40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

林先生、平井先生、遠藤先生

連絡が遅くなって申し訳ありません。去年の秋から妊娠9ヶ月までお世話になっていた○です。予定日より一週間早かったですが、10/17に無事に体重2796gの男の子を自然分娩で出産致しました!

子宮腺筋症、卵巣嚢腫、妊娠してから知った子宮ポリープ持ちの私が自然妊娠し、自然分娩できたのは林先生方のおかげだと思っています。

28歳の時に病気が発覚し、少しピルや他の薬で一時期治療はしておりましたが、根本的に身体を治さないと、いくら薬を投与しても意味がないのではと疑問を持ち始め、それを婦人科の先生に言うと、じゃあ治療やめればとキツイ一言をもらい、やる気を無くした私は一年以上治療をやめておりました。去年の冬に結婚するということもあって、身体のメンテナンスをと思い、秋から林先生のところに通わせていただくことになりました。

婦人科の先生には、この病気は妊娠が1番の治療だけど、結婚しても1〜2年で子どもができたら良い方で、できない人もたくさんいるからと言われ覚悟はしておりましたが、結果、結婚して2ヶ月で妊娠が発覚致しました。本人である私が1番びっくりしました。

妊娠中も内膜症のせいか出血や、お腹の張りなどトラブルも多かったですが、入院もせず、仕事も産休ギリギリまでできて、何とか正期産までもちこたえれたのも、自然妊娠できたのも鍼灸治療のおかげだと思ってます!!

長くなりましたが、この体験談で少しでも多く、同じ病気で悩んでいる方たちの参考になれば幸いです。

産まれて一ヶ月、育児はすごく大変ですが、少し落ち着いたらまた通わせていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします