妊娠報告2013年

新年明けましておめでとうございます!

今年もたくさんの方がお母さんになられる事を願っています。

そして治療に頑張っておられる方、これから初められる方など皆さんの勇気や力になるようなご報告をしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2013年の妊娠報告です。

*12月の妊娠報です* 今月は4名の方が妊娠されました。

 

さて今年もこの妊娠報告が最後となります。

今年も沢山の赤ちゃんが誕生し、そして多くの方がお母さんになられました。

来年も多くの幸せ報告ができるよう頑張って参ります。

 

1人目は林先生の治療のおかげで自然妊娠、現在2人目希望です!

IMさん  33歳

林先生の治療を初めて受けたのは2年前の秋頃でした。結婚1年半になっても、なかなか妊娠することはできなかったので、その数カ月前に不妊専門病院で検査をしていて、不妊の原因は不明といわれていました。人工受精などに進むことにためらいがあったので、不妊治療に効くと聞いて林鍼灸院での鍼灸治療を受け始めたのです。驚いたのは、ただ、11回の鍼灸治療を受け、スムーズに自然妊娠・・・出産しました。そのまま先生に報告せずにいてしまいました。林先生ごめんなさい・・・

で、無事に長男が1歳になり2人目が欲しいと思った時、頭に浮かんだのはやはり林先生のお顔でした。

再診として今月、治療を受けに伺った時に先生は覚えて下さっていて、連絡なく来なくなったことをとても心配しました。と、そして、あの時に自然妊娠して息子は1歳になりましたと報告すると、とても喜んでくださったのです。

親身になって心配したり喜んだりして下さる先生を見て、やっぱり来て良かったと思いました。

次は自然妊娠してもキチンと報告します!治療、よろしくお願いします!

 

40歳、人工受精2回目で妊娠。出産予定は8月です!

結婚したのが4年前で、1度自然妊娠したものの流産した経験がありました。私は早く赤ちゃんが欲しくて、年齢のことも気になって早く不妊治療を始めたかったのですが、主人はあまり乗り気ではなくやっと今年になって本格的に治療を始めることができました。治療を始めたのは良いのですが、なんだか不安で仕方なく、もう間に合わないのではないか?とかばかり考えてしまい、気持ちが落ち込むことが多くなりました。

そこで、薬での治療は仕方ないとして、その分身体に良いことがしたくて林先生の鍼灸院を訪れました。

不妊関係だけでなく、その頃は体調が良くなくて心身ともに辛い時期だったのですが、先生の鍼灸で随分楽になりましたし、誰にも相談できなかったので話を聞いて貰える場所ができた事で気持ちがすごく楽になりました。1カ月ほど通い2回目の人工受精が成功し妊娠することが出来たのは、鍼で体調が良くなったことは勿論ですが、精神的の助けも大きかったと思います。これからも安産の為に林先生の治療は受け続けるつもりです。

 

44歳、鍼灸治療を併用して3回目の移植で成功しました!

MKさん  44歳

林鍼灸院にお世話になりだしたのは2年前、3回の体外受精を受け結果が上手くいかずに悩んでいた頃です。その3回目の移植は着床したのですが9週目で心拍が止まりました。せっかく着床したのに育つことが出来なかったことがとてもショックで。これは病院での治療だけではいけないのでは?と不安になって鍼灸治療の併用を決心しました。

仕事をしながらの治療でマメに通えない頃もあったのですが、頑張った甲斐があって妊娠することができて本当に嬉しいです。

この2年間、治療中いろんな事がありました。薬の副作用に苦しんだ時期もありました

し、ホルモン値の関係で採卵さえ出来ず気持ちばかり焦って辛い時期もありました。

つらい2年間でしたが、林先生と出会え、鍼灸治療に出会えたことで諦めないで頑張って来れたと思います。

身体も心も支えて治療してくださった林先生、本当にありがとうございました!

 

41歳、初めての着床。今も順調です!

SYさん 41歳

結婚してすぐに不妊治療を始めたのですが、1年しても結果がでず、薬のせいか月経 量も少なくなってきて不安になり病院以外で何かないかとインターネットで調べて鍼灸治療を知りました。

1年間の病院の治療で人工受精を5回、体外受精を1回していましたが着床はなく、年齢の焦りもありました。

冷えもきつかったので、お灸もして貰い、冷えがあると身体にもの凄く負担があることを聞き温めることの大切さを知りました。

真面目に毎週1回通い、林先生と病院での治療経過を相談し、増やした方が良い週は2回通いました。仕事帰りに通っていましたが、鍼は肩こりや腰痛なども治してもらえるので体調が良くなるのがはっきり分かって通うのは苦ではありませんでした。

林先生の治療院に通い始めて丁度1年の今月、初めて着床できました。このまま成長してくれるか不安でしたが、今も順調です。

とはいえまだ絶対安心ではないので安定期まではお世話になるつもりです。

林先生のおかげで良い年越しになりそうです!ありがとうございました、また来年もよろしくお願いします!

  

*11月の妊娠報告です*

今月は3名の方が妊娠されました。おめでとうございます!

 

結婚10年目の38歳です。林先生の鍼灸治療で待望の赤ちゃんを授かりました。

TMさん 38歳

林先生の治療を受け始めたのは2年前です。1度目の体外受精に失敗し、病院を変えて2度目の移植予定の頃でした。もう2年経ったのかと驚きです。あの頃の悩んで焦っていた自分が今、こうして赤ちゃんを授かれたのは林先生と出会えたから。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年、すべてが順調な訳ではありませんでした。せっかく着床したのに心拍が確認できなかった時は辛かった。でも、そんな落ち込んだ時も林先生は、残念ではあるけど初めて着床できた事を喜べば良いのでは?体質は確実に変わっている証拠。今は次の希望だけ考えましょう!と言って励まして下さいました。

そして、その言葉通りになりました。次の移植で妊娠することができ、今、わたしは母子手帳を手にして幸せいっぱいです。

これから安産に向けて、まだまだお世話になるつもりです。よろしくお願いします。

 

流産を乗り越え、42歳で自然妊娠

OKさん 42歳

39歳で結婚し、翌年妊娠したものの8週目で流産しています。それ以降妊娠できず、自分は不妊症なのでは・・と悩んでいました。ただ、年齢のことも自覚してはいるものの、どうしても人工受精や体外受精をする決心がつきませんでした。

なんとか自然に妊娠できないか、とネットで調べて鍼灸での不妊症治療を知ったのです。

林先生は女性で安心だし、ホームページを拝見し信頼できると思い通院を決めました。

初めて鍼灸治療を受けた後の感覚は忘れられません。ひどい肩こり持ちなのですが、治療途中、すでに身体がぽかぽかと温かくなり、血が巡るってこういうことか!と実感しました。正直ここまで体感できると思っていなかったので驚きです。冷えもひどかったのか、6月末の初夏に受けたのにお灸がすごく気持ちよかったです。

体質改善の為に週1のペースで通う事を勧められ、5か月経った今月、生理が遅れているな〜と思い念のため検査すると・・・なんと陽性反応が!!2週間後、心拍も確認され、前回の流産した8週も乗り越えました。

ひどい風邪をひいたり、仕事も忙しい日が続き、決して体調が万全だった時期ではありませんでした。これは林先生の鍼灸で私の体質が変わったから!本当に感激です!

主人とも、鍼ってすごいな〜と事あるごとに話しています。これから万全の体調で妊婦生活を送るために林鍼灸院に通い続けます。

 

41歳、6回目の体外受精当日に初めての鍼灸治療。そうしたら初めて妊娠ができました!

FSさん 41歳

結婚したのが去年で、専門病院での治療を始めたのは今年の春から。人工受精は1度しましたが、すぐに体外受精にステップアップすることにしました。やはり年齢のことが気がかりでした。

林先生の鍼灸を受ける決心したのは、5回体外受精した結果がうまくいって無かったからです。1度だけ着床したのですが化学流産しました。

林鍼灸院の初回は、6回目の体外受精を受けた日でした。できたらもう少し前から通っていた方が良かったね。と言われ焦りましたが、過去にも当日に受けて妊娠された方もいると聞いて勇気が出ました。

そして、着床した、胎嚢も確認ができたと、病院に行くたびに、先生から次々とうれしいお知らせんが届いたが、その次の週に行くと、週数より胎嚢が小さい、流産する可能性が高いと言われて、とても不安になりましたが、林先生の鍼灸治療を受け続き、今度が、心拍までも確認されました、順調に成長していると言われました。鍼の効果がスゴイなあ・・・実感しました!!!

とは言え、私はこの鍼灸を受けた日の体外受精で妊娠出来たので、やはり早く受けておけば良かった・・・と、今までの5回を思い、悔みました。

今も、安定期まではと林先生の治療を受け続けているのですが、このまま出産まで順調にいくかの不安と、ホルモンバランスのせいかイライラしてしまい、主人にあたってしまって。でもそんな話も先生に聞いて貰え、心を落ち着ける鍼もして下さいました。

鍼って本当に色々効果があるのですね。

たった1回で効果があったその腕の良さ、先生の人柄の良さを含め、同じ不妊症で悩んでる方に林先生の鍼を受けて貰いたいと心からお勧めします!!

 

*10月の妊娠報告です*

9月3人の妊娠方に続き、今月は4人から妊娠報告がありました。

おめでとうございます。

 

10回の人工受精で妊娠できず、体外受精へのステップアップに向けて鍼灸治療を受けて成功しました!

SN さん 38歳 

2011年に結婚し、半年後から不妊専門病院に通い始めました。病院で卵管の狭窄と内膜のポリープが見つかり手術。ポリープの再発はありませんでしたが、卵管の詰まりはまだあると言われ、また、体外受精に進むようにも言われていたのですが、決心がつかず迷っていました。ただ、悩んでいるばかりではダメだと思い、インターネットで鍼灸が良いと知って、林先生に治療をお願いすることにしました。

実は鍼灸の治療を以前違うところで受けたことがありましたが、なんだか良くわからなくて2回で辞めてしまいました。

林先生の鍼治療は問診も丁寧で、何といっても鍼を打たれた時にズーンとした感じがあって「効いているんだ!」と思いまいた。

先生と話しているうちに、なんだか勇気が出てきて体外受精の決心もつきました。

7月中頃から林先生の治療を受け、その一カ月後に採卵。9月末に初めての体外受精をしました。そしてなんと、たった1回で妊娠することが出来たのです!

人工受精と体外受精の違いと言う人もいるかと思います。でも、この3カ月間の林先生の治療を受けた本人として、やっぱり鍼治療の効果も大きいと実感しています。

私のようにステップアップを迷われている方、ぜひその機会に鍼灸治療もお勧めします!

 

41歳、1年ぶりの移植で妊娠できました!

GYさん 41歳

結婚は5年前、自然妊娠はなく2年前から不妊治療を始めました。原因は卵子老化と男性不妊でした。

この5月に通っていた専門病院から別の病院に転院し、また採卵から始める予定になったので、せっかくなので前から興味があった鍼灸治療も受けてみることにしました。

林先生の治療を受け始めてすぐに採卵しましたが、五個見えたものの成長もバラバラ、2個取った卵も変形卵で、結局ゼロで・・・これは結構ショックでした。

でも次の採卵は鍼灸治療の効果か上手くいき、8月に移植するまでになりました。残念ながらこの移植は失敗しましたが、まだ卵子のグレードも良くなかったので悲しいけど納得する部分がありました。でも段々と自分の身体も子宮環境も変わってきていることを実感していたので頑張れました。

9月にもう1度採卵。この卵子は胚盤胞まで育ってくれ、今月移植できました。

そして念願の妊娠です!

前の病院で受けた移植から、実に1年ぶりの移植での成功です。

41歳という年齢でありながら、たった4カ月、林先生の鍼灸で体質改善することで妊娠できたのです。先生本当に有難うございました!!

 

過去4回の体外受精でも結果はでなかったのに、林先生の鍼灸併用後1回で妊娠しました!

IAさん 38歳

2年前から不妊専門病院での治療を始めました。不妊の原因は黄体機能不全と男性不妊。

人工2回体外を4回し、2年前に1回だけ着床しましたが化学流産してしまいました。それ以降着床はなく年齢を重ねていく状況に不安でいっぱいでした。

もともと生理周期が長め目なことや、手足・腰の冷えがひどい事も気になっており、1年前から漢方の服用も始めていました。

この10月に5回目の移植を控えて、こんなにギリギリで大丈夫かと思いましたが、何かしたくて林鍼灸院を訪れました。

林先生に移植予定日までの治療を相談したところ、やはりもう少し早目からの治療はベストではあるが、今から言っても仕方ないので移植日まで週2回の治療を勧められました。もちろん週2で通いましたよ!

鍼灸治療は寝てしまう程リラックスでき、驚きです。苦手意識のある方もぜひ1度受けてみられた方が良いですよ。

そして判定日。ドキドキでしたが、めでたく妊娠です!なんだかアッサリで信じられないですが(笑)まずは1歩前進です。これからも安産に向けて宜しくお願いします。先生、本当にありがとうございます!

 

39歳、両卵管狭窄でも7月からの治療で赤ちゃん授かりました!

KKさん 39歳

去年結婚し不妊治療は今年の6月からでした。

病院での検査の結果、卵管の狭窄が両方に見られると知りショックでした。お腹が冷えやすく便秘症、年齢も40歳近く、これから妊娠できるのか不安要素ばかり。病院では初めから体外受精を勧められ、自分には時間が無いんだと益々焦りました。

焦りと不安でネットで不妊の事ばかりを調べていたところ、鍼灸治療で妊娠された方がいるのを知り、これだ!と思いました。すぐに仕事をしながら通えて信頼できそうな鍼灸院をネットで見てまわり林先生の治療院に決めました。

この時決断して、本当に良かったと実感しています。なんと3ヶ月後の今、私のお腹には赤ちゃんが育ってくれているのですから。

初めて林先生の治療を受けた後、あんなに冷えていた身体がポカポカになって驚きました。そして2回受けただけで基礎体温も上昇したのです。妊娠がどうとかでなく、元々の冷え症や肩こり頭痛があったので、もっと早く鍼灸と出会っていたら体も楽だったのに・・と思いました。

林先生は、採卵や移植前後の時期以外は週1でもいいですよ。と言って下さったのですが、私は週2、3回通いました。性格のせいか不安が強くて、妊娠できるならなんでも頑張りたくて。7月中旬から真面目に通い、ついに10月に1回目の移植の日を迎えることになりました。そして、判定日待ち。こんなに長い2週間はありませんでしたが、その間も林先生の治療を受けていたので不安な気持ちも聞いて頂けて精神的にも本当に心強かったです。

そして判定は陽性でした!ただ、自分の身体に何の変化もないので不安なまま。それから胎嚢の確認、心拍の確認と、段階を経て目で確認出来るようになって、やっと自分が妊娠したんだ!と心から喜べるようになりました。

林先生、今まで心身共に支えて下さって有難うございました。赤ちゃんを授かれたのは先生のおかげです!!

 

*9月の妊娠報告です*

今月は3人から妊娠報告がありました。おめでとうございます。

 

真面目に鍼灸治療を通ったため、結果が出ました。

MKさん(37歳)

去年(H24)の6月に結婚し、年齢も37歳ということもあり早く赤ちゃんが欲しいと思い本格的に不妊治療を始めました。林先生には4年前から肩こり・腰痛などの治療でお世話になっていました。姉もお世話になっています。結婚後、不妊治療は絶対に林先生にお願いしようと思っていました。

仕事をしながらの不妊治療は思っていた以上に辛く大変でした。仕事による肩こりはめまいや頭痛を引き起こし、治療との両立が辛い日々が続きました。肩こりなども鍼灸をしてもらえば楽になるので不妊治療と肩こりを同時に治療してもらえるのが本当に有難かったです。

11月には人工受精をするも妊娠に至らず。

来年からは体外受精をしよう!と決心し1月末に初めての採卵、3月には2度目の採卵を行いました。胚盤胞を凍結し、移植に向けて暫くの間は体調を整えるために日常生活を心がけたり、鍼灸に通いました。鍼灸に通うと、普段ストレスとなっている肩こりも楽になるので精神的にもかなり楽になりました。

7月に1回目の移植を行うも着床せず…。今までの通い方が不定期で、長い時に2、3ヶ月1回もあったが、やはり先生の言う通り、体質改善がそんなに簡単の事ではないと、2回目の体外受精に向かって真面目に週1回で、そして、採卵前後と移植前に合わせ回数を増やし、鍼灸治療を受けました、そして、8月に2回目の移植、結果は「妊娠」。

仕事や家事との両立は大変だったけど、頑張ってきて本当に良かったと思いました!

一緒に頑張ってきた夫はもちろん、両親や姉もすごく喜んでくれました!

 

体外受精でしか妊娠したことがなかったのに結婚11年目で自然妊娠!!

OYさん(37歳)

結婚して11年目。検査では不妊の原因は不明…でもなかなか赤ちゃんが出来ない。人工受精5回・体外受精で移植をして妊娠に至るも流産を繰り返す。不育症検査をするも異常なし。何が悪いのか…と思い悩んでいても仕方ない!と思い、ホームページでいろいろ探して鍼灸で不妊治療をされている林鍼灸院に通うことにしました。

もともと腰痛もあり体調が優れないこともあり、6回目の移植に向けて準備するも、子宮内膜が薄かったりホルモン値が適値でなかったりで、なかなか移植出来ずにいました。やっと6回目の移植をしましたが結果は着床しませんでした。6回目の移植に向けて鍼灸には週に1・2回通っていたのでだんだんと体調が良くなってきたのを自分で実感していました。体調も良くなり排卵誘発剤などを使わずにちゃんと排卵も行えているということが分かったのでタイミング法を行うことになりました。結果は…妊娠!今まで体外受精でしか妊娠した事がなかったのに自然妊娠!一番臨んでいた自然妊娠で本当に嬉しかったです。林先生、本当に有難うございました。

 

子宮内膜が薄くて、なかなか移植出来ずに落ち込んでいた私も妊娠が出来た。

OTさん(44歳)

H19年に結婚し38歳ということもあり結婚後すぐに不妊治療を開始しました。

今までに人工受精を6回・体外受精で受精卵移植を9回しました。妊娠反応出るものの初期流産。こんなに流産を繰り返すのはなんでなんだろうと思いました。自分でもいろいろ調べてみました。すると「冷え」がよくないということがわかりました。私自身、すごく手足が冷えて冷え症に悩んでいました。鍼灸治療で冷え症が改善すると聞いて、早速林鍼灸院に通い始めました。林先生に相談したところ、冷えは身体にとってよくないことだと教えて頂き、血流が悪いと妊娠しにくいということもわかりました。

病院の検査では卵巣の老化とも言われ気持ちは焦るばかりでした。

採卵するも子宮内膜が5mmと薄く移植が出来ない…。へこんでいても前には進まないので移植出来る身体作りを頑張ろうと病院と並行に鍼灸治療も続け、身体も調子の良い日が続くようになってきました。徐々に子宮内膜も厚くなりようやく移植が決まりました!ドキドキで臨んだ判定日。結果は…「陽性」。あまりに嬉しくて結果を聞いてすぐに病院から林先生にお電話で報告しました!

なかなか移植出来ずに落ち込んでいた私をいつも励まして下さった林先生に感謝しています。ありがとうございました。

 

8月の妊娠報告です*

今月は2名の方が赤ちゃんを授かられました。おめでとうございます!

 

林先生の鍼灸で人工受精に成功しました!

WAさん(29歳)

実は私、先生にお世話になるのは2回目なんです。初診は去年の初めで、その頃はタイミング法のみの不妊治療でした。体質改善の為、と鍼灸治療を受け始めたのですが妊娠しなくて通うのを辞めてしまったのです。今考えると月に1度か2度の治療、しかも2カ月程の間で、そう簡単に体質なんて変わるものではないのに・・・。不妊治療自体にも心が折れてしまっていたのです。

でも、やはりこのままでは赤ちゃんは授かれないと本気で焦り、もう1度頑張ってみることにしました。今回は人工受精の決心で、林先生の治療も出来る限り毎週通いました。

毎週通ってみると鍼灸で身体が変わる、楽になるのを実感。仕事のせいか、肩こりや、頑固な便秘で辛い思いをしていましたが、先生の鍼で楽になりました。身体が楽になるとつらい不妊治療にも前向きになれました。

今年の2月から治療を再開し、7月末の人工受精、今月に陽性の判定。半年を長いと思かは人それぞれですが、私は断然短かったと思います。

ありがとうございました!

 

34歳、たった4回の鍼灸治療で着床しました。

OSさん(34歳)

 たった4回で妊娠?それは鍼のおかげではなく、元々妊娠できる身体だったんじゃないの?と思われるかも知れませんが、そうじゃないんです。

私は林鍼灸院を訪れる前、東京で半年間の不妊治療で人工受精を2回していましたが、まったく着床しませんでした。主人の仕事の都合で大阪に越してきて、気持ちも不安なまま大阪での不妊専門病院での治療を再開。そんな時、友人が鍼って不妊に良いらしいよ〜と聞き、ネットで調べて林先生の治療院に決めました。

鍼はこれが初めてで、緊張しましたが女性の先生ですし、丁寧に説明して下さるので不安はなくなりました。

そして、大阪にきて初めての人工受精で妊娠の判定となりました!

これは林先生の鍼のおかげだと私は確信しています。

東京から突然の引っ越しはつらかったけど、そのおかげで林先生の治療を受ける事が出来たし、赤ちゃんも授かれたし、転勤になって良かった〜(笑)

先生、本当に感謝しています、ありがとうございました!!

 

*7月の妊娠報告です*

今月は6名の方が赤ちゃんを授かられました。そのうち3人が自然妊娠でした。また、一人が45歳10カ月での奇跡的な妊娠でした。本当におめでとうございます!

 

39歳で、見事に自然妊娠!

ITさん(39歳)

子供が欲しくなって2年、なかなか出来なくて、基礎体温が低温期から高温期に移行するまでに4日間程かかっており、不妊治療専門の病院に行こうか…と思いながらも一歩が踏み出せずにいました。

デスクワークのため首や肩が凝り眼精疲労もひどく手足やお腹の冷えも気になっていました。お腹が冷えているせいか生理痛もひどく、毎月腰やお腹の痛みに悩まされていました。

不妊治療専門の病院に行く前に、何か良い治療はないかと探していたところ、不妊症に対しての鍼灸治療があるということを知りました。肩こりや目の疲れがひどくなった時は、整体やマッサージをしてもらいに行っていましたが、一時的には楽になるが次の日にデスクワークをすればすぐに元通り…。鍼灸は不妊治療+肩こりや眼精疲労にも効果があるようなので、ちょっと鍼が怖いけど今の私の症状にぴったりだと思い鍼灸治療を受けてみることにしました。

治療前はすごく緊張しましたが鍼を受けてみると痛くない!お灸は冷えているお腹や足にしてくれるので帰る頃にはぽかぽかで冷えがどんどん改善していきました。鍼灸治療を2回受けた時点で生理痛がましになっており、いつもは痛み止めを2錠飲んでいましたが1錠だけになりました。気になっていた基礎体温も改善し体調も良くなってきているのを実感していました。

通院し始めて3カ月…あと3カ月間はタイミングをして駄目だったら病院に行こうと思っていた矢先。妊娠検査薬で陽性が出ました!こんなに早く自然妊娠できたことがすごく嬉しかったです。病院で検査をしてもらってから両親に報告する予定です。両親の喜ぶ顔を見るのが楽しみです!

来院当時の症状は今ではすごく良くなりました。林先生ありがとうございました。

 

結婚後5年授からなかったのに、鍼灸治療を受けて3カ月で自然妊娠しました!

HYさん(32歳)

27歳で結婚し、すぐにでも赤ちゃんが欲しいと思っていました。

授からないまま5年が経ち年齢も30を超え、このままで妊娠出来るのか不安になってきました。あと、仕事もしているせいか首と肩の凝りが常にあり、ひどい時には頭痛とめまいに悩んでいました。

インターネットで林先生の鍼灸院を知り、沢山の方が妊娠されているのをホームページで読んで治療を受けてみようと決心しました。

1回目は緊張しましたが、あんなに辛かった首のこりがすごく楽になって驚きました。

仕事の都合で、なかなか週1で通うことも難しく、10日に1度、2週間に1度くらいのペースだったのに、首肩の凝りも毎月の生理痛も無くなったのです。

林先生はすごいな〜と思っていたら、妊娠したことが判明!!

驚きです!この5年はなんだったのでしょうか。本当に有難うございました!

 

39歳、2度の流産を経験しましたが今回妊娠し、順調です!

EMさん(39歳)

33歳で結婚し、1年程してから不妊治療を始めました。林鍼灸院に通院する前の3年間、人工受精を6回しましたが着床したことは1度もありませんでした。

病院で不妊の原因は不明と言われ、そのまま体外受精に進んでいいのか悩んでいました。

鍼灸で体質の改善ができると聞き、体外受精の前に!と林先生に治療をお願いしました。36歳の時でした。

今回妊娠したのは4回目の体外受精の結果です。今まで3回の内、2回着床したものの初期で流産してしまったのですが、諦めず不妊治療を続けることが出来たのは林先生のおかげです。まず1度も着床できなかったのに、着床できるようになったこと。そして流産した私を励まし、気持ちと身体を立て直してくださったのも林先生でした。

過去のことがあり、まだ心から安心して喜ぶには早いのかもしれません。でも今、順調に育ってくれている子を確認する度に嬉しさでいっぱいです。

林先生と鍼灸治療に出会えて本当に良かった。有難うございました、そしてこれからもよろしくお願いします!

 

自然妊娠ができ、アトピーも改善しました!

IKさん(31歳)

アトピーの治療と妊娠しやすい体つくりの為に、1年半ほど前から漢方薬を飲んでいました。でも両方とも良い結果には恵まれませんでした。やはり漢方だけではダメなのか、でも人工受精などにも踏み切る決心がつかず・・・

そこで、漢方と同じ東洋医学の鍼灸治療でもう少し頑張ってみようと思い林鍼灸院に通うことにしました。

はじめは緊張しましたが、お灸も気持ち良くて。途中からは治療中に熟睡するようになっていましたね。鍼をこんなにリラックスして受けられるとは思っていませんでした。

そのせいか、治療の成果も早く、ひどく痒みがあった首のアトピーも改善しましたし、生理痛もいつもより軽くなりました。

そして週1回の治療を受けて3カ月目、ついに妊娠することができました!

自然妊娠できたのは、やはり体質改善できたからでしょう。林先生の鍼灸治療のおかげで人工受精もせずに妊娠できたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

36歳、半年の不妊治療後、たった3カ月の鍼灸治療で着床しました。

HHさん(36歳)

35歳で結婚し、年齢のこともあり半年後から不妊治療を開始しました。タイミングと人工受精を、ほぼ毎周期したもののうまくいかず、悩んでいたところ知人から林鍼灸院のことを聞きました。鍼で不妊治療できるとは思っていなくて驚きました。

鍼灸院に来てみると沢山の女性の患者さんがいて、しかも7割くらいが不妊治療で通院されていると聞いて安心しました。

私は今までの病院で、このまま治療していて良いのか迷い出していて、林先生はその相談に載って下さいました。一人で悩む事も多く、まして病院は比べることが出来ないので本当に心強かったです。結果、途中で転院することにし、その新しい病院で受けた初めの人工受精で妊娠することが出来たのです!

林先生の鍼灸治療で体質が変わってきたのと重なって調度良いタイミングだったと思いますが、あの不安なままで前の病院で人工受精しても同じ結果だったかどうか。

しかし、たった3カ月ですよ。信じられないけど胎嚢も確認され順調です。

先生本当にありがとうございました!

 

もうすぐ46歳で妊娠!諦めないでよかった!

FYさん(45歳)

結婚は39歳、不妊治療は43歳のころから始めました。治療を始める前に1度自然妊娠したのですが8週目で流産し、その後治療を続けても妊娠出来ませんでした。

林鍼灸院をインターネットで知り、通い出したのは去年の6月でした。それから1年間、鍼灸治療と併用しながらの治療で、ようやく妊娠することができました。

その為に治療を受け努力してきたわけですが、妊娠の判定がでた今、まだ信じられない気持ちです。

この1年間、ホルモン値の関係や卵子の数が貯まらず、なかなか移植に進めなかったり、やっと移植できた2回も結果がでなかったりで、気持ちも身体も本当に疲れていました。

そんな中、林先生の鍼灸治療は私にとってとても大事な時間でした。

ストレスからか、体調が悪く色々な痛みがでることも度々ありましたが、丁寧に治療を行って、経過を聞いて下さいました。

なんといっても10月に46歳に。妊娠しにくいのは自分でも分かっています。でも諦めることは出来ませんでした。

諦めず、先生と自分を信じて治療を続けて本当に良かった!林先生にはいくら感謝しても感謝しきれません。

このまま無事に妊娠を維持できるように、そして安産に向けて、これからもお世話になるつもりです。

 

*6月の妊娠報告です*

今月は5名の方が赤ちゃんを授かられました。おめでとうございます!

3年間の不妊治療後、林先生の鍼灸も受け始めて8カ月で妊娠しました!

UNさん(38歳)

5年前に結婚し、2年後から不妊専門の病院での治療を受け始めました。原因は黄体機能不全?と診断されました。林先生の鍼灸院に通い出したのは不妊治療3年目。人工授精を3回したものの1度も着床せず、不安になり、インターネットで調べたのです。

鍼は初めてで緊張しましたが、問診で丁寧に鍼の効果や治療の進め方を話して下さったので安心しました。何より、先生の鍼で何人もの方が妊娠されているのを聞いて勇気付けられました。

今年に入って体外受精にステップアップすることに決めたのですが、採卵や移植の前後に鍼の回数を増やす等、病院での治療を踏まえた鍼をして下さったので納得して鍼治療を受ける事が出来ました。

採卵後の卵巣の腫れも、林先生の鍼ですぐに良くなりました。

鍼って私が思っていたよりもずっと、色んな症状に効くことを知って驚きです。

先生の鍼のおかげで身体の調子は良く、内膜も順調に厚くなり、卵子は胚盤胞にも育ちました。

そして、初めての体外受精で妊娠したのです!

今はまだ実感は無いのですが、このまま無事に妊娠を維持できるよう、そして元気な赤ちゃんを産めるよう、林先生にはまだまだお世話になるつもりです。

先生、本当にありがとう!!

 

40歳で4人目を妊娠!!

KMさん(40歳)

子供が大好きで、4人目が欲しくて2年半前から不妊治療を始めました。年齢のこともあり身体に無理の無いように、と考えていました。

ですが、やっぱり人工授精を3回しても着床しないと焦ってきてしまって。4回目をする前に、インターネットで良いと書かれていた鍼灸を受けてみようと、林先生の治療院に通い始めました。事務仕事で肩こりもひどく、一緒に治療して頂きました。

性格でしょうか、不妊治療に関してとても不安が大きかったのですが、主人の仕事も忙しくて相談する時間もなく、お医者さまに言われたことにも迷ってばかりで。孤独感と不安感でいっぱいでした。

そんな中、週1度、治療のことも気持ちのことも相談できる林先生の治療に本当に助けられました。

悩んだ結果、はじめて2段階移植を受けることに決め2週間後の判定は嬉しい陽性でした!!嬉しい半面、また性格のせいで、これからも大丈夫なのかと不安ですが(笑)。このまま無事に産まれるように、林先生にまた話を聞いて鍼灸治療を受け、3人の子育てと妊婦生活を頑張ろうと思います。

とにかく、40歳で妊娠出来たのは林先生の鍼のおかげです!感謝です!

 

1回の体外受精で見事に着床しました!

MYさん(30歳) 

3年前に結婚し、1年半程経った頃から不妊治療を始めました。大きな原因などは見つかりませんでしたが、1年半で7回の人工授精を行ったものの1度も着床せず、体外受精を考えるようになりました。しかし、もともと冷え症で肩こりもきつく、体外受精を行うにしても、このままの身体の状態で大丈夫なのだろうかと不安になり、インターネットで情報を集め、不妊治療でたくさんの臨床経験を持つ、こちらの林鍼灸院にお世話になることに決めました。

最初の問診で採卵の予定があることを伝えたので、採卵と移植の予定日に合わせて体調を整えるように治療を進めて下さいました。治療の度に、冷え症や肩こりが少しずつ楽になっていくのが感じられました。

そして初めての体外受精から9日が経ち・・・自己検査で陽性反応が出ました!それでも信じなくて、この後病院での検査で、見事に着床した。1回目での着床、本当に良かったと改めて思いました。これからも安定的に入るまで通い続いて行きたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

林先生の鍼治療を受けて1カ月、初めての人工授精で妊娠出来ました!

YYさん(31歳)

今年の2月から不妊専門病院での治療を始めました。不妊の原因は不明で、まずはタイミング法をしていたのですが結果が出ず、6月に人工授精をすることになって。

このままでステップアップして妊娠できるのか不安でインターネットを見ていたところ、鍼灸が不妊治療にも良いと知りました。調べてみると不妊治療をしている鍼灸院は沢山あるんですね。林先生の治療院はホームページでも治療内容が丁寧に書かれていましたし、女性の先生で安心できると思い決めました。

正直、半年ほどは通う覚悟はしていたのですが、こんなに早くに結果が出て驚いています。人工授精後、判定日まで週2回と詰めて治療を受けたのが良かったのかな。

今、6週目で胎嚢も確認でき順調に成長してくれているようです!

これからつわりの時期かもしれませんが、鍼はつわりの改善もできると教えて頂いたので安心です。まだまだ林先生にはお世話になりそうです!

 

2年かかりましたが40歳で妊娠しました!

TMさん(40歳)

林鍼灸院に訪れたのは2年前の夏でした。その時点でタイミング法を2回、人工授精を1回していましたが、なかなか結果に結びつかないので、助けてほしいと思いました。

年齢のこともあり、かなり切実でした。

自分では没頭できる趣味もあり仕事にもやりがいを感じていたので、精神的なストレスは自分で上手くコントロール出来ているつもりでした。でも、週に1、2度と定期的に林先生の治療を受け、話を聞いて貰うと、やはり身体にも精神的にも疲れていることが実感できました。自分の状態を知る良い機会でした。

この2年間で不妊治療は体外受精に進み、1度は着床しましたが残念ながら化学流産。

初めての着床で喜んだ分、落ち込みも激しく、林先生に「着床できたことは大きな1歩。喜ぶべきことです!」と励まされ、ポジティブになれました。あの時は本当に有難うございました。

今月初めに再び着床はしたものの、前回のことが頭を過り、不安なままでしたが、今は胎嚢も心拍も確認され、まずは一安心。そして、やっと心から主人と喜ぶことができました!

つらい時も嬉しい時も、この2年間、林先生には心身共に支えて頂きました。本当に有難うございました。

そして、先生の治療で妊娠した者として、不妊で悩まれている方に林先生の鍼灸の良さを分かって貰いたいなぁ!と心から思います。

 

*5月の妊娠報告です*

今月は4名の方が赤ちゃんを授かられました。おめでとうございます!

 

黄体機能不全や卵管手術などを乗り越えて妊娠することができました。

SRさん30歳

3年前に結婚、1年半ほど過ぎた頃から本格的に不妊治療を考えるようになり病院で検査を受け、黄体機能不全と診断されました。

林先生の鍼灸院はインターネットで知り、元々冷えもひどかったし、体質改善で早く赤ちゃんが授かれるなら・・・と思い通い始めました。

半年ほどはタイミング法でしたが、授からず人工授精、体外受精とステップアップしていくことに。この期間、卵管を広げる手術を受けたり転院したり、と色んなことがあって不安も大きく、身体も気持ちも疲れる事が多かった。そんな時に週1で通う林先生の鍼治療が私の癒しになってくれました。身体の調子を整えるのは勿論、病院や治療の相談にものって貰え心強かったです。

結果的には林先生の鍼灸との併用で2回目の体外受精で初めて着床することができました!自分自身で頑張ったことも沢山ありますが、なにが正解なのか解らず、悩むことが多く、頑張れば頑張るほど結果がでないと自分を責めてしまう。そんな環境を林先生の治療が身体も気持ちも助けてくれたと思うのです。本当に有難うございました、安定期までこれからも宜しくお願いします!

 

二人目が欲しい!と治療をはじめて5年。まったく着床しなかったが鍼を受けて3カ月で妊娠しました!

NYさん37歳

二人目を希望して病院で治療を始め、人工授精と体外受精を2回ずつ受けましたが着床はなく、気がつけば5年経っていました。年齢の焦りもあり、早く2人目を、という思いで林鍼灸院に通うことにしました。

鍼灸治療を受け始めたすぐに3回目の体外受精をしましたが、その時はまだ体質も変わっていなかったのでしょう、うまくいきませんでした。ただ、これまでの病院での治療期間や年齢のことを考えて、次回の移植が最後に不妊治療を辞める決心をしていました。

林先生のところに通いつつも、この5年の事を思うと諦め半分・・という気持ちで4月末に移植を受けました。そんな気持ちだったにも関わらず、結果は着床したんです!林先生は「最後と決めていたから、かえって気持ちが楽になっていた事が身体にも良かったのでしょう」と言ってくれましたが、ここまで1度も着床しなかったんですから、やはりこれは鍼灸治療のおかげでは?!

本当に驚きです。先生ありがとう!!

 

33歳、鍼治療をはじめて2カ月で自然妊娠できました!

MTさん33歳

1年半前に結婚し、1年程してから不妊治療を考え病院で検査を受けましたが、原因は不明でした。自分で会社を経営している事もあり忙しく、手足の冷え、生理も不順で身体も疲れきっていただと思います。1回目の鍼灸治療を受けた後、手足の冷えが楽になり、顔色も良くなったのに驚きました。不妊病院での治療はとくにせず、まずは体質改善してからと考えていました。3月、4月と林先生の治療を受け、身体の調子が良くなるのを感じていたところ、5月に入って妊娠が分かりました!

病院に行く前の1年間と変わったことは鍼灸治療だけ。

こんなに早くに授かるなんて、本当に鍼灸治療って、林先生ってスゴイ!!

主人も私以上?に喜んでいます。これからは安産に向けて通います、よろしくお願いします!

 

43歳、1度も着床しなかったが林先生の鍼灸で初めて着床に成功しました!

MNさん43歳

不妊治療は40歳からで、林先生の治療院に行くまでの2年の間に体外受精を2回うけていましたが着床はしませんでした。年齢の焦りと子宮筋腫の手術も受けていた為、このまま病院の治療だけで妊娠できるのか・・と不安になり、林鍼灸院に通うことにしました。残念ながら住まいが遠く、新幹線で通うしかありませんでしたが、赤ちゃんを授かる為なら!と頑張りました。

治療のストレスからか、元々弱かった胃が痛んだり、頭痛や冷えもひどかったのですが、毎回それらの治療もしていただきました。

鍼灸治療を受け、妊娠に至るまでの2年弱の期間、移植したくてもホルモン値が低く移植を断念することが何度かありました。また、グレードも良い盤胞で、内膜の厚さも問題ないのに着床せず原因を調べても不明。なにが悪いの?どうすれば良いの?と気持ちが落ち込んだ時期もありました。

そんな時期を乗り越えられたのも林先生の鍼灸院に通ってたおかげだと思います。身体の治療と気持ちのケア、両方して頂きました。なかなか周りで相談できる人もいない中、先生に不安や治療の相談することでどれほど助けられたか。本当に感謝しています。

6回目の移植で妊娠判定が出た時、信じられませんでした。というか、今もまだ実感はありません(笑)

これからこの妊娠を維持、そして安産に向けてまだまだ先生にはお世話になります。

よろしくお願いします。

 

*4月の妊娠報告です*

今月は5名の方が赤ちゃんを授かられました。おめでとうございます!

 

5年間で体外受精を14回しても結果がでなかったのに、鍼灸治療を受け始めて4ヶ月で妊娠することができました!

HSさん 30歳

20代半ばから不妊治療を始めました。若い頃から始めたので、こんなに長い治療になるとは思っていなかったです。

人工受精を7回、着床は1度もせずに体外受精にステップアップ。この5年間で体外受精は14回、着床したことはあったのですが胎嚢の確認までいかず化学流産しました。

このまま病院の治療受けているだけでは何も変わらないのでは・・・と不安に思いネットで調べたところ、林先生鍼灸院を知りました。

仕事柄、腰痛・肩こり、手足の冷えもありました。林先生のところで鍼灸治療を受け始めると身体の調子が良く感じる日が多くなり、身体が変わってきているのかな?と。

週に1度は必ず通い、移植前後は林先生と相談して2回に増やしました。鍼灸を受け始めて4ヶ月、15回目の移殖となりました。期待と不安も感じながら判定を待ち、着床しましたが正直胎嚢確認できるまでは素直に喜べませんでした。

そして4月に入りやっと胎嚢が確認出来ました!!初めてここまで来た!と、本当に嬉しいです。5年間は本当に長かったです。鍼でこんなに早く結果が出る事に驚きです。

本当に有難うございました!

 

36歳、鍼灸治療の併用後3回目の体外受精で赤ちゃんを授かることができました!

KMさん 36歳

結婚1年後から不妊治療を始め、タイミングを5回とり、人工受精を3回、体外受精を1回しましたが、1度も着床できませんでした。

冷えや便秘、むくみもあって、体質の改善が不妊治療に良い聞き、林先生の治療院に通う事にしました。驚いたことに、林先生の治療を受け始めてから2ヶ月後に採卵し、次の月の体外受精で初めて着床したんです。この時は残念ながら心拍の確認まで行かなかったのですが、初めて着床したので次に期待しようと気持ちを切り替えました。

その後、タイミング法に戻したりしつつ病院での治療を再開、採卵、移植できるまで半年ほどかかりましたが、その間も鍼灸治療は通い続けました。

途中で病院を転院したのですが、林先生はその相談にも載って下さり心強かったです。

そしてついにこの4月、心拍の確認も取れ、妊娠を維持できています。

今はすこしつわりも出てきて、つらいけど妊娠を実感できてます。

ありがとうございました!これから安定期に入るまで治療よろしくお願いします。

 

体外受精にステップアップ前から鍼灸治療を受け始め、1回目で妊娠!

MYさん 38歳

結婚10年目、昨年の夏から不妊治療を始め、人工受精を3回受けましたが着床はありませんでした。

今年に入ってから体外受精を考えていて、妊娠できる身体に改善できるなら・・・と林先生の治療を受けることにきめました。

元々、蕁麻疹が出やすく、ひどい時には発作までおこし入院したこともあったので、その改善もお願いしました。1月から林先生の治療を受け、2月に採卵、3月末に始めての体外受精となりました。鍼灸治療のおかげか、採卵した卵子も10個も胚盤胞まで育ちました。

そして4月の判定結果はめでたく陽性、胎嚢も確認されました!

蕁麻疹も軽く出たことはあったのですが(食べ物で)、長引くことはありませんでした。

病院も含め半年間だけの治療で赤ちゃんを授かれたのは鍼治療のおかげだと思います。

林先生有難うございました!

 

 

林鍼灸院での鍼灸治療で授かった友達に紹介されて通院、私も妊娠しました。

TYさん 40歳

5年前から不妊治療を始め、今40歳。5年間で人工10回、体外受精5回しましたが、着床したことはありませんでした。年齢的にも焦る気持ちと自分に何が出来るのか悩んでいる時、同じ病院で友達になった子から妊娠の報告を受けました!一緒に頑張ってきたので自分のことの様に嬉しかったです。

その報告を聞いて、私も受けてみよう!と思ったのです。タイミング的に移殖前に受ける事が出来ず、移植後の当日に受けました。

その後、判定までにもう1度、先生の勧めで鍼灸治療を受けました。友達の結果が励みとなっていたせいか、なんだか今回はうまくいけそう!なんて。落ち込んで悩んでばかりだったけど、鍼治療を新しく取り入れたことでポジティブになりました。

そして判定日、なんと初めて着床、妊娠です!5年間の治療で1度も着床しなかった私が。これは絶対に鍼のおかげ!

紹介してくれた友達にも、林先生にも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

42歳、体外受精10回でも妊娠できなかったのに、鍼灸治療を受けて2ヶ月で授かりました!

KKさん 42歳

不妊専門病院の治療を受けた2年間で体外受精を10回受け、1度は着床しましたが6週目で流産という結果でした。それ以降、着床は有りません。

鍼は全く受けたことがなく、どういう感じなのか分からなかったのですが、丁寧に問診と説明してくださったので安心して通院できました。

林先生の鍼を受け始めた翌月の採卵で、担当のお医者様から今までで一番卵子数と受精状況が良いといわれました。体が変わってきた!と実感できて嬉しかったです。

そして4月の移殖の結果は待望の陽性、着床でした!

鍼治療に通って、たった2ヶ月なんですから、本当に驚きです。

年齢の事や、これまでの10回の受精結果を考えると、こんなに早く授かることが出来るなんて信じられません。

今まで不安が大きかった分、喜びでいっぱいです。林先生本当に有難うございました!

 

3月に4人の妊娠報告です。

採卵しても未熟卵子で移植に進めずにいた私も授かることが出来ました!

HMさん 39歳

結婚は3年前に、不妊治療は2年前からです。39歳という年齢もあり、なかなか治療の結果もでないこいとに焦りを感じていました。人工受精はせず、体外受精をする予定でしたが、採卵しても卵子が未熟で移植できずにいました。

偶然、夏に3回目の採卵をする前、通っている病院の先生の奥さんが林鍼灸院の治療を受け妊娠したと話を聞き、林先生の鍼灸治療を受ける決心をしたのです。

私には不妊治療での薬や注射などで身体の負担が大きく、身体がだるかったり、吐気がしたりと本当に辛く、精神的にも仕事のハードさも重なって、心身共にボロボロで。こんな状態で妊娠できるのかと自分でも不安でした。

そんな状態の私でしたが、林先生の鍼灸治療を受け始めてから少しずつ身体が変わっていきました。まずすぐに頑固な便秘が治り、そして3ヶ月過ぎには移植できる卵子も取れました。子宮内膜も今までで一番厚くなり、良い変化を実感。ますます鍼灸治療に対する期待が大きくなりました。

そして今年に入って2回目の移殖で妊娠することができました!1回目での移殖はうまくいきませんでしたが、以前の私は移殖さえ出来なかったのですから大きな進歩です。

林先生は、病院での治療や転院に関する不安も親切に相談に載ってくださり、体調の変化にあった治療で癒しと体質の改善、念願の妊娠を叶えてくださいました。

本当にありがとうございます!

 

体外受精にステップアップを機に鍼灸を併用し妊娠しました!

DYさん 38歳

2003年に結婚されましたが、なかなか授からず2年ほど前から不妊治療を始めました。1年半ほどの間に人工受精を5回しましたが着床はしませんでした。

体外受精にステップアップを決め、初めての採卵に向けて少しでもグレードの良い卵子を、と考えて鍼灸治療を取り入れることにしました。

ネットで林鍼灸院のホームページを見て、熱心に色んな症状について書かれているし、不妊治療を受けている患者さんも多いとあって選びました。女性の先生というのも決め手になりました。

冷えもひどく自分でもお灸をしていたくらいだったので鍼とお灸の治療を受け、肩こりや腰痛・生理痛など、その時々によって合った治療して下さいました。鍼も初めは緊張しましたが、すぐに慣れて治療中は気持ちよくて寝てしまう程です。

林先生の鍼治療との併用を始めて9カ月、2回目の移植で着床です!そして無事に胎嚢も確認できました。

つわりもなく、身体の調子も良いままです。きっとこれも鍼灸のおかげ。

仕事も続けますし安定期に入るまでお世話になるつもりです。

林先生ありがとうございました、そしてこれからも宜しくお願いします!

 

顔面神経麻痺の治療途中で赤ちゃんも授かることに!

IMさん 32歳

去年の夏前に突然顔の左側が動かなくなり、目も閉じる事も出来なくなってしまいました。何が起こっているのか、なにが悪いのか、全くわけが解らずパニックに。慌てて病院に行くと顔面神経麻痺といわれました。1週間入院しましたが、薬の治療のみでは良くなりませんでした。女性ですし、このままだったらどうしよう(泣)・・と不安で。

愛知県に住んでいますがネットで林先生を知り、藁にもすがる思いで大阪まで通う決心をしました。

林先生のお話を聞くと、元々冷え症なのもよくなかった様でした。妊娠も希望していましたし、この機会に体質の改善もできたら、とお願いしました。

週に3回か2回、出来るだけつめて通った結果、顔はずいぶん良くなり、少し違和感が残る程度に。あのまま病院の薬だけで諦めていたら、今頃は・・・と思うとゾッとします。

不妊治療の方は半年間ほどタイミング法で様子をみていましたが、結果は出なかったので人工授精することにしました。病院では鍼治療おかげか、卵子の成長が良いといわれました。判定日までの身体の調子も良く、楽しみにしていたところ陽性反応が!

あっさり1回目で妊娠することが出来ました。お仕事を休めているうちに、と考えていたので希望通りで本当に嬉しいです。

あとは顔の方も完治と安産を目指して、林鍼灸院に通う予定です。

 

体外受精2回しても着床しなかったのに、鍼灸治療併用後は1回で妊娠しました!

HMさん 39歳

2年前に結婚、なかなか妊娠しないので去年から専門の不妊病院で治療を始めました。

人工授精を4回しましたが着床せず、体外受精にステップアップ。ですがこの2回も結果はでませんでした。胚盤胞だったのですが・・・

3回目を2月中にする予定だったので、なにか他にできる事はないかと思いネットで調べたら鍼灸治療が良いとあって。いろんな鍼灸院がありましたが林先生にお願いすることに決めました。

腰痛や肩こり、手足の冷えもあったので、その治療も併せて鍼とお灸を週1回。

1か月ほど受けた頃に3回目の移植となりました。

結果はめでたく妊娠です。ここまで1度も着床しなかったのに!と、驚きです。思い切って鍼をうけて良かった!林先生のおかげです、本当に有難うございました。

 

*2月の妊娠報告*

冷え性の改善で通院していたら赤ちゃんも授かれました

TMさん 29歳

私の姉が林先生の鍼灸治療で赤ちゃんを授かりました。そして、なんと姉の紹介で林先生の治療を受け始めた友人の方も妊娠されたのです!それを聞いて自分の頑固な冷え性を治して貰おうと去年の10月から林先生の治療院に通い出しました。その頃は生理痛もひどく、腰痛は足まで痛くなるほどでした。

鍼とお灸を週1で受けて1ヶ月後、あんなにひどかった生理痛が全然なくて驚きました。いつも薬を飲む程だったのに。

病院処方された漢方で胃の調子が悪くなった事もありましたが、林先生に相談して漢方の種類を変えたら胃腸の調子も良く便秘も治りました。

身体の調子が良くなった!と喜んでいたら、次は私までが赤ちゃんまで授かったのです!!こんな事ってあるんですね。鍼灸と先生の力に驚きです。

林先生、本当に有難うございました!

 

1年間の不妊専門病院の治療後、鍼灸の併用4ヶ月で妊娠しました

SYさん 35歳

1年間病院の指導の元、タイミング法と1度の人工受精を頑張りましたが着床せず、2回目の予定が11月だったので少しでも妊娠しやすい体になりたいと、鍼灸治療を受け始めたのです。

結局35歳という年齢もあって2回目の人工受精はやめ、体外受精にステップアップすることに。年内に1回目の移殖をしましたが、うまくいかず、2月に2回目を予定。この時、お医者さんから卵子のグレードが良いと言われ期待が高まりました。

そして2月末に胚盤胞を移植でき、結果は期待通り!めでたく着床です。

今は胎嚢の確認も出来、妊娠した喜びで一杯です。

 

39歳、人工5回と体外2回したけど着床もしなかった私が半年で妊娠しました。

IYさん

結婚して6年、なかなか妊娠できず不妊治療を始め、1年間で人工受精を5回、体外受精を2回しましたが着床しませんでした。このまま次の採卵する前に体質や体調を整えておきたいと考えて林先生に鍼灸治療をお願いしました。

仕事と不妊治療で身体も気持ちも疲れていたことが先生の鍼灸治療をうけて自覚できました。半年間大体週1で通い、その間、風邪や仕事の疲れで体調を崩すこともありましたが鍼灸治療のおかげで仕事も不妊治療も頑張れました。

ホルモン剤の副作用での頭痛も楽にしてもらいましたし、治療経過の不安な事に親切に相談にのっても頂きました。

年末に採卵した卵が3つも胚盤胞になったのも鍼灸治療のおかげだと思います。

そして今月、待望の妊娠となりました!年齢の事も考えると本当に嬉しくてたまりません。有難うございました。

 

1月は1名の方が赤ちゃんを授かられました。

 

38歳、鍼灸治療を受けてから初めて授かりました!

Yさん 38歳

結婚2年目から不妊治療を始めました。子宮内膜症が不妊原因のようでした。

3年間で人工受精2回、体外受精2回しましたが着床はありませんでした。

生理痛や肩こり、頑固な冷えもあったので病院併設の鍼灸院での治療を受けていたのですが、先生の治療に対する説明や態度に疑問があって行くのをやめてしまいました。

ですが鍼灸の治療は続けたくてネットで検索し、林先生の鍼灸院を見つけました。

林先生は、治療に関してや身体の状態、変化など、丁寧に説明してくださるし、ただ痛いだけの鍼とは違うと感じ、信頼して通院し続けたのです。

林先生の鍼灸治療を受けて3ヶ月後、3回目の移殖で初めて着床したのです!驚いた!3年間で一度も着床しなかったのに、3ヶ月での鍼灸治療で初めて着床すること、身体が変ってきてる!と実感しました。本当にうれしかったです。

病院での鍼灸で諦めずに林先生のところに来て本当に良かったです。

ありがとうございました!!