40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

2012年8月13日

第30回夏季オリンピック・ロンドン大会は12日、ロンドン東部の五輪スタジアムで閉会式が行われた。17日間にわたった祭典が幕を閉じる。

真夏の中、寝不足ながら、競技を観戦することが大変でしたが、4年一度の大会で、とても楽しかったですね!

その中、一番すごいのがなでしこジャパン、女子サッカと女子バレーですね

日本は金メダル数は7個、銀14、銅17を合わせたメダル38個は、04年アテネ大会の37個を上回って史上最多だったそうです。

中国は金メダル数は38個、銀37、銅22を合わせたメダル97個は、2位でした。すごいですね。

4年後の2016年大会は南米初、ブラジルのリオデジャネイロでの開催そうで、出来れば現地で1回観戦したいですね

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします