40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

*2014年の妊娠報告です*

 

*12月の妊娠報告です*

11月の5名の妊娠報告を続き、今月は7名の方から、ご懐妊の報告がありました。その中、自然妊娠が2人、一人が42歳のはじめでの自然妊娠でした、また、一人が双子です。

さて今年もこの妊娠報告が最後となります。

今年も沢山の赤ちゃんが誕生し、そして多くの方がお母さんになられました。

来年も多くの幸せ報告ができるよう頑張って参ります。

 

鍼灸治療を始め2ヶ月で妊娠!

OMさん 36歳

33歳で結婚し、34歳から治療を始めました。人工授精1回、体外受精を3回しましたがうまくいきませんでした。凍結卵もなくまた採卵からの治療になるので採卵前に体の調子を整えたいと思って悩んでいたところ、妹の友人が林鍼灸院を紹介してくれました。

(この友人も林先生の治療を受け自然妊娠で、子供を生まれた)林先生は経験も豊富で優しい先生だよと紹介してもらったので初めての鍼でしたが安心して治療を受けることが出来ました。治療を3回ほど受けて採卵したところ、今までで一番いい成績で採卵できました!そしてその周期に移植したところ無事、着床することができました!鍼灸治療を受けてこんなに早く妊娠できると思っていませんでした。私は胃腸が弱く疲れやすいし、つわりも気になるので安定期までお世話になろうと思います。林先生、ありがとうございました。もう少しよろしくお願いします。

 

体外受精はステップアップし3回目の移植で妊娠!

HHさん 32歳

27歳で結婚、29歳から治療を始めました。林先生にお世話になり始めたのは去年の7月からです。最初はタイミング指導を受けていたのですが上手くいかず、人工授精をしようと考えていたとき林鍼灸院をネットで見つけました。初めて鍼をしたとき、治療後体がぽかぽかしてくるのを感じました。私はアトピーももっていたのですが、鍼灸治療を続けているとかゆみがなくなりました!排卵誘発剤を飲むとアトピーがひどくなるのですが一緒に治療してもらえて本当に助かりました。病院でも卵巣を確認した際、卵子がちゃんと育っていると言われ、卵巣機能も良くなったのでは?と感じました。その後3度人工授精を試みたのですが上手くいかず体外受精にステップアップすることにしました。いい成績で初めての採卵を終えることができ、鍼の効果を実感しました。そして、3度目の移植で妊娠することができました!ステップアップする際も林先生に相談できて本当に良かったです。これから寒くなってくるし、体調管理のためにも鍼灸治療を続けようと思います。林先生もうしばらくお世話になります。

 

卵管水腫乗り越え1年半の鍼灸治療で妊娠しました!

OSさん 39歳

37歳で結婚しすぐ治療を始めました。林先生に治療していただくようになったのは去年の夏頃です。人工授精を3度しましたが着床せず、年齢のこともあり焦っていたところ林鍼灸院を見つけお世話になることにしました。5回人工授精しましたが着床はなく体外受精にステップアップすることにしました。卵管水腫が見つかって手術をしたり、移植できなかった時期がありましたが、鍼灸を始めてから採卵の成績が良かったり、子宮内膜も厚くなり、かなり効果を実感しました。転院を考えた際も林先生に相談できて本当に良かったです。転院後、1回目の移植で無事妊娠することができました!安定期まで鍼灸治療は続けたほうが良いということなのでもう少しお世話になります。林先生、ありがとうございました!

 

鍼灸治療を初めて半年でまさかの42歳の自然妊娠!

ANさん 42歳

41歳で結婚し42歳から治療開始しました。体質改善したいし、年齢のこともあったので鍼灸治療もすぐに併用することにしました。1回目の体外受精はうまくいかず、その後人工授精もしてみたのですが上手くいきませんでした。仕事しながらの治療だったので肩こり、頭痛、目の疲れがひどく一緒に治療してもらえて本当に助かりました。そんな中、移植できない期間があったのでタイミングを取ったところ妊娠していました!卵管口が少し狭いとお医者様に言われていたので年齢のこともあるし自然妊娠は難しいかなと思っていたのに本当に驚きました!鍼灸治療で体質改善できて妊娠しやすいようになっていたのかなと思います!林先生、ありがとうございました!

 

鍼灸治療を始めて4ヶ月で自然妊娠!

IYさん 34歳

33歳で結婚しすぐに不妊治療を開始しました。不妊治療を始めて1年後に鍼灸治療も併用しました。結婚してから2回流産してしまい、着床はするのに維持できない状態でした。体質改善が必要だと思いインターネットで調べたところ林鍼灸院を見つけお世話になることにしました。スタッフの方が女性だけなのも通いやすかったです。それから週に1回、まじめに通いました。そうしている間に35歳になり、体外受精も考えていると林先生に相談していた矢先のことでした。なんと、自然妊娠していました!鍼灸治療を始めて4ヶ月で妊娠することができたのです!風邪が長引いて体調も良くはなかったのに、驚きました。今のところ、順調に育っているので安定期までは鍼灸治療を続けようと思います。林先生、もう少しお世話になります。

 

鍼灸治療を始めて4ヶ月で妊娠!

SKさん 41歳

28歳で結婚して39歳から不妊治療を始め、鍼灸治療は41歳からです。結婚してからの13年間自然妊娠することもなく、人工授精1回、体外受精2回試みましたが着床することもありませんでした。年齢のことや体外受精でも着床がないことに不安になり、友たちから鍼灸治療で体質改善する方法もあることを知り、林先生にお世話になることにしました。それから、週に1回治療してもらい、受精卵を戻す前は治療してもらう回数を増やしました。そして、体外受精を試みたところ無事着床することができました!鍼灸治療を始めて4ヶ月くらいしか経ってないのに驚きました!既に9回も採卵していたので、また採卵になるとしんどいと思っていたので本当に良かったです!安定期に入るまで鍼灸治療には通うつもりです。林先生ありがとうございました!

 

鍼灸治療を始めて2ヶ月で妊娠!初めての体外受精でした!

HTさん 31歳

29歳で結婚し30歳から不妊治療を始めました。不妊の原因は卵子の質が良くないということでそれ以外は原因不明でした。こちらのホームページで体外受精をしている方で卵子のグレードが良くなった方がいらっしゃることを知り、私も鍼灸治療をしてみようと思いました。鍼灸治療は初めてで緊張しましたが鍼もそんなに痛くないし、お灸も暖かくて気持ちよかったです。鍼灸治療を始めて2ヶ月ほどたってから初めて体外受精を試みました。結果は無事妊娠!1回の体外受精で妊娠できて本当に良かったです!林先生ありがとうございました!

11月5人の方から妊娠報告をいただきました!

 

3度の流産を乗り越え妊娠!

KMさん

30歳で結婚し、32歳から治療を始めました。今まで、人工授精を10回と体外受精を2回しました。3回着床したのですが流産してしまい悩んでいました。インターネットで林鍼灸院を見つけ治療してもらうことに。血栓ができて流産している可能性があったので鍼灸治療で血の巡りを良くして体質改善できたらと思いました。治療を受けてからの採卵でいつもよりいい成績で卵がとれたことに驚きました!それから鍼灸治療を始めて4ヶ月ほどたって体外受精したところ、無事妊娠!今のところ流産もなく無事に育っています。安定期までは通わせていただこうと思います。林先生、もう少しよろしくおねがいします。

 

4回目の体外受精で妊娠しました!

KYさん

結婚したのは34歳で治療を始めたのも同じ年です。不妊の原因が生理不順で無排卵だったのですぐに体外受精することになりました。2回の体外に失敗し、何か体にいいことはないかとインターネットで検索したところ林鍼灸院を見つけました。それから鍼灸治療を併用することにしました。治療のストレスで持病の帯状疱疹が悪化したときも林先生は対応してくださり、本当に助かりました。クリニックの治療をお休みしている間も鍼灸治療に通いました。そして、休み終わってすぐの体外受精で妊娠することができました!妊娠が安定するまでは通わせていただこうと思います。もう少しお世話になります!

 

鍼灸治療を併用して2人目を妊娠!

UMさん

1人目のときも林先生にお世話になりました。3回の体外受精に失敗し、鍼治療を併用してからうまくいったので2人目が欲しくなったときも鍼灸治療してもらうことにしました。2人目の1回目の体外受精は卵のグレードが良くなかったためうまくいかなかったのですが、2回目の体外で無事妊娠することができました!2ヶ月ほどの治療で妊娠できて驚きました!頭痛持ちだったのですがそれも一緒に治療してもらえて助かりました。安定期に入るまで体調管理のためにも通わせていただこうと思います。出産したら報告させていただきます。ありがとうございました!

 

45歳で自然妊娠!おめでとうございます!

TKさん

40歳で結婚し、すぐに治療を始めました。何度か体外受精しましたが着床もなく、採卵しても受精はするのですが卵が育たないことが多かったです。そんな中、知り合いの鍼灸師さんから林鍼灸院のことを教えてもらい、本格的な鍼灸治療をしているから、と勧められました。鍼灸院に通っている間は本当にお世話になりました。胃腸の調子を整えてもらったり、美容鍼も一緒にしてもらったりしました。漢方のことも相談できて安心しました。7回ほど移植しましたが妊娠に至らず、少しあきらめていました。そんな中、生理が遅れ、あれ?と思っていたら妊娠がわかりました!自然妊娠できると思っていなかったので本当に驚きました。今は胎嚢も心拍も確認され順調に育っています。根気よく治療してくださった先生に本当に感謝しています。妊娠も赤ちゃんが順調に育ってくれているのも鍼灸治療のおかげだと思います!本当にありがとうございました!

 

2ヶ月の治療で妊娠!双子です!

HYさん 42歳

38歳で結婚してすぐに治療を始めました。1回の人工授精、3回の体外受精に失敗し、悩んでいたところ友人から鍼灸治療を勧められました。友人も鍼灸治療を併用して妊娠したと聞き、鍼灸院を紹介してもらい林先生に治療していただくことにしました。初めての鍼灸治療で少し緊張しましたが、終わってから体があたたかくなったのを感じました。それから10回ほど治療し、移植。すると、その移植で妊娠することが出来ました!しかも双子です!今まで着床もしていなかったので本当に驚きました。1度に2人は大変かもしれませんが嬉しさのほうが大きいです。治療してくださった林先生、鍼灸を勧めてくれた友人に感謝です。本当にありがとうございました。

 

10月3人の方から妊娠報告を頂きました。

半年の治療で妊娠!3回目の移植でした!

IRさん 40歳

35歳で結婚し40歳から治療を始めました。治療を始めたのが40歳になってからだったこと、夫の精子も少なかったこともあり、すぐに顕微授精することになりました。取れる卵子の数は多くても受精にいたる数が少なかったり、着床しても初期流産してしまったりしました。そんな中、鍼灸治療のことを知り、体質改善のために通院しようと思いました。初めての鍼灸治療は緊張しましたが、1回目の治療のあと頭痛がすぐに治りびっくりしました!疲れたときや生理前は頭痛があるのですが治療してもらうと随分、楽になります。鍼灸治療を始めてから半年ほど経ち、3回目の移植で無事着床することができました!鍼灸治療をしてもらえて本当に良かったです。先生、ありがとうございました!

 

2人目を無事妊娠!1回の移植で成功しました。

TAさん 37歳

2年ほど前に林先生の治療で妊娠しました。9回目の移植で1人目を妊娠することができ、2人目が欲しくなったので前回同様、鍼灸治療を併用して治療することにしました。5回治療してから移植しました。そして1回の移植で無事、妊娠することが出来たのです!1人目のときの鍼灸治療で体質改善出来ていたからだと思います!1人目のときは9回も移植したのでまた長期の治療になるかもと覚悟していたのですが、1回目で妊娠できて本当にほっとしています。でも、流産の経験もあるのでまだ鍼灸治療は続けます。

2人目の安産のためにもがんばります。林先生、もう少しお世話になります。

 

初めての体外受精で妊娠しました!

IMさん 42歳

私は今年の6月に結婚し、年齢も42歳だったので結婚と同時に不妊治療を始めました。年齢のこともあって、すぐに体外移植することになりました。採卵を終えてから鍼灸治療のことをインターネットで知りました。林鍼灸院さんは女性のスタッフさんしかいないことなどもあって通いやすいと思い、治療をお願いすることにしました。鍼灸治療を受けるとき、すでに移植の日が決まっていたので移植に向けて週2、3回ほど通いました。仕事も忙しかったのですが治療が気持ち良いので通うのはそれほど苦になりませんでした。6回ほどの治療が終わった頃、妊娠が分かりました!仕事も忙しくばたばたした中、1回の移植で妊娠できたのは鍼灸治療のおかげだと思います!林先生、ありがとうございました!

 

9月4人の方から妊娠報告を頂きました!

鍼灸治療を併用して2人目を妊娠!

Mさん 38歳

一人目を妊娠したときも林先生にお世話になりました。1人目のときは3ヶ月ほど鍼治療し体外受精で妊娠しました。2人目も欲しくなり鍼灸治療も併用しようと思いました。1人目のときはほてりがあったのでお灸はしていなかったのですが、今回はほてりがなく手足の冷えが気になるのでお灸もしてもらうことにしました。針とお灸をしてもらうと体がぽかぽかして気持ちよかったです。7回鍼治療を受け無事に着床しました!一人目を出産して初めての移植だったのですが1回目で着床できて嬉しいです!安定期まで体の調整のためにもお世話になろうと思います。

 

鍼灸治療を始めて5ヶ月で妊娠!

Iさん 41歳

37歳で結婚して40歳から治療を始めました。体外受精を1度試みたのですが妊娠に至らず、年齢のこともあり焦っていたところ、インターネットで鍼治療を知りました。なにか身体に良い事をしなければと思い、鍼治療を受けることにしました。首、肩こり、頭痛もひどかったので一緒に治療していただきました。鍼治療は少しチクッとするけれど気持ちよくて治療中は寝てしまいます。治療のあとはスッキリして身体が楽になりました。鍼治療に通うようになって5ヶ月程たったとき2回目の移植をし、無事に着床しました!初めての着床だったのでうれしかったです!安定期にはいるまでは鍼治療をして血液の循環を良くしたほうがいいと教えてもらったのでもう少し通おうと思います。よろしくお願いします。

 

初めての体外受精で妊娠!

Tさん 33歳

30歳で結婚し、31歳から不妊治療を始めました。人工授精を8回試みましたが結果がでず、着床も1度もありませんでした。内膜症などがあることから着床しにくい体質なのでは?と悩んでいました。そこで鍼治療で体質改善につながるならと思い、治療していただくことにしました。初めて鍼治療を受けた後、少し身体がだるくなったのですが、少し寝て休憩すると顔のむくみがとれてびっくりしました。その後は、鍼治療に通いながら、人工授精をしたのですが、結果がでず体外移植にステップアップすることにしました。かなりいい成績で採卵できたので驚きました。今まで鍼治療を受けていたおかげだと思いました。そして初めての移植で無事に着床することができました!鍼灸治療をはじめて4ヶ月くらい経ったときのことでした!もっと早く鍼灸治療のことを知りたかったです。鍼治療して本当に良かったと思います。

 

1人を無事出産、そして2人目も。

Tさん 39歳

1人目を妊娠したときは6回ほどの林先生の鍼灸治療を受け、妊娠することができました。鍼灸治療を受けると身体がすっきりするし、ぽかぽかとするので2人目のときも鍼治療をお願いしました。その時、体調が良くなかったことと子供が小さいこともあり、10ヶ月ほどの鍼灸治療に通っても、体外受精の治療はなかなか決意ができない。その間、林先生から「2人目を希望してまた鍼治療に通う人が増えてきました。ほとんどの方が妊娠されていますよ。」と勇気づけられました。育児と両立しながらの治療で大変だったので、「これで最後にしよう」と決めていた移植で無事に着床し、妊娠することが出来ました!今までの疲れも忘れるくらいうれしかったです。体調もあまりよくなかったのに着床できたのは針治療してきたからだと思いました。安産のため、もうしばらくお世話になりたいと思っています。

 

7月は2人の方から妊娠の報告を頂きました!

 

2人目の妊娠も林鍼灸院のおかげです!

SMさん 36歳

1人目を妊娠したときも林先生に治療していただきました。1人目を出産して2人目が欲しくなりました。1人目のときに本当にお世話になったのでまた鍼灸治療をして頂こうと思いました。子育ての追われながらだったのでなかなか鍼灸院に伺えず、移植する当日に治療を受けました。それから判定日まで3回通いました。結果は無事に着床!林先生に鍼灸治療していただくことで精神的な不安もなくなり順調に妊娠できたのだと思います。1人目と同様に安定期までは治療していただきたいです!林先生よろしくお願いします。

 

体外受精へのステップアップを期に鍼灸治療。そして妊娠!

KYさん 34歳

私は24歳で結婚し4年間ほど不妊治療をしていました。結婚後の10年間、自然妊娠はなく、人工授精を10回もしても着床すらありませんでした。体外受精にステップアップしたこともあり、少しでも授かりやすい身体になりたくて鍼灸治療を受けることにしました。採卵が終わり、胚移植前に2回治療していただきました。すると、初めての移植で着床したのです!1度も着床したことがなかったので本当に驚きました!もっと早く鍼灸治療すれば良かったと思いました!今は心拍も確認され無事に育っています。安定期までは安産のためにも治療を続けた方が良いそうなのでもうすこし通わせていただこうと思います。

 

6月は5人の方から妊娠報告を頂きました!

 

鍼の効果を実感!5ヶ月の鍼灸治療で2人目の妊娠です。

NYさん 39歳

30歳で結婚し32歳から不妊治療を開始しました。一人目は無事に体外受精で授かることが出来たのですが、2人目は3度の体外受精に失敗、原因も不明でどうしようか悩んでいました。インターネットで林先生の鍼灸院を見つけ治療してもらうことにしました。1ヶ月ほどの鍼灸治療後、採卵しました。すると、卵子がいつもより多くとれ、受精した数も多くなりました!2人目の治療が始まってから数も少なく、1つも受精できなかったので驚きました!もっと早く鍼灸治療を受ければよかったと思いました。その後4回目の体外受精は上手くいきませんでしたが、5回目の体外で無事、妊娠することが出来ました。今は妊娠5ヶ月で順調です。報告が遅くなってしまい、すみません・・・。2人目を妊娠することが出来てよかったです。先生、ありがとうございました!

 

最後の移植で無事妊娠!

AMさん 40歳

32歳で結婚し38歳から不妊治療を始めました。それからすぐに鍼灸治療も併用することにしました。肩こり、腰痛、生理痛も辛かったのですが、治療をはじめてすぐに楽になっていきました。冷え性もあったのでお灸もしてもらうことになりました。お灸もとても気持ち良く治療中は寝てしまいそうでした。漢方も飲んでいたので、胃もたれしたときには先生に相談できたので助かりました。身体の調子は良くなっていったのですが4回の体外受精が上手くいかず、5回目で最後にしようと決めました。そして、最後の体外受精で無事妊娠できたのです!初めての着床でした!ホルモンの補充もしていないのにビックリです!今までの鍼治療の成果だと思います。先生は、ストレスは妊娠に良くないと教えてくださいました。これで最後のしようとふっきれた部分もあり、ストレスも少ない状態で治療できたのだと思います。ストレスは妊娠に良くないと実感しました。今まであきらめず治療を続けてよかったです。

 

5回目の人工授精で妊娠!

OMさん 25歳

23歳で結婚し24歳から不妊治療を始めましたが、なかなか赤ちゃんを授かることが出来ませんでした。自分は20代なので不妊治療すればすぐ妊娠できるだろうと考えていました。しかし、不妊治療を始めても妊娠の兆しはなく、原因も不明で不安な日々が続きました。不妊の原因も分からないのでなにか方法はないかとインターネットで検索したところ、林先生のホームページを見つけました。たくさんの方が妊娠していらっしゃるようでしたし、わたしのようにホームページを見て治療してもらったという方も多かったので治療してもらうことにしました。それからは週1回、人工授精する前は回数を増やしたり、まじめに通いました。4回目の人工授精が失敗し体外受精にステップアップする事を考えたほうがいいとクリニックで言われ、精神的にも辛くなった時期もありましたが林先生に相談することができたので本当に心強かったです。クリニックの治療をお休みした時期も鍼灸治療は欠かしませんでした。そして、5回目の人工授精で妊娠することができました!ステップアップすることなく妊娠することができました。先生に報告したときは自分のことのように喜んでくださりとてもうれしかったです。先生、本当にありがとうございました。

 

1人目を鍼灸治療で妊娠し、2人目も!

AYさん 34歳 

今、1歳半の子供がいますが2人目も欲しくなり治療していただくことに。一人目のときも林先生にお世話になり妊娠できたので信頼できる先生に診ていただくことにしました。一人目のとき、生理周期が30日〜50日とバラバラでした。人工受精7回、体外受精を3回してもうまくいかず、そんなときに林先生に診ていただくようになりました。先生に治療していただくようになってから生理周期が整い、30日ほどの周期で生理がくるようになりました!そして、5回目の体外受精で待望の赤ちゃんを授かることが出来ました!その後、2人目が欲しくなりこの頃は生理周期も乱れていたのでまた鍼灸治療で体質改善してから体外受精することにしました。そして生理周期が整いだしたので体外受精を試みると無事妊娠できました!たった1回の体外で妊娠することができ、本当に驚きました。自分の体質を整えることの大切さを実感しました。こんなにスムーズに妊娠できたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました!

 

7ヶ月の鍼灸治療で妊娠!

KKさん 31歳 

29歳で結婚し妊娠を希望し治療するようになりましたが、10ヶ月ほど妊娠できず不安な日が続きました。なにか身体にいい方法はないかとインターネットで検索したところ林鍼灸院を見つけ治療してもらうことに。鍼治療は痛そうで不安でしたがそれほど痛みもなく終わった後はすっきりして気持ちよいくらいでした。冷え性だったのでお灸もしてもらいました。私は漢方も飲んでいたので今飲んでいる漢方で良いのか他にも飲んだ方が良い漢方はあるのか林先生に相談することもできました。そして、鍼灸治療を始めて7ヶ月ほど経ったとき2回目の人工授精で妊娠しました!とても嬉しかったです。安定期までは血流をよくするために治療を続けたほうが良いと教えていただいたのでもう少し治療は続けます。先生、よろしくお願いします。

 

5月に2人の方から報告を頂きました。

 

流産を乗り越え約1年の鍼灸治療で妊娠!

EHさん 40歳

2度、自然妊娠したことがあったのですが、原因不明の不育症のため2回とも流産しました。2年前から不育症の治療を始め5回の人工授精を試みたのですが着床もせず悩んでいました。不育症の治療を始めてから1年程経った頃、友人からこちらの鍼灸院を紹介してもらい、体外受精へステップアップすることも考えていたので鍼灸治療を併用することに。この頃は、喘息が再発したり腰痛に悩まされたりしましたが、林先生はたくさんの症状に対応して治療してくださいました。喘息も早く治まりましたし、鍼灸治療のおかげで精神的にも安定し、不育症の治療もがんばることができました。そして、2回目の体外受精で無事妊娠。本当に良かったです。採卵が上手くいかず落ちこむこともありましたが林先生に相談することもできたので、心身共に支えてもらいました。安定期まで治療を続けようと思います。もう少しお世話になります!

 

1ヶ月での鍼灸治療で、効果が現れ、びっくりした!

MHさん 37歳

30歳で結婚し、36歳で不妊治療を始めました。それまで自然妊娠したことはなく、原因は男性不妊でした。4回人工授精をしましたが一度も着床せず、体外受精で妊娠しましたが繋留流産しました。それからもう一度、体外受精を試みましたが、着床しませんでした。また流産するのではないか、着床もしなくなったのではないかと心配になりインターネットで不妊症に効くものはないか調べたところ、鍼灸治療が有効ということを知りました。そして林先生に治療してもらうようになり、1ヶ月もしないうちに効果が現れました!子宮内膜の厚さが今までで一番厚くなったのです!その周期に体外受精を行い無事着床!林先生も前回の流産の時期を越えれば大丈夫と言ってくださったので安定するまで鍼灸治療は続けます。先生、もう少しよろしくお願いします!

 

4月4名の方から妊娠の報告を頂きました。

半年の鍼灸治療で自然妊娠しました!

KAさん 32歳

結婚して2年が経ち、子供が好きで妊娠したいという気持ちはあるのに一度も妊娠したことがありませんでした。持病も持っているので妊娠しにくい体なのかもしれないと思い、インターネットで検索しました。林先生の鍼灸院を見つけ、さまざまな病気の治療もしていらっしゃるようで、私の病気にも対応してくださると思い、お世話になることに。スタッフの方も女性のみだったので通いやすかったです。私の体のことを先生は親身になって聞いてくださったので、安心して治療をうけることが出来ました。持病の事があり体温が低かったのですが鍼灸治療を始めてすぐに基礎体温が上がりました!そして、治療を始めて6カ月ほどで自然妊娠!今まで妊娠したことがなかったので鍼灸治療の効果に驚きました。先生にも早くお伝えしたかったのですが、つわりが辛くて報告が遅れてしまいました。またなにかあれば相談させてください!

先生、ありがとうございました!

 

2カ月程の鍼灸治療で効果を実感しました!

 IYさん37歳

35歳で結婚しすぐに不妊治療を始めました。4回体外受精を試みたのですが一度も着床しませんでした。気持ちを新たにしようとクリニックも転院し、鍼灸治療を始める事にしました。仕事が忙しかったのですが移植前後は鍼灸治療の回数を増やし、着床に備えました。鍼灸治療を始めてすぐ1回目の体外では着床はなかったのですが、2回目の体外で無事妊娠!今まで着床したことがなかったのに2カ月程の鍼灸治療で効果を実感しました!短い期間で効果が出たことに驚きました。もっと早く鍼灸治療を受けていれば・・・と思いましたが、着床出来た時は本当に嬉しかったです!!!仕事が忙しく肩こりもひどかったのですが林先生のおかげで身体も楽になり、妊娠に繋げることができました。安定するまで通おうと思います。もう少しお世話になります!

 

1年の治療で見事に自然妊娠しました!

STさん37歳

結婚したのは2011年で、1年に経って妊娠の兆候は無いので、産婦人科に通って始めったが、本格の人工受精まで、行ってないです。どうしても自然妊娠を望むなので、去年の3月から不妊治療の成績がいい林鍼灸院に鍼灸治療を始めたのです。1年程、週に1回くらいのペースで通っていました。鍼治療のおかげで足の冷えが良くなり体調が変わっていくのを実感できました。当時は不妊専門のクリニックには通っていなかったのですが、もうそろそろ通うと、どこの病院に良いと、林先生に相談したら、不妊専門なクリニックを紹介して頂きました。そしてクリニックで検査を受け、人工受精を始めようとした矢先で、まさかの自然妊娠で、びっくりです!結婚3年間、初めての妊娠で、本当に驚きました!鍼治療で身体の状態がよくなり自然妊娠できたのだと思います。林先生にはクリニックの相談にも乗っていただいて、たくさんの不安を取り除いてもらいました。林先生に治療してもらえて本当に良かったです!本当にありがとうございました。

 

1人目は無事出産。そして2人目を妊娠。

TAさん 37歳

初めて林先生の治療を受けたのは3年前です。結婚したのは2003年で、男性不妊が発覚し、2010年から不妊治療を開始しました。2回の人工受精に失敗し、体外受精にステップアップする事になり、私の卵巣機能も低下していることから体を整えたいと思い鍼治療を始めました。鍼治療を始めて1回目の体外受精で妊娠し無事出産。その子は今1歳4カ月です。2人目が欲しくなり体外受精することは決まっていたので、やはり鍼灸治療は外せないと林先生にお世話になることに。そして6回の鍼治療で妊娠。2人目も無事に妊娠できるのか不安でしたが、やっぱり鍼治療を受けて良かったです。こんなにすぐに妊娠できるとは思っていませんでした!林先生にはお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました!

3月2名の方から懐妊された報告が受けました。

 

半年の鍼灸治療で妊娠することができました!

 Oさん 40歳

34歳で結婚し、治療を始めたのは5年後です。人工受精を8回と体外受精を1回しましたが、一度も着床しませんでした。私は疲れやすかったり足もむくんだりするので体質改善が必要かもしれないと思い鍼灸治療を併用することにしました。それから治療を続けていた効果ですか、薬の影響で崩れかけていたホルモンバランスが自然に戻り、林先生に鍼をしてもらっていた時に採った卵を凍結していたのでそれを移植してもらったところ妊娠を確認することができました!薬を使わなくてもホルモンバランスは体がもどろうとしてくれると先生に言って頂いてとても心強かったです。

先生に治療して頂くことができて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

45歳の懐妊!

Tさん 45歳

40歳で結婚し、41歳から治療を始めました。42歳の時に体外受精に臨みましたが、受精卵が育たない状態でした。その後、1回体外受精をしたが、着床は無かった。年齢のこともあり悩んでいたところ友人の勧めで鍼治療を受ける事にしました。飲み薬の副作用でお腹が張ったり、下痢をしたりしましたが、鍼治療を始めてから症状がずいぶん楽になりました。そして、鍼治療を始めてから2回目の移植で着床しました。今まで着床しなかったので驚きました。この時は残念ながら化学流産しましたが、3回目の移植も無事着床!治療を始めて、身体の調子が良いと感じる事が増えました。林先生のところへ通院している間、美容針も一緒にしてもらったり、本当にお世話になりました。

安定するまで通わせていただこうと思います。これからも宜しくお願いします。

 

1月の3名様の妊娠報告を受け、2月は2名の方が妊娠されました。

40歳から始めた不妊治療。わずか8カ月で妊娠!

SCさん41歳

40歳で結婚し、年齢の事もあり結婚して半年後には治療を開始しました。人工受精は1回しましたが年齢も考慮しすぐに体外受精へとステップアップしました。こちらの鍼灸院に通い始めたのは採卵を目前に控えた頃でした。病院の検査で卵巣機能の低下がみられ採卵に向けて不安があり、何か他に出来る事はないかと思い鍼灸治療も併用して不妊治療を進めていきました。

卵は順調に育ち無事に採卵することが出来ました。その後移植をしましたが1回目の移植は着床しませんでした。

気持ち新たにすぐに2回目の採卵に向けて週に1回〜2回鍼灸院に通いました。2回目も採卵することが出来、身体の調子も良いので2回目の移植。結果は着床!41歳という年齢でありながら2回目の移植で妊娠出来て本当に嬉しく思っています!仕事をしながら病院と鍼灸院に通うのは正直大変でしたが、同時に鍼灸治療をやったことで近道になったように思います。

 

鍼灸治療の効果を実感しました!

INさん34歳

不妊治療を開始したのは半年前です。病院の検査で卵管狭窄との診断を受け卵管を広げる手術をしました。その後、人工受精を3回しましたが妊娠に至らず…。

早めのステップアップで、昨年11月から体外受精を開始しました。11月に無事に採卵出来、今年1月に初めての移植を予定していました。お腹や手足の冷えを感じていたのでこのままではダメだ!と思い移植までの間に何か出来ることをやろうと思い鍼灸院に通い始めました。移植までの2カ月間、体調を整えるために鍼灸治療に専念しました。体調万全で臨んだ1回目の移植。結果は陽性!初めての移植で初めての妊娠!鍼灸の効果だと実感しました!林先生に感謝しています。

 

1月は3名の方が妊娠されました。

体外受精へのステップアップのため鍼灸治療を受け、成功しました!

HIさん 36歳

林先生の治療を初めて受けたのはちょうど一年前。結婚したのは10年前ですが、子宮筋腫が大きくなり、手術したりとなかなかタイミングが合いませんでした。その後、8回、人工受精を試みたのですが、上手くいかず体外受精にステップアップすることになり、身体に良いことはないかと鍼灸治療と併用することにしました。鍼灸治療を始めばかりと気、1度目の体外受精は上手くいきませんでしたが、しばらく鍼灸治療を受けたら、2度目に見事に妊娠することができました!

鍼灸治療を始めてからちょうど半年のことでした。鍼のおかげで体質改善きたのだと思います!

 

婦人科に通うだけでは、不安になってきました。

IKさん 31歳

男性不妊ということもあり、結婚後すぐに不妊治療を始めましたが、3回の人工受精をしでも、妊娠に至らなかったので、婦人科に通うだけでは不安に思い、私も体質改善しないと・・・調べたところ鍼灸治療で着床しやすくなることや体質改善につながると知りました。インターネットで鍼灸院を検索したところ成績がいい林先生の鍼灸院が見つかり、治療してもらう事にしました。

2ヶ月後、体外受精へスッテプアップしました。不安もありましたが、1回目で、見事に着床しましたが、すぐ化学流産しました、林先生が、1回目の体外受精が化学流産の方がとても多いので、心配なく、2回目で、絶対上手く行けると励まれて、その通り、2日目の体外で、妊娠しました。鍼灸は精神的な不安やイライラにも効果があり、不妊治療の事も林先生に相談できるので精神的な負担は随分軽くなりました。肩こりも治療してもらえたので身体も心も本当に楽になりました。鍼灸治療を初めて5カ月程で妊娠できたことに驚きました。これからも、しばらく鍼灸治療を続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

繰り返しの流産を鍼灸治療により克服しました。

KKさん 44歳 

4年前から不妊治療を始め、人工受精を6回、体外受精10回、着床したことはありましたが何回で流産しました。妊娠を維持できる体になるよう鍼灸治療が始まりました。手足の冷えもひどく、お灸もすることに。

仕事のストレスと不妊治療で心も体も本当に疲れる毎日でした。そんな中、同じ不妊治療でも林先生の治療を受けると体が楽になるので、気持ちも前向きになれました。

とはいえ、妊娠までの2年半弱、長かったです。もう数えているのがつらいほど、採卵、移植の繰り返し。結果的に13回目で妊娠が確定、今に至ります。

年齢の焦り、仕事と治療の段取り、ストレスは常に大きく重く、それがまた体の不調になっていました。

病院の不妊治療だけだったら、今まで頑張ってこられないかもしれません。これまでの事を考えて、安定期まで鍼灸治療は続けて受けようと思います。

林先生、またしばらく宜しくお願いします!!

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします