40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

2014年6月20日

2013年3月に味覚異常を感じ、顔面神経麻痺になりました。すぐに病院でステロイドの治療を受けましたが、症状はまったく変わらず他の耳鼻科に行くことにしました。2つ目の病院でも同じような治療を受けましたが治りませんでした。お医者様からも「治らない」と言われ見捨てられたような気持ちになりショックでした。この頃は処方された薬の副作用で痛み、痒みがあり、右目から涙が出ないので角膜を損傷し、視力が低下、ストレスで睡眠剤をかなり飲まないと眠れないようになっていました。仕事も出来ずに、休職になりました。

林先生に鍼灸治療をおねがいしたのは5月頃です。私は山口県在住なのですが林先生は顔面神経麻痺の治療を得意としていらっしゃるようでしたので大阪まで通う事にしました。鍼灸治療を受けるようになって1ヶ月と経たないうちに症状が改善されてきました!不眠も治療してもらっていたのですが、治療を始めて4ヶ月後には睡眠薬をまったく飲まないで眠れるようになりました!半年ほど経った頃には顔面神経麻痺は家族や友人が驚くほど良くなりました!仕事も復帰しました!ほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいです。

今は共同運動や痙攣がでないように1ヶ月に1回ほどのペースで通っています。鍼灸治療を受けて本当に良かったです。林先生ありがとうございました。同じ症状で悩まれている方には本当にお勧めします。

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします