かわいい女子との写真です。

3月29日

この女の子は1月9日に来院した小患者です。とても礼儀が正しいかわいい女の子でハートたち(複数ハート)るんるん 2010-3-27-5.JPG

昨年の12月13日に顔面麻痺がかかりまして、病院でのステロイド薬などの治療を受けて、1ヶ月後も症状はあんまり改善していないんで、当院に治療しに来られました。

来院当時、右唇から右頬にかけて腫れてきて、水を飲む時にこぼれ、ご飯を食べた時頬に溜まり、目が閉じられないなどの症状が非常にひどいです(当時の写真を控えます)。

もし、治られなければと、ご両親がとても心配しましたふらふらバッド(下向き矢印) 

また、初めての針なので、痛くないかと本人も不安でした。(1回目を除く、その後、全部お1人で来院しただよ、えらいでしょうexclamation&question

3、4回の針とお灸の治療で、顔面部の違和感と麻痺は徐徐に改善しました、そして、週2回のペースで2クール(22回)を鍼灸の治療後、病院に診察をしたら、「治りましたよね」と主治医に言われました。とても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

両親と本人がとても喜んでいて、わざわざお土産を持って来て下さって、その場で写真を撮りました。とてもかわいい女の子でしょう揺れるハート