40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

鍼灸の道は、私の大好きなお仕事 

 鍼灸治療は、多くの疾病を治すことができ、たくさんの人に笑顔をもたらすことができる治療です。ですから、私は今、このお仕事ができていることを心から嬉しく思っています。

 私が小さい頃、母が病気がちで、よく病院へいっていました。そんな経験もあり、患者としてのつらさはよく覚えています。そして小さい頃から、『将来はお医者さんになって母親を助けてあげたい!』と心底思っていました。今、努力の甲斐あって、医学の道にいて、たくさんの患者さんと関わることができて、本当に嬉しく思っています。

 私は治療の中で、『治す治療』をすることを大切にしています。そのためにも、患者さんの状態がわかる会話やコミュニケーションをよくとるようにしています。

 お一人お一人のつらい気持ちを理解しながら、少しでも多くの方に元気を取り戻してもらえるよう私も日々勉強をしながら、頑張ります。だれにも言えない身体の悩み、ひとりで抱えないで、是非一度、ご相談下さい。

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします