40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

32歳で結婚、すぐに不妊治療を始めました。2年間不妊治療を続けましたが結果がでずにいました。そんな時、鍼灸治療は体調を整え、体質改善に良いと聞き林先生にお世話になる事に。すでに4回の体外受精に失敗し、着床も1度もありませんでした。内膜症、チョコレートのう腫もあったので難しいのではないかと焦っていました。鍼灸治療を始めて1ヶ月ほど経った頃、生理痛がなくなり薬を飲まなくても済ようになったのです!鍼灸治療してもらうと気持ちも落ち着きますし、林先生とお話するのも楽しくて治療に通うのは苦ではありませんでした。そして、不妊治療を続けて気持ちに余裕がなくなっていたので思い切って西洋医学の治療は辞める事にしました。西洋医学の治療は中止しても鍼灸治療は週に1回通わせていただきました。そして鍼灸治療を始めて7ヶ月で自然妊娠することができたのです!妊娠がわかった時は鍼灸治療のおかげだ!と思いました。林先生、本当にありがとうございます。

追伸:先日、暑い日にも関わらず、遠いところからわざわざお子さんを連れて挨拶をしていただいたKさん、ありがとうございました。

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします