40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

lin1.jpg
lin2.jpg

(↑クリックすると大きくなります)

【名古屋から来られた岩瀬 易さん(男性・54歳)からのお手紙です】 

 10年前、私は難病にかかりました。症状は、頭に圧迫感、痞え感、寝る前に幅のあるゴムで頭につけないと眠れない状態で、症状が徐々にひどくなり、あんまりの苦しみで、仕事さえできなくなりました。

 いくつかの病院でCT,MRIなどいろいろの検査をしてもらっても、異常なしで、治療方法もないといわれました。それでもあきらめずにいろいろな治療を試し、たくさんの薬も飲みました。でも、なかなか症状が改善せず、苦しくて、本当に絶望しました。そんな時、中国に住んでいた時のことを思い出し、「中国の伝統医学の針治療で助ってくれるかもしれない!」と、北京の中医大学の病院に行こうと準備をしようと思いました。

 ちょうどその時、中文導報新聞の林先生の記事があり、林鍼灸院を知りました。林先生は中国の中医大学病院に10数年の臨床経験と日本で10数年の治療経験がある中医の専門家で、「きっと私の病気を治ってくれる!」と信じ、すぐ大阪の林鍼灸治療院に向かいました。

 
とても親切な林院長は丁寧に問診をしてくださり、そして、たっぷりの時間をかけて針と耳針の治療をしてくださいました。お陰様で、1回の治療で私の頭がすごく軽くなり、10年ぶりにすっきりしたような感でした。完治したい気持ちともともとひどい慢性鼻炎の持病もあることから、しばらく治療をしたいので、1週間後再び大阪に参りました。難病なので集中治療した方が効果が高いと林先生の説明で、大阪のホテルに宿泊して、1クール(10日)毎日針の治療をしてもらいました。

 そして、頭の違和感、ひどい慢性鼻炎まで、かなり改善し、夜、ゴムをつけなくてもよく寝ることができまして、一日2箱以上のティッシュを使った鼻水も止まりました。結局、北京にいかなくても、同じ治療を受けられ、10年間に続いた苦しみから嘘のような解放されました、その上、経費もかなり抑えてきて、とても嬉しくて、感謝の気持ちがいっぱいです。林先生、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。  

名古屋名東区 岩瀬 易 

上に戻る

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします