40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

Hさんの症状は、慢性的な腰痛でした。

 

【Hさんからの嬉しい治療経過のお手紙です】 

私が、林先生をはじめて訪ねたのは1月末でした。
私は鍼、マッサージ、整体、お灸などには過去に行ったことがなく、行くことも正直ないと思っていました。と言うのも、私はものすごく怖がりで、今までも身体の怪我、不調は外科、内科で治っていましたので、あえてそういう治療を必要としなかったからです。
しかし、今回、私は自転車と衝突しかけ、急ハンドルをきり、腰を捻挫してしまったので、いつもの整形外科へ行きました。先生は、腰のレントゲンを見て、「以前から腰痛持ちでしたっけ?」と言われ、びっくりされていました。そして、「今の腰は、今回の捻挫によるものではなく、以前からのもので、いつもうちに来る腰痛の患者さんの状態と同じですね。」とおっしゃい、その口調からは、すぐに治らない印象を受けました。
そんな中、偶然なのか、私は昨年ある学会で、林先生の講義を受ける機会があり、鍼、灸の効果は、頭で理解していました。
「試すのなら林先生に!」と思い、お訪ねしました。
ものすごい緊張のなか、先生は、丁寧な細かい問診のあと、ものすごい速さで鍼治療とお灸をされました。2~3回目頃には、私もようやく慣れてきて、治療中にお話もでき、その頃には、腰もほとんど痛みがなくなりました。今は更年期の治療で行ける時に行く状態です。行く度に、健康相談のようにあっちこっち(肩こり、浮腫、膝痛など)していただいています。治療がうまい、上手は当然ですが、女の先生なのでお話・相談しやすい、この点が私の一番のオススメです
 

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします