初めての体外受精で妊娠!

Oさん 33歳

30歳で結婚、31歳から不妊治療を始めました。1年ほどタイミングをとりましたが妊娠せず、友人に林先生の鍼灸院を紹介してもらい鍼灸治療に通うことにしました。初めての鍼治療は緊張しましたが慣れてくるると治療中に気持ちよくて寝てしまうほどです。その後人工授精、体外受精とステップアップし初めての採卵で多くの卵子を凍結することができました。そして、初めての移植で無事、妊娠することができました!はじめは自然妊娠を希望していましたが、林先生とも相談しながらステップアップし、結果、赤ちゃんを授かることが出来たので本当に良かったです!林先生、本当にありがとうございます!今はつわりもありますので緩和にためにまだしばらくお世話になりたいと思っています。今後もよろしくお願いいたします。

 

*10月の妊娠報告

半ケ月の鍼灸治療後、体外で初めて妊娠!

Hさん 38歳

30歳で結婚、34歳から不妊治療を始めました。人工授精、体外受精に何度も挑戦しましたがうまくいかず気づけば38歳、友人から林鍼灸院を勧めてもらい鍼灸治療を併用することにしました。すでに移植日が決まっていたのですが、少しでも子宮の環境や体調を整えたい一心でした。3回の鍼灸治療後に移植しました。移植後も着床しやすいように治療した方が良いとのことでしたので続けて通いました。結果は無事着床です!今まで一度も着床しなかったのに驚きました!もっと早くから鍼灸治療しておけば良かったです!もちろん着床後もお世話になり、今は心拍も確認できて順調です!林先生、本当にありがとうございます。無事出産できるよう体調管理のためこれからもお世話になりたいと思っています。よろしくお願いします。

 

月の妊娠報告

鍼灸治療後自然妊娠!

Yさん 33歳
29歳で結婚、自然妊娠したのはありません。特にクリニックなどで不妊治療はしていません。子宮にできものがあったり、冷え性なので自分は妊娠しにくいのではと思い鍼灸治療を併用することにしました。初めての鍼治療は怖かったですが、肩こりや他の症状も一緒に治療してもらえて慣れると気持ちよかったです。鍼灸治療を始めて3か月ほど経った頃、生理が遅れていたので病院で検査してもらうとなんと、妊娠していました!半年間妊娠することがなかったのにたった3か月で妊娠することができるなんて驚きました!年齢のことも少し気になっていたのですが、無事に赤ちゃんを授かることができてほっとしています。また何か不調があったときはお世話になりたいと思っています。林先生、本当にありがとうございます。

 

鍼灸治療後自然妊娠!

Kさん 35歳

32歳で結婚、すぐに不妊治療を始めました。2年間タイミング療法で2回自然妊娠したのですが2回とも初期で流産してしまいました。インターネットで林鍼灸院を見つけ、体質改善しようと鍼灸治療を併用することにしました。そして、3回の治療後、妊娠していることが分かったのです!1年に1回のペースでしか妊娠しなかったのに本当に驚きました!こんなに早く効果が表れるなんて!もっと早く林先生のお世話になっていれば…と思いました。赤ちゃんも順調に育っています。林先生、本当にありがとうございます。流産予防のためまだしばらくお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

鍼灸治療後妊娠!

Kさん 34歳

32歳で結婚、33歳から治療を始めました。鍼灸治療は34歳からです。人工授精してもうまくいかずステップアップ。2回移植して2回とも着床したのですが流産してしまい、何か方法はないか検索したところ林鍼灸院を見つけました。鍼灸治療で体質改善し妊娠維持しやすくできると知り、林先生のところは不育症の方も通っていらっしゃるようなので私もお願いすることにしました。治療を始めて3か月後に移植しました。結果は無事妊娠!そして現在も順調に週数を重ねています!妊娠中も鍼灸治療できるとのことなので元気な赤ちゃんを出産するため、できる限り通いたいと思っています!先生、もうしばらくよろしくお願いします。

 

初めての体外受精で妊娠!

Sさん 35歳

30歳で結婚し33歳から不妊治療を始めました。人工授精がうまくいかず鍼灸治療を併用することにしました。今年から鍼灸治療も併用し、人工授精を何度か試みましたがうまくいかずステップアップすることにしました。採卵したのは鍼灸治療を始めて4か月後くらいで、3個も胚盤胞で凍結することができました!その2か月後に移植し結果は無事妊娠です!初めての体外受精で無事に妊娠することができて本当に良かったです!今では心拍も確認でき、順調です。妊娠維持のためもうしばらく通いたいと思っています。林先生、本当にありがとうございます。もう少しお世話になります。

 

*8月の妊娠報告

鍼灸治療後自然妊娠!

Mさん 39歳

34歳で結婚し36歳から不妊治療を始めました。不妊の原因もわからず、人工授精10回、体外受精も10回以上挑戦しましたが上手くいきませんでした。妊娠したと思っても流産してしまう状態でした。これといった原因もないので年齢のことだろうかと悩んでいたとき、インターネットで林鍼灸院を見つけました。冷え症の改善や体調を整えて妊娠の確率を上げようと通院することにしました。そして、9回の治療後なんと自然妊娠したのですたった2か月の治療で妊娠できるなんて本当に驚きました!林先生の鍼灸治療に出会えたことは幸運でした。鍼灸治療で体と心を整えることができたのが良かったのだと思います。その後も無事出産し、子どもは1歳になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。2人目の妊娠の為にまた通わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 *7月の妊娠報告

体外受精で妊娠!

Yさん 46歳

40歳で結婚、42歳から不妊治療を始めました。年齢のことがあり体外受精からスタートでした。私は卵子が育ちにくいのか10回採卵しても2回しか移植できませんでした。その移植もうまくいかずやはり年齢のことだろうかと悩んでいたとき、林鍼灸院をインターネットで見つけました。以前に凍結した卵子が残っており、それを移植する前に少しでも可能性を広げたいという気持ちで治療をお願いすることにしました。8回の治療後移植し結果は無事着床です!胎嚢も確認できました!鍼は少し怖いとういう気持ちがありましたが治療してもらえて本当に良かったです。先生、本当にありがとうございます。妊娠維持のためまだまだお世話になります。

 

*6月の妊娠報告
 

鍼灸治療で自然妊娠!

Yさん 32歳

3年前に結婚し、2年前から持病のアトピーが悪化。私は持病の治療のために林先生にお世話になりました。まず、アトピーを良くしなければ!と考えていたので、避妊はしていないのですが妊娠のことまで考えていませんでした。アトピーの症状はだんだんと良くなっていき、1年ほど経つと皮膚もきれいになってきて本当にうれしかったです。あんなにかゆみで苦しんでいたのがウソのように落ち着きました。鍼灸治療を始めて1年3か月ほど経った頃、妊娠していることに気づきました!今まで妊娠しなかったのに体調が良くなるとすぐでした!いつかは子どもを、と考えていたので本当にうれしいです!やはり、林先生の治療で自分の持つ治癒力や体調を維持する力を高めることができたのが良かったのだなと感じました。妊娠を機にお薬を飲めなくなったので持病が悪化しないようこれからもお世話になりたいと思っています。鍼灸治療に出会えて本当に良かったです。先生、ありがとうございます。

 

初めての体外受精で妊娠!

Oさん 34歳

28歳で結婚、31歳から不妊治療を始めました。タイミング療法を試していたのですが結果がでず、ステップアップすることになり、体の冷えがひどくて、何かしないと思って、鍼灸治療を併用することにしました。何十回とタイミングしたことを先生に伝えると、「まず、体の冷えを改善すること、そしてステップアップを考えてもいいよ。」と言っていただき、何回か人工授精してうまくいかなければ体外受精も考えようという気持ちになりました。それから何度か人工授精しましたが上手くいかず、体外受精にステップアップしました。しばらくの鍼灸治療で、手足の冷えがかなり良くなった。そして初めての体外受精で無事、妊娠することができたのです!鍼灸治療を始めて5か月です!林先生の治療のおかげで質のいい卵子が取れたこと、体外受精を考えるきっかけをくださったこと、とても感謝しています。本当にありがとうございます。安定期までお世話になりたいと思っています。またしばらくよろしくお願いします。

 

*5月の妊娠報告

鍼灸治療後自然妊娠!

Tさん 41歳

38歳で結婚、すぐに不妊治療を開始しました。初めはタイミングをとっていたのですが上手くいかず、インターネットで林鍼灸院を見つけ鍼治療を始めました。しかし、西洋治療も体外受精にステップアップ、仕事もしながらなのでなかなか定期的に通院できない日が続きました。鍼治療すると体調が良いのでしっかり通いたい気持ちはあったのですが、、、。今年の3月から短期でもいいからしっかり通おうと思い、週に1回のペースで真面目に通いました。その2か月後、タイミングをとったところ妊娠することができました!自然妊娠です!人にもよると思いますが、こんなに早く効果が現われたことに驚きました。林先生、本当にありがとうございます!安定期まで続けた方がいいと伺いましたのでもう少しお世話になります。

 

双子です!

Kさん 34歳

32歳のときに林先生の治療後、1人目を自然妊娠しました。2人目も欲しかったので産後、生理が戻ってからすぐに鍼治療を開始しました。一人目の時もそうでしたが、林先生は身体全体を治療してくれます。ストレスや肩こりを一緒に治療してもらえるのは本当にありがたかったです。妊娠できなくて落ち込んでいてもいつも明るい先生とお話すると前向きな気持ちになれました。鍼灸治療を始めて1年ほど経ち、人工授精すると無事妊娠することができ、しかも双子!子育てしながらでしたので週に1回のペースを守れない時もありましたが、妊娠することができたのです。1人目の時からお世話になり、本当にありがとうございます。妊娠維持の為にまだしばらくお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

鍼治療後2回目の体外受精で妊娠!

Mさん 34歳

30歳で結婚31歳から不妊治療を始めました。体外受精で着床しても化学流産してしまう状態でした。3年も治療しているのに時間が経つばかりで焦っているとき、インターネットで林鍼灸院をみつけ通院することにしました。初めての鍼治療は緊張しましたが林先生はてきぱきと施術してくださり恐怖感はそれほどありませんでした。今では治療中に眠ってしまうほどリラックスしています。そして、鍼灸治療を始めて8か月ほど経ち体外受精に挑戦したところ無事妊娠することができました!鍼灸を始めて2回目の体外受精でした。体質改善し、自分の体調管理をすることの大切さを痛感しました。今も妊娠維持することができ、体調も安定しているように感じます。妊娠維持のためにも、まだしばらくお世話になりたいと思っています。先生、もう少しよろしくお願いいたします。

 

2人目を鍼灸治療後妊娠!

Hさん 40歳

30歳で結婚、37歳から治療を始め、林先生の鍼灸治療後一人目を授かりました。その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。一人目を出産後、二人目が欲しくなり子育てに追われながらも不妊治療を再開。出産後2年間、鍼灸治療せずに体外受精を3回しましたが結果がでませんでした。やはり鍼灸も併用しなければと思い、林先生に治療をお願いしました。すると、鍼灸治療を始めて3か月後、無事妊娠することができました!初めから鍼灸治療で体調を整えてから体外受精すれば良かったと後悔しました!しかし、二人を無事授かることができ、こんなにうれしいことはありません。林先生にはお世話になりっぱなしでなんとお礼をしたら良いかわかりません。先生、本当にありがとうございます。安定期に入るまでお世話になりたいと思っています。もう少しよろしくお願いします。

 

4月の妊娠報告

鍼灸治療で自然妊娠!

Yさん 31歳

林先生にお世話になったきっかけは別の病気の治療のためでした。鍼治療の効果で病気も少しづつ良くなり、子供のことを考える余裕ができたので思い切って林先生に相談したところ、一緒に治療してもらうことになりました。生理周期が遅れがちだったのですが、2か月ほどで正常に近くなってきました。生理周期が正常になってきたかな?と思っていた頃、なんと妊娠することができました!病気で先延ばしになっていた待望の赤ちゃんを無事に授かることができたのです!持病のことで血流の循環が悪い事を林先生とお話していたのでこんなに早く妊娠できると思っていませんでした。病気と不妊の両方を治療してもらえてなんとお礼をしたらいいのかわかりません。先生、本当にありがとうございます。無事の出産のためにもう少しお世話になりたいとおもっています。よろしくお願いいたします。

 

*3月 妊娠報告*

2人目を自然妊娠!

Oさん 29歳

25歳の時に一人目を自然妊娠し出産。その後2年間生理が戻らず、生理がくるようになってからも周期の乱れがあり、気になっていました。二人目がなかなか授からず悩んでいた時に、親せきから林鍼灸院を紹介してもらいました。先生の勧めで病院にも通い、タイミングを取りながら鍼治療をすることに。初めは排卵していないようだったのですが、鍼治療を始めて3か月ほど経ったころ排卵が確認されるようになり驚きました。そして先生にお世話になり始めて8か月経った頃、なんと自然妊娠することができました!こんなにスムーズに妊娠できたことに驚きました。週に1回、真面目に通って本当に良かったです。先生、本当にありがとうございました。また何かあれば治療をお願いしたいと思います。

 

*2月妊娠報告*

二人目は自然妊娠!

Oさん29

23歳で結婚、24歳から不妊治療を始め25歳で1人目を妊娠、出産しました。一人目の妊娠の際、林先生にお世話になり半年ほどの鍼灸治療で妊娠できました。無事に出産し二人目が欲しくなり、また林先生にお世話になることにしました。前回は人工授精で授かりましたのが、今回は自然にまかせようと思っていました。育児に追われながらでしたが、なるべく週に1回のペースで通いました。鍼灸治療を始めて11か月ほど経った頃、生理が遅れたので検査したところなんと妊娠していました!初めての自然妊娠です!1人目だけでなく2人目まで授けていただき、本当にありがとうございます。無事に出産できるよう、もう少しお世話にならせてください。

 

1月妊娠報告*

初めての体外受精で無事妊娠!

Sさん 38

37歳で結婚し、すぐに不妊治療を始めました。年齢のこともあり、焦る気持ちがあったのでクリニックに行き始めてすぐに鍼灸治療を始めました。中国式の鍼を受けたいと思い、中国では医師として活躍していた林先生の鍼灸院を見つけすぐに治療していただくことにしました。鍼灸治療を始めるとともに人工授精を何度か試みましたがうまくいかず、体外受精にステップアップすることにしました。鍼灸を始めて4か月ほど経った後の採卵では、卵も多く取れ、グレードも良く、薬の副作用も少なく済みました。仕事もしており、身体の負担を最小限に抑えられたので本当に助かりました。そして鍼灸を始めて6か月ほどで移植しました。結果は無事妊娠です!年齢も気がかりだったのですが、1度の移植で妊娠できてほっとしています。あの時鍼灸治療も併用すると決めて本当に良かったです!心拍も確認できたので経過も順調です。本当にありがとうございます。安定期まで通わせていただきたく思っています。よろしくお願いいたします。

 

2人目を妊娠!

Hさん35

28歳で結婚、一人目は林先生の鍼灸治療で授かりました。前回凍結した卵子があるので二人目が欲しくなり不妊治療を再開しました。持病もあり鍼灸治療でずいぶん助けていただいたので、もちろん今回も鍼灸治療を併用することにしました。持病のことや、育児疲れなどでクタクタでも、鍼をすると体が楽になります。今回は子供の世話もあり、なかなかきちんと通えなかったのですが、治療を始めて8か月ほど経った頃の移植で無事、妊娠することができました!2人も妊娠できて林先生になんと感謝したらよいかわかりません。つわりも治療で楽にしていただいていますし、今のところ順調です!林先生、本当にありがとうございます。安定期までなるべく通いたいと思っています。もう少し、よろしくお願いします。

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします