2011年妊娠報告

林鍼灸院に通院、そして無事妊娠,された方からうれしい報告をしてくれました。 

2011年11月4人の 妊娠報告

GRB さん 40歳

高齢にもかかわらず、1回目の体外受精で、見事に妊娠!

不妊の原因は年齢と卵管の通りが悪いと言われ、体外受精する前体質改善したいため、林鍼灸院に通い始め、4回の鍼灸治療を受けて1回目の体外受精で、見事に着床した。その後、胎嚢と心拍を次々確認されて、現在妊娠8週目です。薬の副作用での腹脹もかなり改善した。これからも安産のため、鍼灸治療を続けていきたいと・・・と11月4日に報告があった。

 

TTM さん  39歳

3ヶ月の鍼灸治療を受け、4回目の体外受精で、初めての着床の喜び、そして、胎嚢と心拍を確認され、順調に育てるとのご報告!!!

卵管閉塞の手術をしたこと、プロラクチンの数値が高いことも不妊の原因と言われた。不妊治療を始めて2年近く、2回の人工授精、3回の体外受精、いずれも着床したことはなかった。4回目の体外受精をする予定ですが、このまましても同じ結果ではないかと不安でした。鍼で体質改善ができると聞き、ホームページを調べたら、良い成績のある林鍼灸院に通うことになった。そして、3ヶ月の鍼灸治療の間、林先生からいろいろアドバイスをもらって、安心して4回目の体外受精を受けました。予想通り、初めて着床して、胎嚢と心拍も確認され、順調に育っていることで、とても嬉しくて、感謝の気持ちがいっぱいですとのご報告!!!

 

SK さん  40歳

3回の人工授精のすえ、1回目の体外受精で見事に妊娠!

これといった原因はないのに結婚して2年、授かりませんでした。半年前から不妊治療を始めて、タイミング法から人工授精に治療方法を切り替えるにあたり、成功率を上げるために、不妊治療で高い成果を挙げている林鍼灸院へ通うことにしました。でも不妊治療の薬が合わないのか、全身に湿疹が出るなど、体調のおもわしくない状態が続きました。それもあってか3回の人工授精は失敗に終わりました。体質改善には時が必要と林先生にアドバイスをもらい、今度こそはと、時間をかけて、鍼で体調を整え、しっかり準備をして、初めての体外受精に臨みました。そしたら先生の言う通り、着床しました!胎嚢と心拍の確認もとれ、順調に育っています。頑張って通い続けたおかげです。まさか、40歳になってからの初めての妊娠で、すごく嬉しいです!とご報告くださいました!

 

ISIさん31歳

鍼灸治療で全身を整え、腰痛も軽減し、そして4回目の体外受精が成功した!

2年前に結婚。両方の卵管閉塞があったため、1年前、早くから不妊治療を始めていました。2回目の体外受精が失敗に終わったとき、知り合いの友人に良い鍼灸院があると勧められてこちらに来ました。林先生はいろいろ相談にのってくれて、どんな質問にも答えてくれたので心強かったです。そして通い始めて2ヶ月半、鍼のおかげか体の調子の良い日が続いていたとき、4回目の体外受精で着床しました!いままで反応が出たことすらなかったので信じられません。すごく嬉しいです!とのご報告です!

2011年10月二人妊娠報告

AOYさん 31歳 尼崎在住

無排卵、生理不順を治し妊娠することができました。

無排卵、生理不順で、結婚7年になっても妊娠したことができませんでした。そして、不妊治療が開始6年目、人工授精7回、体外受精4回を行っても、妊娠に至りませんでした。友達が林鍼灸院での鍼灸治療により妊娠したと聞き、林鍼灸院のもとへ。

治療を3ヶ月に経って、生理周期が規則になり(50日から30日になった)ひどい肩こりも治りました。そして、5回目の体外受精を行って、無事妊娠することができました。結婚して7年目、長い年月が経ちましたが、今が妊娠出来て、林先生のお陰ととても喜んでいました。

 

TKGさん 34歳 吹田市在住

根気よく鍼灸治療はちょっど1年で、9回目の体外受精により無事妊娠することができました。

原因不明の不妊で、7年前から不妊治療が始まった。人工受精5回。体外受精8回(採卵2回)、3回着床したが流産した。不育症も言われたが、検査で異常はなし。体質を改善しないと、同じ結果が出るじゃないかと、不安の中、インタネートを調べたら、成績のいい林鍼灸院を見つかりました。そして、1年間鍼灸治療を通って、今年の10月に9回目の体外受精で、妊娠することができて、胎嚢も確認された。これは針のおかげと、現在、軽いつわりが出てきたので、しばらく、林先生のところに通い続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしますと・・・報告です。

 

20119月追加 妊娠報告

 TKKさん 41歳 アメリカ在住

赤ちゃん.jpg林先生、こんにちは。先日、不妊治療でお世話になりました、TKKです。そして、店舗移転、おめでとうございます。
 
あれから、私は上手く着床し、現在、妊娠14週目を迎えています。その節は、大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。今回、三度目の体外受精で初めて妊娠できたのも、鍼治療を平行して受けたお陰だと思っています。

私は鍼治療が、今回、人生で初めてで、最初は正直、ちょっと怖かったのですが、林先生の優しいお人柄に触れ、不安も消え、安心して治療を受けられた事を感謝しております。 

アメリカに戻りましたので、そちらに通わせて頂くことがもう出来ないのですが、このまま無事に妊娠を継続、出産を迎えられる事を祈って、日々過ごしております。
新しい店舗にも、ぜひ通わせて頂けると良かったのにな、と思っておりました。
 
20117月に2件の妊娠報告 

FWさん 37 大阪市在住赤ちゃん.jpg

結婚10年、年齢の関係もあり、不妊治療を1年前から始めました。体質を改善してから体外受精をすると考え、当鍼灸院を3月から通い始まりました。そして、7月に1回目の人工授精を行いまして、着床して胎嚢も確認しました。まさかの1回目での成功にびっくりしました、それは鍼灸治療のお陰です。これから、安産のためにしばらく通い続けていきますと言いました。

  

WYさん 31 大阪府在住赤ちゃん.jpg

2009年卵管閉塞手術をした。それ以後、3回の体外受精を行いましたが、妊娠まで至りませんでした。当院の鍼灸治療わずか1ヶ月で、肩こり、頭痛、手足冷え、便秘、下腿浮腫など症状が改善して、そして、4回目の体外受精で、妊娠することができました。本当にあるがとうございましたと。

 

 

 2011年6月に2件の妊娠報告 

 IMOK 34歳 吹田市在住 

赤ちゃん.jpg

受精卵のグレードは良くないと言われたのに、意外に着床しました。 結婚して7年がすぎ、妊娠もしていない、不妊治療を1年前から始めました。 人工授精6回、体外受精を1回でもダメで、何か他に方法がないかと探していたところ友人から当院のことを聞き、鍼灸治療をすることになりました。
そして、2回目の体外授精をする時、受精卵のグレードは良くないと言われて、前から決まったことだから、予定通り行いましたが、意外に着床しました。おめでとうございます。

2011.630 

KTN 30 豊中市在住

赤ちゃん.jpg結婚4年で、妊娠したことはない、便秘症と手足のほてり、寝汗の症状があり、不妊専門の病院に通う前、体質を改善したことで、当院に通い始めました。しばらくの鍼治療で便秘症と手足のほてり、寝汗を治した。そして、今年の6月に妊娠陽性が出た。2週間後、病院で心拍も確認されて、自然妊娠で7週目でした。本当おめでとうございます。
 

2011515日の2件のご妊娠の報告です。

 TNさん33  大阪府に在住

 赤ちゃん.jpg卵管妊娠で、両側卵管をとった。20104月から5回体外受精したが、まったく反応なし。 もともと冷え性とストレスのため、体質改善の必要と当院の鍼灸治療を受けることになった。5ヶ月近くの鍼灸治療で、6回目の体外受精で妊娠となりました。おめでとうございます!

 

  WNさん39  西宮市に在住  赤ちゃん.jpg

原因不明の不妊症です。人工授精4回、体外受精1回を行ったが、いずれも着床したことはありませんでした。39歳と言う年齢に焦りを感じていました。 冷え性、足のむくみもあって、やはり、体質改善しないと、駄目だと妹さん(当院で逆子の治療を受けた)からのお勧めで当院に通って始まった。4ヶ月余りの鍼灸治療で、2回目の体外受精による妊娠することになった。おめでとうございます。  

 

2011年4月4日の2件のご妊娠の報告です。

赤ちゃん.jpgTKさん36 奈良市に在住 

5回の人工授精と2回の体外受精を実行してもいずれも着床したことはありませんでした。2年にたっても妊娠が叶わず36歳と言う年齢に焦りを感じていました。当院で、わずか4回の不妊治療で、3回目の体外受精で妊娠となりました。おめでとうございます

 

 EKさん37歳 豊中市に在住

赤ちゃん.jpg

 1年間半の間、6回の人工授精と3回の体外受精を実行しても妊娠に至りませんでしたが、当院で、1年近くの不妊治療で、4回目の体外受精で妊娠となりました。妊娠検査薬で反応が出てからも、ちゃんと育ってくれているか不安もありましたが、先日、胎芽や心拍が確認できたと、今日、わざわざ当院に報告しに来ました。  これからも安産に向けてよろしくお願いしますと・・・。  

本当におめでとうございます。 

 
2011年3月に入って、4人の妊娠報告がありました。

 

双子.jpg当院二人目の双子ちゃんの妊娠です。 

OTKさん 28歳

子宮内膜ポリープで手術をしたのですが、再発の可能性が高いと言われ、不妊症の原因ともなるために早期妊娠を望む。1回自然妊娠したが、5週目で流産。その後、自然妊娠はしていない。当院で不妊鍼灸治療を始めてから4ヶ月余で、1回目の体外授精による妊娠ができました。しかも、双子ちゃんのご妊娠です。おめでとうございます。

 

赤ちゃん.jpgMYKさん 35

卵巣年齢は実年齢より上だと医者に言われた。その点を改善したいと当院の鍼灸治療を始めた。鍼灸治療をしてから2ヶ月余りで、1回目の体外受精による妊娠となりました。本当におめでとうございます。 いま、つわりが出て来たので、つわりの治療のため、続いて当院に通っている。 

赤ちゃん.jpgFZWRさん 33

不妊治療3年目、3回の体外受精を実行しても妊娠に至りませんでしたが、当院で不妊治療してから3ヶ月で、4回目の体外受精で妊娠となりました。本人が私に鍼が合いますねと、とても嬉しかったです。本当におめでとうございます。

赤ちゃん.jpg

 SKさん 34歳

子宮内膜症があって、2回の体外受精を実行しても妊娠に至りませんでしたが、当院で不妊治療してから1ヶ月で(週2〜3回)、3回目の体外受精で着床することができました。本当におめでとうございます。

☆二人目の40代の方の自然妊娠の報告

赤ちゃん.jpgKSWGさん 大阪市在住 41 

続発性不妊症(鍼灸治療6ヶ月、週1or2回)  

 

5歳の息子を産んでから、二人目の子供が欲しかったが、2度の妊娠はしなかった。原因不明で、人工授精10回、体外受精3回失敗。鍼灸治療半年後の20111自然妊娠したと判明。現在6週目です。 

 

 

赤ちゃん.jpgYMさん 大阪市在住 37歳 

不育症(鍼灸治療4ヶ月、週1or2回)  

2009年8月に自然妊娠したが8週目で流産した。自然妊娠を望んだ。2010年6月自然妊娠しまして、順調に育てられて、2011年3月18日に出産の予定日です。

 

 

2010年12月17日に来院して妊娠の報告

 

赤ちゃん.jpgMYさん 大阪市在住 31 

鍼灸治療10回、週1or2回)

不妊症、原因不明、去年6月治療が始まった。人工授精4回、体外受精1回、いずれも着床してなかった。2回目の体外受精で妊娠となりました。現在7週目です。

 

 

 2010年12月3日電話でのご報告

双子.jpgTDさん 大阪市在住 34歳  

鍼灸治療10ケ月 1or2回)   

不妊症 原因が多のう胞性卵巣。

4年前から不妊治療が始まった。当院に通い始まったまで、人工授精3回、体外受精2回を受けたが、いずれも着床はしなかった。2010年2月から当院の不妊症の鍼灸治療が始まって、週1回または2回のベースで治療を受けているところ、11月に3回目の体外受精を受けた。そして、妊娠しました。本人から電話での報告がありました。(1月1日年賀状で双子ちゃんですと報告がありました)

 

☆一人目の40代の方の自然妊娠の報告 

赤ちゃん.jpgNKNSさん 京都在住 41 

不妊症(鍼灸治療6ヶ月、週1or2回)  

原因不明で、11回の人工授精と4回の体外受精を行いまして、なかなか上手くいかなかった当院の鍼灸治療を受けて6ヶ月(週1or2回)で、2010年9月、初めての妊娠を確認されました。しかも自然妊娠でした。現在、妊娠9週目で、胎児の元気な心拍も確認されました。病院に順調に育てられましたと言われました。出産の予定日は来年5月だそうです。

                                                   本人からの喜び手紙

 

2010年7月5日にメールでご報告

赤ちゃん.jpgMROKさん 大阪市在住 39 

鍼灸治療7ケ月 (鍼灸33回、週1or2回)

不妊治療二年、結果が何も出ないままあっという月日経ち、不妊→体質改善を目的に林鍼灸院に定期的(週2or週1)通った期間内の移植で、予想外の移植成功! 鍼灸開始前に凍結した受精卵の出来も良くなかった中、驚きと嬉しさが湧きだって今、妊娠五ヶ月、安定期に入っています。  食生活等のアドバイス等、事細かく毎回を優しく対応して下さった林先生は、本当に高齢出産を切望していた私の恩人です。  鍼灸を始めてからの体質改善は、実感出来るほど肌ツヤがよくなった、冷え症が改善された。私には、林先生の人柄と林先生の鍼灸が、性に本当に合っていたのだと思います。もっと早くに来院していたら、早くに結果でていたかもと贅沢な後悔をしています。   (追伸 MROKさんは2010年11月4日に元気な女の子が生まれました) 

 201076日にメールでご報告。

赤ちゃん.jpgFZMTさん 大阪市在住 34歳  

鍼灸治療6ヶ月(鍼灸34回、週1or2回)

林先生、こんにちは!  FZMT です☆  
私は現在妊娠7週目に入ってまして、昨日宮崎レディースクリニックにて無事に胎芽と心拍を確認して参りました!
まだまだ安全圏ではありませんが、ひとまずホッとしました☆
体調はというと、ひどいツワリの症状はまだなく、疲れやすい、眠い、大好きだったチョコを必要としなくなった(笑)、食欲不振気味、さっぱりした食べ物や飲み物を好む、くらいで至って普通の生活をしています。妊娠初期ということで無理はせず、毎日昼寝もしてしまうグータラ生活のようですが、この機会に堂々とのんびりしています♪
 それにしても今回妊娠に至ったのは、林先生の鍼灸治療と生活全般に関するアドバイスのおかげだと思っています。
体作りがいかに大事か、東洋医学の観点からたくさん学ばせてもらいました。
仕事を辞めてゆったり生活になったこと、体を冷やさない様々な努力、食べ物の工夫、中国語を楽しく頑張ったことなど、いろんなことがいい感じに影響し合って、私にとって絶妙なタイミングで赤ちゃんがやってきてくれました-
とっても嬉しいです!
ですが、林先生にお目にかかれなくなるのはすごく寂しいですね!
妊娠中も受けれる鍼灸ってあるんでしょうか?!
 ツワリ軽減鍼とか肩こり便秘解消鍼とかっ
また、梅田に行く際にはぜひ挨拶しに貴院に寄らせて下さい!
それにまたメールにて近況を報告致します♪
林鍼灸院に通う不妊に悩むお客さん達が、ひとりでも多く妊娠に至ることを願っています。(追伸:FZMTさんは2月22日元気の男の子が生まれました)

 

KGWさん 大阪市在住 30歳  

鍼灸治療2ヶ月(鍼灸8回、週1回)

不妊治療1年、人工授精6回成功してない。鍼灸治療を受けて2ヶ月で、1回目の体外受精で妊娠した。電話で報告をもらった。

 

YMST さん 堺市在住 42  

鍼灸11回、週1or2

人工授精4回。鍼灸治療2ヶ月で、1回目の体外受精で妊娠した。出産予定日は315日です。つわりを予防のために、今も月2回に当院に通っています。 

 

 

SRさん 兵庫県尼崎市在住 36 

鍼灸31回、週1or2

人工授精7回。鍼灸治療5ヶ月で、1回目の体外受精で妊娠した、わざわざ報告に来られた。 現在妊娠8週目で、出産予定日は2011年4月です。

 

MCMTさん 大阪市在住 36 

鍼灸治療4ヶ月(鍼灸16回、週1回)

4回人工授精で失敗した。7回の体外受精で失敗した。鍼灸治療を受けて4ヶ月で、8回目の体外受精で妊娠となりました。電話で報告があった。

 

IKDさん 豊中市在住 34  

鍼灸治療2ヶ月(鍼灸2ヶ月、週1or2回)

一人の息子は8歳で、二人のこともがほしいが、その後妊娠しなかった。続発性不妊治療3年、人工授精2回、体外受精2回で、着床しなかった。鍼灸治療を受けている間3回目の体外受精で妊娠した。現在妊娠8週目、心拍も確認されたとのメールでの報告をもらった。

 

HIさん 吹田市在住 39歳

不妊 原因不明 3か月前から不妊治療が始まった。鍼灸治療1ヶ月で、体外受精した結果、妊娠しました。現在5週目でした。本人から報告がありました。