2012年妊娠報告

林鍼灸院に通院、そして無事妊娠,された方からうれしい報告をしてくれました。

*2012年12月の妊娠報告*

今月も2名の方が赤ちゃんを授かられました!

 

体外受精4回で、1度も着床しませんでした。鍼灸治療2ヶ月で5回目のチャレンジで見事妊娠した!

OYさん 35歳

 結婚して3年、なかなか授からず、年齢の事でも焦る気持ちがあって不妊治療病院で検査を受けました。結果は男性の精子量が少ないと言われてしまいました。

人工受精はせず、体外受精から始め4回チャレンジしましたが1度も着床しませんでした。5回目を前に、なにか良い方法はないかと探していたところインターネットで林先生の鍼灸院を見つけたのです。

鍼を受けるのは初めてでしたが、問診をしっかりして下さって安心できました。体質改善、少しでも妊娠しやすい体内環境を目指して週1度、仕事しながらも頑張って通いました。元々肩こりや頭痛もあったのでその治療もお願いしました。

先生の鍼灸治療を受け始めて2ヶ月、5回目の体外受精を受けました。2ヶ月でどこまで改善できているのか不安と期待でいっぱいです。

判定日までの間も鍼灸治療に行って体調管理。

結果は期待通りの妊娠でした!!なんといっても初めての着床です、これは林先生の鍼のおかげと思って感謝です!

それから順調に妊娠は維持できているのですが、つわりが出てきて、また先生のお世話になりました。

来年の6月、出産が楽しみです!林先生本当に有難うございました!! 

 

38歳、鍼灸治療の併用5が月で見事妊娠!

YKさん 38歳

2年前から不妊治療をはじめました。不妊の原因は不明と診断されていましたが、やはり年齢のせいでしょうか。

インターネットで林鍼灸院を知り、先生の鍼灸治療を受けはじめた時には人工受精6回と体外受精を1回経験していましたが、1度も着床はしていませんでした。

病院を変えようかと考えていたので、そういったことも林先生に相談できて、信頼して治療を受けることができました。

よくPCを使うので肩こりがひどく、生理痛もあったのですが、鍼治療を受けてから1回目の生理では生理痛がありませんでした。すごい!

夏バテや、気持ちが落ち込む時期もありましたが、それにも対応して下さって、治療に行くと体も気持ちも楽にして貰いました。

不妊治療に関して体が変化してきた?まず実感したのは、初めて胚盤胞まで育ったことでした。今までは薬に頼っていましたが自然周期での採卵もできました。

そして12月に移植、判定結果は着床!今も順調です!

夏から通ってまさか年内に妊娠できるとは、本当に驚きです。林先生のおかげで授かれたので、これからも大事に赤ちゃんを守っていきます。

安定期までこれからもよろしくお願いします、林先生!

 

*2012年11月の妊娠報告*

今月は2名の方が赤ちゃんを授かられました!

 

38歳、もっと早くに鍼灸と併せておけば・・・

KMさん 38歳

 結婚2年目から不妊治療をはじめました。検査では原因は特にないと言われ、治療受ければ妊娠できると思っていました。・・・が、人工受精1回、ステップアップして体外受精も2度しましたが着床しませんでした。

不妊治療を始めてから2年、鍼が良いと聞きインターネットで林鍼灸院をみて通うことにしました。元々、仕事のせいか運動不足になりがちで、肩コリや腰痛持ちだったのでそれらの治療も兼ねて・・と思っていたら、通い始めてすぐにひどいギックリ腰になってしまったんですが2回の治療で治して貰い助かりました。

手足冷えあって、お灸もして貰っていたんですが、これがすごく気持ちよくて。

仕事帰りということもあり治療中に寝てしまうこともしばしば(笑)

4ヶ月たった時に採卵した卵子が胚盤胞にまで育ち、3回目の体外受精にトライしました。結果、3回目にして初めての着床をし、胎嚢も確認されました!!

今から考えると、鍼灸を受けずに治療だけしていた1年半程がもったいなかったというか。もっと早くに鍼灸と併せておけば、もっと早く妊娠できたかも?と思ってしまいます。林先生の治療を受けている同時に、様々のことの相談にも載って、転院などのこともいろいろアドバイスを頂きました、なかなか相談する人もなく、不安だったので色んな意味で安心でき、気持も体も軽くしてもらいました。林先生本当に有難うございました!!

 

原因は男性側・・でも春から鍼灸治療に通い半年で妊娠しました!

SNさん 36歳

 去年結婚して半年後には不妊治療をはじめました。検査の結果、原因は精子の少なさと言われました。

林先生のところに治療を受け始めたのは2回目の顕微授精の直前で、それはうまくいきませんでした。原因は私側ではないにしろ、年齢のこともありますし私が妊娠しやすい体質に改善することでカバーできるのでは?と考えたのです。

結果的に11月にした5回目の体外受精でめでたく着床、妊娠することが出来ました。しかも、双子です。長い間の治療で、いきなり双子で、なかなか信じない気持ですが、とてもうれしかったです。

きました。だからこそ信用して通い続けれたんだと思います。

今回、双子の妊娠ができて、本当にうれしくて「やっと!」の気持ちでいっぱいです!!本当に有難うございました。

これから安定するまで、そしてそれからは安産の治療もお願いします!!

 

*2012年10月の妊娠報告*

今月は7名の方が赤ちゃんを授かられました。しかも4人が自然妊娠でした。

  

39歳、過去に4回人工受精したのに妊娠せず。だけど鍼灸との併用で自然妊娠しました!

ZAさん 39歳

結婚10年目、7歳の子供がいます。昨年から2人目が欲しくなって治療し始めました。一人目は自然妊娠だったのですが、年齢のことも考えて治療を。

夏から人工受精を4回、でも着床はせず。生理も順調でしたし、そんなに長くかかるとは思ってなかったのです。

いろいろ考えて8月から漢方も飲んだりしてまして、鍼も受けてみようと9月半ばから林先生の治療院に通い出しました。

自分的には体調も悪いとこも感じてなかったので、どう変わっていくのかな?という感じでしたが。。。3回目からお灸もプラスしてもらいました。

で、10月はいって生理が来ないので「もしや!?」と思って妊娠検査薬を試してみたら「陽性」で!!でも4回に人工受精でもダメだったのに、こんなに早く?と信じられませんでした。主人も喜ぶより、間違いやろ?と(笑)

でも病院にいってみたらやっぱり妊娠でした!!こんなに早くに結果出るなら、もっと早く鍼灸受けとけばよかったかな。本当にびっくりです。

 

3回目の人工受精を覚悟してたのに、タイミング法で妊娠できました!

NKさん 33歳 

今年の春から病院の治療を始めました。以前、自然妊娠しましたが、化学流産した経験があります。だから治療は早くから決めていました。

林先生の鍼灸治療を受ける前に3ヶ月で2回の人工受精をしていましたが着床はしませんでした。3回目を予定しましたので、不妊治療にも良いと聞き林先生に鍼治療をお願いしました。

鍼灸治療を受けて2回目で体調も良く感じていました。

妊娠が分かったのは10月過ぎで、人工受精の結果ではなく、タイミングによる自然妊娠の結果の可能性が高かったようです。これってやっぱり鍼のおかげですよね。

体の負担も少なくて本当に嬉しいです!

今はつわりの改善と安産のために治療をお願いしています。つわりはツライけど、嬉しいツラさです。これからも林先生よろしくお願いします。

 

鍼治療を始めてから、たった半年で授かりました!

KAさん 37歳

 4年前に結婚して去年の冬頃から治療を始めました。林先生の鍼灸治療を受け始めたのは治療開始から半年後から。それまでタイミング法をしていましたが結果が出ず、人工受精にステップアップするのを考え、妊娠しやすい体に改善したいと鍼灸治療をお願いしたのです。先生の問診で私の場合鍼のみの治療で、週1回通いました。

始めてすぐに1回目、1ヶ月ほどしてから2回目の受精をしましたがダメでした。でも体の調子は良かったので前向きに考えられました。

医師の勧めで9月に体外受精することになり、採卵もするのでグレードの良い卵子と、次こそは!との想いで通院しました。

そして、嬉しい結果がでました!!鍼灸との併用治療して半年での妊娠です!

毎週1週間はすぐに過ぎて、体調も良かったし通院は苦にはなりませんでした。

林先生には本当に感謝しています、ありがとうございました!

 

無排卵と診断されて・・でも鍼治療のおかげで妊娠!しかも自然妊娠です!

OSさん 29歳

 3年半程前に結婚してすぐに1人目を出産、2人目を授かりたいと思うようになりました。自然に妊娠したかったんですが、検査の結果、多嚢胞卵巣で無排卵なことが判り

、不妊治療を始める必要を感じました。

無排卵で妊娠できるのか不安でいっぱいで、鍼治療も受けてみようと林先生の治療院に足を運びました。

鍼治療してもらうと体の調子、特に肩や首のつまった様なコリが楽になり、体の調子が上がっていくのが自分でも分かりました。

病院での治療を始めて3ヶ月、鍼治療を始めて2ヶ月目に子宮内膜の厚さがあり、初めて人工受精することに。しかし残念ながら、生理が来てしまいました。

でも、初めてのことだったし体の調子も良かったし、気を取り直して次の排卵にタイミングを取ることにしました。

そして10月半ば、来るはずの生理が来ず、検査してみると「陽性」でした!

無排卵で落ち込んでいたのに、人工受精でなくタイミング法で自然妊娠出来るなんて!

体が妊娠できるように改善されたんですね。鍼を併用したおかげです。

ありがとうございました!これからつわりの軽減もお願いします〜

 

39歳、片方の卵管が詰まってると診断されたが2ヶ月で自然妊娠!

SHさん39歳

2年前に結婚、去年の夏に妊娠しましたが、8週目で流産。その後、妊娠はありません。

年齢のことも、前回のこともあり病院での治療を考え、まずは検査を。高プロラクチン血症なのわかりましたが、それが決定的な原因ではないようで。

どうしようか迷いつつ、病院での治療は「予定」のまま、林先生の鍼灸治療に通い始めました。

そんな時、病院の検査で右の卵管が詰まっている事が判明。左は正常、でしたがショックでした。

ただ、嬉しいことに鍼灸治療を受け始めて2ヶ月で、子宮内膜がほぼ倍の分厚さになり、ホルモン値も安定、私自身の実感としてはひどかった冷えが改善され、体が温かいと感じるようになっていました。

そしてまずはタイミング法から・・・でやってみたらなんと!妊娠しました!!

10月末には胎嚢も確認されました。

右卵管が詰まってると言われたので、余計に嬉しい驚きと喜びで一杯です!

諦めないで良かった!

林先生は鍼灸治療だけでなく、いろいろ相談にのってくださってとても心強く、治療を受けていく心の支えになって下さりました。

本当にありがとうございました!!

 

43歳、1年半の鍼灸併用で授かりました

KYさん43歳

3年前から不妊治療を始め、2年目に林先生の治療にも通い出しました。

その時には人工受精を6回、着床したことはありましたが流産しました。

着床はするのだから!!そう思って、妊娠を維持できる体になるよう願いました。

手足の冷えもひどく、お灸もすることに。

仕事のストレスと不妊治療で心も体も本当に疲れる毎日でした。そんな中、同じ不妊治療でも林先生の治療を受けると体が楽になるので、気持ちも前向きになれました。

とはいえ、妊娠までの1年半弱、長かったです。もう数えているのがつらいほど、採卵、移植のくりかえし。結果的に12回目で妊娠が確定、今に至ります。

この間、何度か着床しても残念結果になったりがありました。

年齢の焦り、仕事と治療の段取り、ストレスは常に大きく重く、それがまた体の不調になっていました。

病院の不妊治療だけだったら、今まで頑張ってこれたでしょうか?どうしても子供が欲しい!との想いでやったかもしれません。でもきっと、もっともっと体も心も疲れきって、嬉しい結果はまだだった気がします。

これまでの事を考えて、安定期まで鍼灸治療は続けて受けようと思います。

林先生、有難うございました。そしてもう暫く宜しくお願いします!!

 

男性不妊と診断を受け・・でも自身の体質改善で妊娠できました!

TEさん 30歳

去年の秋から不妊治療を始めました。病院での検査結果は男性不妊。私自身、生理痛があるくらいで他に特に不調はなかったので、人工受精すれば・・・と思っていたのですが、6回やっても授からず、体外受精にステップアップしましたが嬉しい結果にはなりませんでした。もちろん2回目に進むんですが、自分にできる事を探していたところ、ネットで林先生の治療院を知り、今年の夏から通い始めました。

先生は体調はもちろん、病院での治療の段取りや方向を聞いて、それに合わせて鍼灸の治療を進めて下さいました。

婦人科的な不調はそれほど感じていなかった私ですが、病院での治療に使う薬の副作用か、頭痛やめまいがでることがありました。そんな時、鍼治療で楽にしてもらい、本当に助かりました。

鍼灸治療をはじめて2ヶ月後にした2回目の体外受精はうまくいきませんでしたが、そのまた2ヶ月後にした3回目で初めての着床!胎嚢の確認もできました!

男性不妊が原因と言われましたが、私が鍼治療を受けて着床しやすい体になったんだと思います。自分に出来ることあったんだ!そしてやったんだ!と嬉しくて。

今も体は順調、調子良いです。本当に有難うございました!

 

***7人の妊婦さん、本当におめでとうございます***

最近、芸能人のニュースなどで、いわゆるアラフォー世代の妊娠・出産がなんだか、当たり前のように耳に入ってきますが、長くゴールの見えない治療に頑張ってこられてる方や諦めてしまった方も多いのが現実です。

治療すれば全員が妊娠できるわけじゃない、でもこうやって授かられた方の報告を聞くと勇気づけられますね。

嬉しい報告を有難うございました!!

 

*  2012年9月の妊娠報告 *

男性不妊と言われたのに・・・

KSさん33歳

2年前に結婚、去年の夏から不妊治療をはじめました。病院では原因は男性不妊と診断。自分が問題ない、人工受精をしたら、すぐ、妊娠できると思ったが、1年間で人工受精3回、体外受精も1回をしましたが着床しませんでした。

2回目の体外受精に向けて何かをしないと、林先生の鍼灸治療を受けることにしました。

8月から週に1度で通い、採卵前にも先生に勧められて治療を受けました。そして2回目の体外受精で、見事に着床しました!心拍もも確認され、順調に育ているようです。

 

病院の診断が男性不妊と言われた事や、肩こりを感じるくらいだったので正直自分が治療を受けて、どこまで・・・という気持ちもありました。

でも林先生に診て頂いて、やっぱり身体が疲れていたんだと実感しました。自分の仕事を持っているんで当たり前なんですが、それが普通になっていて何が健康な状態なのか分からなくなっていたんだと思います。

鍼灸治療を受け始めて、たった1ヶ月で妊娠に至ったことが何よりの証拠です。

身体も健康、そして妊娠!林先生ほんとうに有難うございます!!

 

と、報告下さいました。

今の時代、Kさんのように自分の仕事を持ち、家事もこなす女性がとても多くいらっしゃいます。その上の不妊治療ですから、身体も心も疲れないはずがありません。

男性不妊と診断されても、やはり着床は女性の身体でおこるわけですから女性側の体調や自律神経、ホルモンバランスを整えることが重要なのだと思います。

Kさん、本当におめでとうございます!!

 

早い時期で鍼灸治療も併用し、めでたく妊娠されました。

MTさん

現在36歳、結婚は9年前。なかなか子供を授からず、1年前から本格的に病院で治療をはじめました。病院での検査結果は排卵障害と。1年間で人工受精を3回受けましたが1度も着床しませんでした。

年齢の焦りもありましたし、なるべく早く妊娠したくて。いろいろ探して林先生の治療院に通うことに決めました。

治療に向けて、ただ体調を整えたい。と思い通い出したのですが、鍼治療を受けてすぐに身体がぽかぽかと暖かくなって、とても調子が良い!と実感。

7月から通い始めて、10回の鍼治療を受ける間、仕事で出張もこなし、1回目の体外受精にむけての採卵、移植と目まぐるしい日々でした。忙しくて頭痛や肩こりがでてきたりもしましたが、乗り切れたのは林先生のおかげです。

何よりも初めての移殖で着床したのですから、驚きと感謝と喜びで一杯です。

本当にありがとうございました!

 

と報告下さいました。

先に報告下さったKさんもMさんも体外受精にステップアップされたとき、早い時期で鍼灸治療も併用し、めでたく妊娠されました。

不妊治療はどうしても薬の服用やストレスなどで身体が疲弊してしまします。本来の自分が持つ力やリズムまで崩してしましいがちです。

お二人のように、早い時期での体質改善と向上の為の鍼灸の併用をお勧めします。

 

一人目は自然妊娠したのに・・・

Wさん38歳 

4年前に自然妊娠で子供を授かりました。が、なかなか二人目を授からず、2年半程前んから不妊治療をはじめました。人工受精は4回、着床は無し。原因もこれといったものはなかったし、一人目は自然妊娠したので、正直これほど難しいとは考えていませんでした。やはり年齢?

着床させるためにも鍼灸治療は効果的と聞き、インターネットで調べて林先生の治療を受けてみる事にしました。

実はもう一度、人工受精を試してダメだったら体外受精を考えていたのです。覚悟はしてますが、何とか人工受精で!そしてこれを最後にしたい!との想いでした。

鍼灸治療を受けて判定を待ち、そしたら5回目ではじめての着床です!!本当に嬉しかった!1週間後には胎嚢も確認されました。

身体の調子も良いです。林先生、ありがとうございました!

Wさんの様に、一人目は自然妊娠したのに、二人目が・・・という方は多くいらしゃいます。必然的に年齢は重ねているわけで、焦られるお気持ち、とても分かります。

年齢と共に体質も環境も変わり授かりにくくなってしまっているのでしょう。

鍼灸治療の併用で、順調に妊娠され私たちもとても嬉しく思います!

 

 *  2012年8月の妊娠報告 *

8月4日

「42歳から始めた鍼灸治療、9ヶ月で妊娠です!!」

MKさん 42歳

結婚は39歳、不妊治療で病院に通いだしたのは40を過ぎてからです。不妊原因は不明でしたが、やはり年齢でしょうか。人工受精はせず、体外受精を3回し、1度は着床しましたが9週目で流産しました。残念というか、ただただ悲しかった。

林先生の鍼灸院をインターネットで知りました。便秘も酷かったので、鍼は初めてでしたが身体に良さそうな事は試してみよう!と。

先生に診てもらうと、冷えもきついようだったのでお灸も併用しての治療になりました。すると、すぐに1日1回は排便があるようになり、驚きました。

今年の3月に4回目の体外受精をしましたが、これはうまくいきませんでした。まだ体質改善までいってなかったのかも・・・と考え次の5回目に期待することにしました。

風邪をひいたりはあったものの、それも鍼治療していただき、無事に7月に採卵・移植に至りました。

そして判定は期待どおりの陽性+でした!!

仕事が忙しくて月に2回の時もありましたが、基本的に週1の通院での結果に大満足です。

そして何より42歳という年齢で妊娠できたことに本当に感謝しています。

林先生に出会えて本当によかった!!

 

との報告を頂きました。

年齢が全てではありませんが、不妊の大きな原因の一つであることは否めません。MKさんのように40歳を過ぎてからの治療は身体にも、心理的にも負担は大きくなります。

その手助けに、すこしでも多くの方に鍼灸治療を知って頂けたらと思います。

 

8月10日

「鍼治療をうけてから初回の体外受精で妊娠しました」

TYさん 36歳

結婚は2007年、なかなか妊娠しないので2年前から1年間だけ病院で不妊治療をうけ始めました。人工受精を3回しましたが着床はしませんでした。今回、もう一度治療を開始する決心して体外受精にステップアップする前に、妊娠しやすい身体に改善したいと林鍼灸院を選びました。

冷房での冷えのためか手足の冷えや肩こりにも悩んでいました。お灸してもらうと自分の冷えがよくわかり、とても気持ち良く感じました。

7月に採卵したのですが、卵子のグレードが今までより高く、きっとこれは鍼の効果に違いない!と思いました。おかげでなんと1回目の体外受精で着床できました!

移植の日も仕事を無理に終わらせて、病院に行く前に鍼治療をうけました。それが良かったのかな?そして、胎嚢と心拍も確認されて順調に育ているようです。

正直、1回目だし期待はしてなかったんです(笑)なんだかあっけなく妊娠できた感じです。年齢も36歳だし今まで1年間治療を休んでたし、今からだな〜と思っていたんです。だから本当に意外な喜びでした。これで鍼の効果も実感できたし、体調管理と強く元気な赤ちゃんを産むために林先生にお世話になります。これからもよろしくお願いします!

と、元気な喜びの報告を頂きました。まさかの初回の妊娠成功で驚いておられましたが、けっこうそういう方も少なくないです。体質が改善されたタイミングかもしれませんね。

当院では移植前にも鍼治療を勧めています。Tさんは仕事の段取りをつけて下さってバタバタと慌てて病院に向かわれる背中に「頑張って!」と送り出したのを覚えています。忙しいなか治療を受けていただいて本当によかった。おめでとうございます!

2012年7月の妊娠報告

6月に8人の妊娠報告を受け、7月も5人の妊娠報告がありました。おめでとうございます!

 

「初めての体外受精が鍼灸治療の併用で成功しました!」

MKさん

2010年に結婚。子供は自然にできるものと考えていたがなかなか恵まれず。。。

年齢も40歳になり不妊治療を受けることにしました。

子宮筋腫などの病歴はあるものの、不妊の決定的な原因は不明のまま人工受精を4回しました。結果は残念ながら着床せず。

次に医師からは体外受精へのステップアップを勧められました。体外受精をする前に、鍼などで身体を改善したと思ったので、インターネットで鍼灸院を探しました。

そして見つけたのが林先生の治療院です。不妊治療で通われている患者さんも多く、安心して治療を受けることができました。林先生が詳しく問診してもらって、そして、1度目の体外受精はとても重要ですよと言われました。私自身も初めての体外受精を成功させたくて、頑張ろうと心に決めて、3月半ばから週に2・3回の通院し、ついに体外受精できることに。

緊張と期待で一杯に結果を待ちました。結果は見事に着床、妊娠です!

鍼灸治療のおかげか、つわりもありません。なんだか信じられず、何度も妊娠検査薬を使ってしまいました(笑)

これからは自分と赤ちゃん、2人の身体のため、安定期まで治療をお願いするつもりです。本当にありがとうございました、これからもヨロシクお願いします!

 

と嬉しい報告をしてくださいました。

いつも明るいMさん、つらい時期もあったと思いますがよく頑張ってこられました。

これからも一緒に元気な赤ちゃんを産む身体つくりしていきましょうね。

 

42歳で自然妊娠!!

UMさん

半年前から不妊治療をはじめました。一番の理由はやはり年齢のことでしょうか。子供を持ちたいという気持ちが強くなればなるほど、自分には時間がない!と焦りもつよ。精神的にも辛かったです。             

今まで自然妊娠の経験もなく、身体の冷えやむくみ肩こりもありました。このままではいけない、少しでも妊娠しやすい身体にしたい!と、インターネットで調べた結果、林鍼灸院に辿り着きました。

冷えもあったので治療は鍼だけでなくお灸も。熱いイメージでしたが受けてみるとポワンと温かく、いかに自分が冷えていたかを実感しました。

治療自体は苦ではありませんでしたが、仕事と病院での不妊治療、そして鍼灸治療と時間的には苦しかったです。

でもそんな余裕のない時だからこそ、鍼灸治療を受ける間が気持ち的にもリセットする良い時間になったのかもしれません。

病院だけの期間が半年、それから鍼灸を併用して3ヶ月、なんと憧れの自然妊娠です!

今は胎嚢も確認できて一安心。林先生と相談して、今の状態にあった鍼灸をうけています。

それにしても、諦めないでよかった!しんどい時もあったけど、頑張ってよかった。

そして頑張れるようにしてくださった林先生、本当にありがとうございました。

と、喜びに満ちた報告を頂きました。

なによりも、自分を信じて治療と仕事を両立させてきたUさんの頑張りの結果です。

本当におめでとう、Uさん。

 

たった1度の鍼灸治療で赤ちゃんが授かった!

TTさん

2010年に結婚、不妊治療は2年後の2012年から。原因は男性不妊と診断を受けました。

人工受精を1回して、着床はしませんでした。

男性不妊と診断を受けましたが、やはり不妊は夫婦2人の問題です。少しでも可能性を上げたいと、私も体質改善を考えて林鍼灸院に通うことにしました。

そしてまさかの成功、着床です!!

2回の人工受精は6月、それまでには1度しか治療を受けなかったので、まさか!です。予定ではあと3回の人工受精を覚悟していたのですから。

びっくりです!先生のおかげです、本当にありがとうございます!!

と、喜びのお電話を頂きました。

電話のお声は本当に嬉しそうで、幸せ一杯で。私たちスタッフもやる気を頂きました。

 

不育症といわれて・・・でも諦めないでよかった!!

UMさん

不妊治療をはじめたのは今からちょうど2年前の夏からでした。

病院では不育症の疑いがあり、それ以外は原因不明と。正直ショックでした。

去年の秋には既に、人工受精1回、体外受精も2回していましたが、どちらも着床には至りませんでした。

妊娠を強く望み病院での治療を続けてはいるものの、肝心の私の体調といえば、生理痛はひどく、手足や腰の冷えも強く、そのせいか足は浮腫み、便秘。片頭痛持ち、肩こりでしびれもでていました。しかもげっぷが止まらないという・・・今思いだすと本当にひどい健康状態でした。

林先生の元で鍼灸治療を受け始めて体調はどんどん良くなり、今日は歩こう!とか身体を動かしたくなりました。残念ながらこの時は胎嚢が確認できず、結果流産になりましたが、着床できる身体になったことが嬉しかった。長い不妊治療に希望が見えた気がしました。

それから5月に再び採卵。卵子のグレードも良かったので、4回目のチャレンジで、ついに「妊娠」です!

今回着床と聞いてもすぐには手放しでは喜べませんでした。もしかして・・・と。

ですが移植後もいつものペースで鍼灸治療に通い、体調を整えました。

今、やっと自分が妊娠したといえます!!

この半年、林先生にはどれだけ助けられたことか。薬の為にしんどくなったり、体調崩して膀胱炎になったり。でもコンスタントに診てもらうことで軽い症状でとめることができ、なにより赤ちゃんを授かることが出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。

 

と報告をいただきました。

Uさんは毎週2回ほど真面目に通って下さいました。努力すれば報われる・・そう言い切れないのが不妊治療です。でも、だからこそ諦めず通ってくださった方の妊娠報告はとっても嬉しくて、この暑さも忘れそうです!本当におめでとうございます!

 

治療2ヶ月で赤ちゃんを授かり、ひどい坐骨神経痛も良くなりました

IKさん

不妊治療をはじめてから3年が過ぎていました。その間に人工受精3回、体外受精4回しましたが着床は1度もありませんでした。病院では原因は特に見つからず、あえて言うなら年齢(38歳)でしょうか。

不妊治療だけでも仕事との両立はいろんな意味で大変な上、事務仕事のせいか、ひどい坐骨神経痛に悩まされていました。「つる」のも痺れるのも、寝違えも左ばかり。何とかしないと仕事にも治療にも集中できない!!

林先生の治療を受け始めた理由はこんな感じでした。

自分では冷えていないと思っていましたが、2回目からはお灸もプラスしてもらうと、とっても気持ちよく痺れも神経痛も楽に。知らずに冷えていたんですね。

通う度に身体の調子も段々と良くなり、7月の5回目の体外受精への期待も気合いも高まって行きました。

そして、その期待通り!はじめての着床に成功です!

たった2ヶ月の鍼灸治療の併用で、本当に私自身驚きです。有難うございました!

 

との、妊娠報告をいただきました。

7月はIさんを含め5名の方の嬉しい報告を頂けました。暑いなか治療に通っていただいた甲斐がありました〜

皆さんにいえる事ですが、日頃の身体の不調が改善されての着床、妊娠報告となる場合がとても多いです。やはり母体の健康あってこそ、なのですね。

ただでさえ不妊治療はお薬の服用などで身体に無理をさせることもあります。それらを乗り切る為にも、日頃の不調や体質の改善がとても重要になってくるのです。

 

2012年6月 8件の妊娠報告

6月6日

42歳で鍼灸治療のみで完全な自然妊娠を実現した。

STさん 42歳

結婚3年目で第2子を希望、年齢のこともあり不妊治療を始めました。昨年の秋に妊娠したものの8週目で流産し、それからは妊娠出来ず、生理の出血量も減ったような気がします。

また、顔や足のむくみもあり、肩こりから頭痛と、つらい症状に悩んでいたところ知人からこちらの治療院を紹介してもらいました。

通い出してから身体の調子も日に日に良くに、嬉しいことに自然妊娠することが出来ました。

タイミング法での妊娠です、本当に驚きと嬉しさで一杯です。

諦めず通い続けて本当に良かった。ありがとうございました!

 

6月7日

鍼灸治療1年で、2回目の体外受精で見事に妊娠!
SMさん 38歳

2010年から不妊治療病院に通い出す。3年前には体外受精、人工授精も試みたが着床しませんでした。

元々、身体が疲れやすく、手足の冷えもあった上、子宮筋腫での手術などで心身ともに疲れていました。

そんな時、インターネットで林先生の治療院を見て、鍼とお灸の治療を受けることにしました。

初回の治療が終わった時点で冷えていた身体がぽかぽかとしてきて、とても気持ち良かったのを覚えています。

その後、病院の転院など気持ちが不安になることもありましたが、先生と相談しながら乗り越えることができました。体外受精の時期とか、いろいろ林先生からアドバイスを受けて、心がとても強くなりました。そして、ついに体外授精2回目にして妊娠することができました!

鍼灸治療をはじめて1年のこの結果に驚きです。

 

6月11日

5回の鍼灸治療でまさかの自然妊娠!

NSさん 37歳

不妊治療をはじめて約半年、人工授精で妊娠しましたが、9週目で流産してしまいました。生理不順や手足の冷えなどもあり、妊娠しやすい身体に改善できたらと、林鍼灸院の治療を受けることにしました。

鍼とお灸とを併せた治療に通って5回、なんと妊娠することが出来ました!しかも自然妊娠で!つわりが無く、今でも信じない気持ですが、心拍も取れましたので、順調に育ているようです。

これからは、無事に元気な赤ちゃんを産める身体つくりの為に通院を続ける予定です。

 

6月12日

ただ12回の鍼灸で、見事に妊娠!

ITさん 38歳

2007年に結婚、3年前から不妊治療を始めました。人工授精2回、体外受精1回しましたが着床はありませんでした。不妊の原因は子宮内膜症や卵巣のう腫の為のようです。

実はこちらに来る前にも鍼灸治療を受けていたのですが、正直、なんの改善のきざしも無く、痛くて、私からすると理屈をこねられてるようにしか感じられません。

次第に鍼灸というものに対して不信感を持つようになり、治療をやめてしまいました。

そんな状況でしたので林先生の治療も半信半疑で受け始めた私でしたが、全然違いました!!鍼灸という手を諦めず受けてよかったです。

林先生の鍼灸治療をうけるようになって身体の調子の良い日が増え、気持ちも楽になってきました。

決して近い場所とは言えませんでしたが、先生を信じて通い続け、たった12回で妊娠の報告となりました。

3年間の不妊治療を考えると本当に感謝です。ありがとうございました!

 

6月19日

初期流を繰り返していたが諦めずに鍼灸で二人目を授かりました。

MAさん 33歳

2010年に結婚し、第一子は自然妊娠。二人目を希望したが、なかなか恵まれず不妊治療をはじめることに。

人工受精2回、体外受精を1回受け着床はしたが流産。初期流産を3回繰り返しました。

医師からは卵子と精子の質は良い。受精障害と言われ移植にも行けず愕然。

こんな状態のまま、イライラする毎日。もう一度赤ちゃんを抱きたいと強く思えば思うほど辛い日々でした。

そんな時、インターネットで林鍼灸院をみつけました。病院では原因不明と言われましたが、東洋医学なら違う考えがあるのかも、と鍼灸治療を受けてみることに。

月経は順調だが、手足・お腹の冷えや逆に、ほてったり寝汗があったりと、身体のバランスを崩していることが分かりました。

鍼灸と併せての不妊治療を始めて3ヶ月がたった今、なんと妊娠することができました。

あれほど悩み、つらかった日々を思い返して信じられない想いです。

そして思い切って鍼灸を受けてみて良かったと心から思います。

妊娠が分かってからも、頭痛で薬が飲めない時などにも治療してもらいました。

病院とは別に頼れる場所があるんだ!と思うと、とても心強く安心できます。

これからも安産にむけた身体作りのために通っていきたいと思います。とご報告下さいました。

 

6月22日

1回目の体外受精で見事妊娠!

NS さん 37歳

2011年に結婚。病院では卵管が細いことが不妊の原因だといわれました。人工受精を4回試みましたが着床なし。体外受精をする決心をしました。採卵は済んでいますが、移植にむけての身体作りのために林鍼灸院に通いだしました。以前から漢方などを飲んで体質改善を試みていたがなかなか結果が出ず。手足の冷えもあったので鍼だけでなくお灸もしてもらい、だんだんと体調もよくなってきました。

そしてついに移植、着床することができました!!こんなにスムーズにいくとは思っていませんでした。本当に感謝しています。

 

6月26日

原因ははっきりしてもなかなかうまくいかず、鍼灸のおかげで妊娠した!

ISさん 31歳

両方の卵管閉塞で妊娠ができない、原因ははっきりしていて、体外受精をしたらすぐうまくいけるはずと思ったばかりですが、3回しても着床さえできなかった。

何か手入れをしないと、また同じ結果ではないかという不安でいっぱいでした。その時、親戚の友たちが同じ不妊症で林鍼灸院の治療をうけた後、妊娠したと聞きまして、林鍼灸院に通うことになりました。

林先生から、普段の生理痛、生理前のイライラと胸張る、腰痛など症状がうまくいかなかった原因だと言われまして、納得しました。鍼灸を受けることで、日々症状が緩和されました、そして、10回の鍼とお灸を受けた後、4回目の体外受精を挑戦した。着床しましたが、心拍をとれなかった。それでも嬉しかったです、鍼の成果で、初めて着床ができました。続いて鍼を受けて、今度5回目の体外受精で、妊娠することができました。今順調に育てます。とても嬉しいかったです。

林鍼灸院に通ってとてもよかったと報告でした。

 

6月27日

鍼治療の経験はなく、信じて頑張ってよかった!!

MTさん 34歳

2007年結婚 自然妊娠はなし。2009年より不妊治療を始める。不妊の原因は内膜症と診断をうける。

人工授精6回、体外受精2回受けるが着床はしなかった。足のむくみはや便秘ぎみではあるが他に特に身体の不調もなく、何をどう改善すればいいのか自分では分からず悩んでいました。鍼治療の経験などはなく、迷いましたがインターネットで林鍼灸院をみて通うことを決心しました。

林先生に診てもらうまでに顕微鏡授精をすでに3回受けていましたが、良い結果は出ていませんでした。でも、鍼灸治療を受け始めてから2回目の移植でなんと妊娠することができたのです。

家も遠方で通院にも時間がかかりましたし、仕事と家庭との両立をさせながらの治療は正直大変な時もありましたが、信じて頑張ってよかった!!

本当にありがとうございました!と嬉しいご報告を頂きました。

 

2012年5月 3件の妊娠報告

5月14日

酷い生理痛、手足の冷えを改善し、体重も8キロ痩せました。そして見事に妊娠!
TSさん 38歳

結婚5年目、自然妊娠はない。原因は右卵巣チョコレート腫かもしれないと言われた。人工受精3回、体外受精2回で、いずれも着床したことがない。手足とお腹が常に冷たい。ひどい生理痛もある。10回の鍼灸をした後、生理痛や頑固で酷かった肩こりがうそのように消えていました、長年の悩みだった片頭痛もすっかり息を潜めています。その後、定期的週2回で鍼灸を通い続き、体重も8キロで痩せました。体調を万全に3回目の体外受精を臨み、見事に着床ました!1週間後、胎嚢も確認されました。またまた、油断できない状態ですが、鍼灸の力を借りて頑張りたいと、報告でした。

 

5月30日

生理前のイライラ、片頭痛を改善しつつ、4回目の体外受精で無事着床した!

TWさん 32歳

結婚4年目、自然妊娠はない。原因は不明。1年前から治療が始め、人工受精6回、体外受精3回をした。2回目の体外で着床したが5週目で流産した。生理の前、イライラする、右偏頭痛、下肢のむくみ。それを改善しないと、また同じ結果ではないかという不安でHPを調べたら不妊治療のいい成績がある林鍼灸院に通い始めた。鍼灸を暫くそたらと体がすっきりしました。そして、4回目の体外受精をした、無事妊娠しました。

 

5月31日

ただ12回の鍼灸で、見事に妊娠!

AMさん 35歳 

結婚4年目、1回自然妊娠したが、8週目で流産してしまった。その後は妊娠しない。原因は卵管狭窄と言われた。1年半前から治療が始め、人工受精、体外受精とも3回をした。着床は無かった。その時に、体質改善をしていこうと鍼灸に通い始めました。12回での鍼灸をして、4回目の体外受精で、見事に着床した。安産のため、また続けて通いたいと報告でした。

 

2012年4月 3件の妊娠報告

4月13日

13年間ダメだったのに2か月でそれもたった7回の治療で妊娠することができた!

Sさん 37歳

13年前に結婚、自然妊娠は一度もない。原因は不明。2年前から不妊治療を始め、人工受精10回、体外受精3回をした。2回着床したが初期に流れてしまった。慢性的な腰痛で体調は良くない。来月4回目をする予定だが成功する気がしなかった。なにか良い方法はないかとインターネットで検索して林鍼灸院を見つけた。たくさんの妊娠報告を見て、ここしかないと週に1回通うことにした。始めて3回で腰痛が少しましになった。5回の治療の後、4回目の体外受精をした。判定日まで週2回通った。そして判定日、見事着床!今週胎嚢の確認もとれ順調に育っている。13年間ダメだったのに2か月でそれもたった7回の治療で妊娠することができた。喜びと驚きでいっぱいです!とご報告。

 

4月24日

11回の治療をして3回目の体外受精に臨み、見事着床!

Kさん 36歳

結婚2年、自然妊娠はなし。タイミング法5回、人工受精3回、体外受精1回、どれも着床せず陽性反応もでなかった。妊娠の兆しが全くなく落ち込んでいた。自分にできることはないかとインターネットで調べ、鍼灸が不妊に効くと知り、実績のある林鍼灸院を選んだ。治療を受けると、よく寝汗をかいていたのがなくなった。肩こりもましになって体調が良くなった。11回の治療をして3回目の体外受精に臨み、見事着床!初めての陽性反応にただ驚いています。このまま順調に育つよう今後も通うつもりです、とご報告。

 

4月26日

 薬の副作用はだいぶ楽になってきて、そして4回目の体外受精で見事着床!

SMYさん 34歳

結婚3年、自然妊娠はない。高プロラクチン血症と診断され、人工受精2回したが着床しなかった。病院で鍼灸を勧められ、林鍼灸院を受診。週1の通院を始めて2か月後、1回目の体外受精をした。薬に弱い体質らしく、採卵後卵巣が腫れたり、ホルモン剤で頭痛がしたり、薬の副作用で体調はあまり良くなかった。そんな状態でも着床した!しかし6週で流産。残念だったが初めての着床に希望を感じた。

その後も体外受精をトライするも失敗。落胆するものの、鍼灸のおかげで薬の副作用はだいぶ楽になってきた。通院して1年、4回目の体外受精で見事着床!切迫流産の恐れがあると病院で言われ家で安静にしていて連絡が遅れました。やっと医者のお墨付きがもらえて、今14週です!林先生のおかげです、ありがとうございます!とご報告。

 

2012年3月 4件の妊娠報告

3月2日

つわりもないから、今も信じられない気持です。

Mさん 38歳

11年前に結婚、自然妊娠は一度もない。原因は不明。人工受精7回、体外受精5回したが着床しなかった。不妊専門クリニックに通って2年、なぜ着床しないのか分からず困っていた。妊娠するために何かできることは、とHPを調べ林鍼灸院を見つけました。通い始めて3回目、いつもある生理前の胸張りやいらいらが良くなり、鍼の効果を実感できた。回を重ねると下肢のむくみや肩こりも楽になり、体調がどんどん良くなった。そして6回目の移殖。初回から判定日まで週2or1のペースで通い続け、12回の鍼灸治療で見事着床!!心拍も確認され順調に育っている。鍼のお陰で、つわりもなく、普通に仕事もしている。安産のため、これからも通い続けたいと思います。よろしくお願いしますとご報告。

 

3月15日

 鍼灸治療を受け、繰り返し流産が克服され、順調に育てられている。

Sさん 35歳

卵管閉塞で2回体外受精をし、一度着床したが流産してしまった。主人が通っている林鍼灸院は不妊の患者さんが多くいると聞き、主人の勧めもあって林鍼灸院に通うことにした。2週に一度のペースで通院。1か月後、3回目の体外受精は着床したものの心拍の確認が取れず流産。治療に専念しようと週1の通院に変更した。体調が良くなり、採卵の数も受精した数も増えた。そして5回目の移殖は成功!心拍の確認も取れ順調に育っていた。ところが11週で流産。なんの前触れもなく突然の流産に驚き、とても悲しくて泣きながら林先生に相談した。不育症だろうということ、ちゃんと対処方法があること、漢方のことやいろいろアドバイスをもらい、次に進む勇気が出てきました。そして6回目の体外受精。着床し順調に育って今13週です!諦めなくて本当に良かった!林先生のおかげです!とご報告。

 

3月22日

通院して8回、2回目の体外受精で見事妊娠!薬の副作用で出る頭痛も楽になった。

 Oさん 34歳

5年前に結婚、自然妊娠はしたことがない。原因不明で、人工受精3回体外受精1回いずれも着床しなかった。なにか他の対策を取らないと、とインターネットで調べ林鍼灸院を見つけた。相談すると、肩こり、むくみ、手足の冷え、こういった不調を良くしていくことが大切だと林先生に言われ、通院することにした。鍼のおかげで薬の副作用で出る頭痛が楽になった。肩こりもよくなり、通院して8回、2回目の体外受精で見事着床!胎嚢の確認もとれ順調です。着床したのは初めてですごく嬉しい!つわりが少し始まったので、心拍確認後も通院します!とご報告。

 

 

3月28日

 鍼灸をしてから、風邪をひきやすいなどを改善され、そして、3回目の移殖で見事着床!

Kさん 39歳

卵管が切れているため体外受精を予定。しかし採卵した卵が育たず移植ができない。バセドウ病で体調も良くなく、この状態で成功する気がしない。体質を変えたくて林鍼灸院を受診。体が弱く風邪をひきやすかったが、鍼灸のおかげで治りが早くなった。喉が痛くなるとそれを鍼で良くしてもらう、そういう風に治療をしてもらうと体調の良い日が前に比べて多くなった。卵も胚盤胞まで育ち、凍結することができた。最初の受診から5か月、3回目の移殖で見事着床!ホルモン値が低いためまだ安心はできないが、初めての着床はすごく嬉しいです!とご報告。

 

 

2012年2月 ご妊娠の報告

2月4日

TKBさん 34歳

11回の鍼灸治療で、1回目の体外受精で見事にご妊娠!

8年前に結婚、自然妊娠は一度もない。原因を調べたら、旦那さんの精子の数が少なく活動量も低下、自分の卵巣機能も低下していることが分かった。人工授精を2回おこなったが着床しなかった。1回目の体外受精のため、何とかしないと・・・、と林鍼灸院に通い始めた。もともとあった眼精疲労や肩こりが楽になり、体調が良くなってきた。初めての採卵では12個採れ、6個の受精卵を凍結。鍼灸治療に通って11回、1回目の移殖で見事着床!胎嚢も心拍も確認され、現在妊娠6週目。鍼灸のおかげです!とご報告。

 

2月12日

KNさん 39歳

望んだ通り自然妊娠!

2人目が欲しい。1人目のとき、高プロラクチン血漿・黄体機能不全と診断されたが、ホルモン剤の服用と鍼灸・漢方で自然妊娠し、2009年4月無事出産した。2人目が欲しいですが、なかなか授かりません。2人目も同じ方法で授かりたいと来院。ホルモン剤でひどい便秘に悩まされていたが楽になった。肩こりもよくなり、体の調子は良くなっていった。通い始めて11回、自然妊娠が分かった。望んだ通り自然妊娠できて良かった、ありがとうございます!とご報告。

 

2月14日

MSKさん 36歳

人工授精9回、体外受精3回したが一度も着床しなかったが・・・

5年前に結婚、不妊の原因は不明。人工授精9回、体外受精3回したが一度も着床しなかった。疲れやすく冷え性でひどい肩こりを持っていた。そのことも気になり、体調を整えたく林鍼灸院を受診。しばらく鍼灸治療を受けて、4回目を移殖したら、陽性反応が出た。残念ながらそのまま流れたが、反応が出たのは初めてのこと。それからも週に1、2回通い続けて5か月後、5回目の移殖で見事着床!胎嚢の確認もとれた。順調に育てるため、鍼灸の治療をしばらく続けていきたいと思います。とご報告。

 

2012年1月 4件の妊娠報告

不育症・不妊症を鍼灸によって克服して妊娠したexclamation×2

WTNさん 31歳

 結婚4年目、過去に陽性反応が出たものの妊娠には至らなかったことが2回ありました。病院で不妊の原因は見当たらないと言われながら、人工授精2回とも着床しませんでした。この先妊娠することができるのか、不安で精神的につらくなっていたとき、インターネットで林鍼灸院を知り診察を受けました。先生は不妊治療についての知識が深く、ここしかない!と通うことにしました。通い始めると、慢性的な肩こりが良くなっていきました。ホルモン剤で下肢のむくみがひどかったときも鍼でだいぶ楽になりました。体の調子がみるみる良くなっていく気がしました。そして1か月後、3回目の人工授精で見事着床しました!こんなに早く成果が出るとは思っていませんでした。鍼灸のおかげです。すごく嬉しいです!とご報告。

 

YSOさん 31歳

 鍼灸を3ヶ月受け、ひどい冷え症と生理痛を改善、1回目の体外受精を見事に妊娠exclamation×2

不妊の原因は不明ですが、生理周期が42日前後と長く、薬を使って安定させていました。3回目の人工授精をし、結局失敗に終わりました。着床の確率を上げたくて、林鍼灸院に通いはじめました。手足の冷えや生理痛などが東洋医学的に不妊につながる良くない症状の一つだと林先生に教えてもらい、鍼灸の治療で良くなると聞き、治療を続けました。3か月後、1回目の体外受精で見事に着床しました!頭痛や肩こりなど、体の不調をそのつど林先生に相談し、治療してもらったのが良かったのだと思います。すごく嬉しいです!とご報告。

 

SGTさん 34歳

  胚盤法での移殖を2回行っでも着床なし、林先生の鍼灸治療を受けて見事着床!しかも、一卵性の双子です!

双子1.jpg結婚4年目。4か月前から不妊治療を始めました。胚盤法での移殖を2回行いましたが着床しませんでした。病院で卵巣機能が50歳と言われましたが、治療薬があるわけでもなく、どうしたらいいか悩みました。そんなとき、インターネットで林鍼灸院を見つけ、先生に鍼灸で改善できると言ってもらえたので希望を持ち、通うことにしました。通い始めると、気になっていた下肢のむくみや肩こりがすぐ良くなりました。手足の冷えもましになり、体調が良かったころ、3回目の体外受精をしました。見事着床!先日胎嚢の確認もとれました。すごく嬉しいです!とご報告。

 

 ASDさん 35歳

 鍼灸のおかげで、初めての採卵では16個も採れ、、しかも全部受精ができ、そして、妊娠exclamation×2

子宮内膜症と筋腫をとる手術をして、人工授精を3回しましたが着床しませんでした。そんなとき、病院で偶然会った友人は林鍼灸院の治療で妊娠したらしく、通院を強く勧められたので、通うことにしました。鍼灸のおかげで調子の良い日が続き、初めての採卵では16個も採れ、全部受精ができました。そして1回目の体外受精。陽性反応は出たものの妊娠には至りませんでした。でも今まで反応すら出たことがなかったので、それだけでも嬉しかったです。鍼灸はすごい!と次に期待して2か月、体調を整えて臨んだ2回目の体外受精で、着床しました!胎嚢と心拍の確認もとれ、順調に育っています。林先生に治療の日にちまで相談して、体調を整えてもらったおかげです!ありがとうございました!とご報告。

 

2011年12月3件の 妊娠報告

12月5日 Uさん31歳

10回の鍼灸治療で体の調子が良くなり、3回目の体外受精、見事着床しました。

結婚して2年が過ぎ、不妊治療を始めました。原因は見当たらず、健康体ということで、不妊治療ですぐ授かるだろうと思っていました。しかし、人工授精1回、体外受精2回、反応すらなく失敗に終わりました。先生になんでなんだろうねと首をかしげられ、このままでは赤ちゃんできないかもしれないと不安と焦りが出てきました。HPでいろいろ探し、不妊治療の実績が多くある林鍼灸院を見つけ、通うことにしました。林先生は不妊治療の知識が豊富で、どんな質問にも答えてくれました。健康体だと思っていましたが、東洋医学的にみるといろいろ問題があったようです。10回の鍼灸治療で体の調子が良くなり、3回目の体外受精を受けて、見事着床しました。胎嚢と心拍も確認でき、順調に育っています。すごく嬉しいです!とのご報告です。

12月5日 Kさん42歳

人工授精を5回、体外受精6回、流産と失敗を乗り越え、鍼灸治療開始後1回目の体外受精で見事妊娠
2年前に不妊治療を始めました。人工授精を5回して、一度着床し胎嚢を確認したものの流産しました。体外受精に移り、6回目で着床しましたが、また流産してしまいました。採卵しても卵の質が悪く、年齢のこともあるので、焦りが出てきました。なんとかしなければと、インターネットで調べ、林鍼灸院に通うことにしました。通い始めると冷えや便秘が良くなり、採卵では質のいい卵がたくさん採れるようになりました。9個の卵子のうち8個受精して、4個は胚盤まで育ちました。いままでなかったことです。病院の先生に卵子は今までで一番良いと言われました。林鍼灸院に通院して5か月、11月に行った7回目の体外受精も着床しました!このまま順調に育つように今後も通うつもりです!とご報告!

 

12月7日 Oさん40歳

同じ悩みを持つ友人に勧められ、鍼灸治療開始後1回目の体外受精で見事妊娠
わたしの方は原因不明ですが、夫の精子量が少なく、動きも悪いということで、初めから体外受精ですが、4回をしても、着床したことがなかった。同じ悩みを持つ友人に勧められ、不妊の患者が多くいると聞き、林鍼灸院に通うことにしました。林先生に半年後に成果が出る人が多いと言われ、それを信じて鍼灸治療に専念しようと思いました。鍼灸を始めてから最初の採卵で13個の卵を凍結できました!こんなにたくさん採れたのは初めてです。どれも良質で、そんなことも初めてだったので驚きました。通い始めて4か月目の11月、5回目の体外受精をして、初めて着床しました!嬉しいを通り越して、ただただ驚いています!林鍼灸院に通う前と後では全然違うので。胎嚢の確認もとれ、順調に育っています。本当にこちらにきて大正解でした。林先生と友人に感謝です!とご報告。