40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

今年の5月中旬に脇のしたと背中の右半分に赤い疱疹が出たので、近くの病院で診ていただき、帯状疱疹と診断されました。抗ウイルスのお薬を一週間分飲み、疱疹がだんだん引きましたが、痛みがぜんぜん治りませんでした。毎晩痛み止めを飲まないと眠れなかったし、朝痛み止めなしでは服さえ着られませんでした。一か月経っても痛みが軽くならないので、大きな病院を紹介していただき、ペインクリニック・緩和医療科に通うようになりました。そこで痛み止めと麻酔薬のリリカが処方され、毎日お薬の副作用に悩まされながら、仕事をしていましたが、痛みがまったく緩和されませんでした。最後に脊柱のブロック注射を勧めら、必ず効果があるとは言えないと言われました。
 途方に暮れた私に友人が林鍼灸院を紹介してくださり、院長の林先生にお会いしたその瞬間に、もう大丈夫、絶対に治ると確信しました。林先生の笑顔と自信に満ちた優しい口調は確信を与えて下さったからです。当日すぐ治療を受けました。鍼治療が初めてなので、すごく緊張していましたが、施術の痛みがぜんぜんないことに驚き、涙が出るほどほっとしました。最初は一日おきに施術を受けましたが、一週間もしないうちに(ただの3回の治療で)、痛みが軽くなり、2が月も飲んでいた痛み止めと麻酔薬を止めました。昨日最後の治療を終えました。2か月以上も悩まされたあの帯状疱疹の痛みが嘘みたいに消えて、落ち込んでいた自分もすっかり元気になりました。
林先生の妙手(優れた医術)で痛みから救われました。心から厚くお礼を申し上げます。
林先生ありがとうございます!中国の漢方医学ありがとうございます!

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします