40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

林鍼灸院に通院、妊娠された方からうれしい報告です。

2015年、当院に通っている不妊症の方の内41人から妊娠の報告がありました。

今年も多くの幸せ報告ができるよう頑張って参ります。

 

2016年の妊娠報告です。

 

*12月の妊娠報告*

11月に4人の方からの妊娠報告を続き12月に2人の方から妊娠の報告がありました。

 

鍼灸治療で自然妊娠!

kさん29歳

24歳で結婚、27歳ころからタイミング療法を試みていたのですが、妊娠せず鍼灸治療を併用することにしました。冷え性と肩こりがひどく、一緒に治療してもらえるのがありがたかったです。お灸もしてもらいましたが、ポカポカと温かく、とても気持ちよかったです。そして、5回ほど治療を受け、妊娠することができました!週に1回のペースで通っていたので1か月ほどで妊娠できたことに驚きました!確かに、治療を受けた後はなんとなく体調が良いと感じることが多かったです。こんなに早く結果がでるならもっと早くに鍼灸治療しておけば良かったと思うくらいです。林先生、ほんとうにありがとうございます!安定期までよろしくおねがいします。

 

44歳で妊娠できるのが先生のおかげです!

Sさん 44歳

38歳で結婚し、39歳から不妊治療を始めました。人工授精しても妊娠せず体外受精にステップアップ。採卵し、取れた卵子はすべて空砲という状況でした。体外受精だけが唯一の希望だったのにショックでした。そんな中インターネットで林鍼灸院を知り通院することにしました。鍼灸治療は本来の自分の持つ力を引き出すためのもので副作用もなく体調を整えられると聞き、持病を持っている私には合っている治療でした。林鍼灸院に通うことで健康管理しやすくなりました。通い始めて2年、妊娠することができました!もともと妊娠しにくい体質であったと思います。しかし、林先生に根気よく治療していただき赤ちゃんを授かることができたのです。林先生、本当にありがとうございます。まだしばらくはお世話になりたいと思っています。もう少しよろしくお願いいたします。

 

* 11月の妊娠報告*

数回の鍼灸治療後に妊娠!

Kさん 29歳

26歳で結婚、28歳から治療をはじめました。タイミング、人工授精を何度も試みましたがうまくいかず、鍼灸治療を併用することにしました。肩こり、腰痛、むくみなどがひどく、身体の血流の循環を良くすることが必要、と教えていただきました。初めての治療の後は肩こりがずいぶん楽になり、体調の良い日が続きました。週に1回のペースで通い、4回目の治療の頃無事、妊娠する事が出来ました!長い通院になるだろうと覚悟していたのですが、妊娠することができてほっとしました。そして、何度も人工授精、タイミングを試みたのに数回の鍼灸治療で妊娠できたことに驚きです!林先生、本当にありがとうございました!

 

一ヶ月の鍼灸治療で妊娠!

Oさん 36歳

30歳で結婚、32歳から治療を始めました。鍼灸治療を始めたのは36歳からです。体外受精にステップアップしましたが、うまくいきませんでした。胚盤胞が残っているので、移植前に何かできることはないかインターネットで検索すると、鍼灸治療で体質改善するのが良いと知りました。すぐに林鍼灸院を見つけお世話になることに。次の移植に向けて週に12回、真面目に通いました。鍼灸治療を始めて1ヶ月ほど経ち、移植したところ、無事妊娠することができました!!!今まで2回移植しましたが、1度も着床しなかったのに、たった1ヶ月の治療で妊娠する事ができたのです!こんなに早く効果が出るなんて本当に驚きました。妊娠維持のためにもまだしばらくお世話になります。

 

47歳で妊娠!

Kさん 47歳

42歳で結婚し、年齢のこともあり結婚後すぐ不妊治療を始めました。何度も体外受精に挑戦しましたがうまくいかず、採卵しても取れる卵は1個2個で八方塞がりといった感じでした。インターネットで林鍼灸院を見つけ、鍼灸治療は不妊症にも良いと知り、早速お世話になることにしました。林先生は経験も豊富で体調のことを幅広く相談できましたし、スタッフも女性のみで通いやすかったです。わたしは冷え性がひどくお灸もしてもらいました。治療後はぽかぽかと暖かくなり、代謝が上がるとこういった反応がでる事もあると教えていただきました。針が少し怖かったのですが、慣れると治療中寝てしまうほどリラックスできます。通い始めて2年ほど経ち、無事妊娠する事が出来ました!林先生には本当にお世話になりました。根気よく治療していただいて感謝しています。経過も順調で出産までなるべく長くお世話になりたいと考えています。もう少しよろしくお願いします。

 

二人目不妊で悩むも無事妊娠!

Nさん 40歳

35歳で一人目を出産してから2人目がなかなか授からず、二人目不妊ということで治療を始めました。治療を始めたのは38歳からです。人工授精も体外受精もうまくいかず悩んでいたところ、鍼灸治療を併用して妊娠した友人から林鍼灸院を紹介してもらい、私も鍼灸を始めることにしました。鍼灸治療を始めて8ヶ月ほど経った後の採卵では良い成績で採卵できました!卵子がとれなかったり、卵巣が腫れたりと不調が続いていた頃が嘘のようでした!そして、その後の移植で無事妊娠することができました!子宮内膜も17ミリと厚く、鍼灸の効果を感じました。現在は心拍も確認でき、順調です!林先生、本当にありがとうございました。安定期までよろしくお願いします。

*  10月の妊娠報告*

 

体外受精しても低い妊娠率の中、40歳で2回目の体外受精で妊娠!針のおかげだ!

Hさん 40歳

35歳で結婚、38歳から不妊治療を始めました。年齢のこともあり体外受精からスタートしました。しかし、採卵しても受精出来る卵の数も少なく、移植しても着床しませんでした。流産したこともあるので体質改善したいと思い、鍼灸治療を併用することにしました。インターネットで林鍼灸院をみつけ、中国では医師として活躍していたこと、スタッフが女性だけであることなどからこちらで治療をお願いすることにしました。それから体外受精はお休みし、1年ちょっと鍼灸しながらゆっくり人工授精やタイミング療法をしていました。タイミングをとっていて気づいたのですがバラバラだった生理周期が比較的きっちり生理がくるようになっていました!それから採卵すると7個も胚盤胞を凍結でき、今までで1番良い成績でした!そして、無事に妊娠することができました!!!私の体調を全体的に治療してくださるので、林先生には本当にお世話になりました。林先生、ありがとうございました!

 

鍼灸治療を始めて5ヶ月で妊娠!

Tさん 33歳

29歳から不妊治療を開始し、人工授精を7回試みたのですが1度も着床しませんでした。体外受精にステップアップすることになり、これを機に友人から林鍼灸院を紹介してもらい、鍼灸治療を併用することにしました。友人も鍼灸を併用して妊娠していたので期待していました。鍼灸治療を始めてから2ヶ月ほどで採卵、移植しました。この時の移植はうまくいきませんでした。しかし、その2周期後の採卵で6個の胚盤胞を凍結でき、とても良い成績だったので驚きました。治療を始めて5ヶ月経ち、2回目の移植で無事、妊娠することが出来ました!2回目の移植のときのほうが子宮内膜も厚く、鍼灸のおかげだと実感しました。林先生、本当にありがとうございます。安定期までよろしくおねがいします。

 

人工授精で妊娠!2人目です!

Kさん 34歳

31歳のときに不妊に悩み林先生にお世話になりました。一人目も林先生に治療していただき、1年ほどで自然妊娠!そして2人目を考え、また鍼灸治療を併用することにしました。二人目は人工授精からスタートしました。子育てもあるので前回ほどつめて通うことは出来ませんでしたが、なるべく週に1回通いました。針してもらうと気持ちが落ち着きますし、お灸も暖かくて気持ち良いです。そして9ヶ月ほどで無事妊娠する事が出来ました!!! 2人も子供を授かることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。先生、ありがとうございます。安定期までよろしくお願いします。

 

*  9月の妊娠報告*

2人目を無事妊娠!

Yさん 39歳

31歳で結婚。不妊治療で一人目を妊娠•出産後、二人目が欲しくなりまた林先生にお世話になることにしました。一人目の時は4回の体外受精に失敗し、鍼灸治療を始めたら5回目の体外受精ですぐに妊娠する事ができました。なので、今回も鍼灸治療と併用しようと思いました。今回は、不育症に悩まされましたが、5回目の体外受精で無事妊娠することができました!鍼灸治療で血の巡りを良くしたおかげです。現在は3ヶ月で無事にお腹の中で成長しています!年齢のこともあり心配していましたが、二人目を妊娠することができて本当に良かったです。林先生、ありがとうございました!

 

2回目の体外受精で無事妊娠!

Tさん 36歳

33歳で結婚。34歳から不妊治療を始めました。人工授精を8回も試みましたが結果がでず、体外受精する前になにか自分でできることはないか調べたところ林鍼灸院を見つけました。鍼灸治療で体質改善し妊娠の確率を少しでも上げようと思いました。治療を始めてからすぐ採卵があり、4ヶ月後に移植しました。初めてだったので採卵、移植についてお話を聞けた事、薬の副作用を治療してもらえたことが本当に助かりました。残念ながらこの時の移植は成功しませんでした。しかし、鍼灸治療を始めてから7ヶ月後の移植で無事妊娠することができました!仕事をしながらの治療で大変でしたが、妊娠することができてほっとしています。林先生、本当にありがとうございました。

 

*  7月の妊娠報告*

2人目不妊で来院。初めての体外受精で妊娠!

Uさん 38歳

34歳で結婚。2人目不妊で悩んでいました。1年以上タイミングを取りましたが妊娠せず、人工受精も試みましたが着床しませんでした。インターネットで林鍼灸院を見つけ、スタッフさんが女性だけなので通いやすいと思い、治療をお願いする事にしました。治療を初めてすぐ人工授精したのですが検査で陽性が!今まで陽性反応はでたことがなかったので驚きました。残念ながらそのときは生理がきてしまいましたが鍼灸治療の効果を感じました。それから体外受精にステップアップすることになり鍼灸治療を初めて7ヶ月後に採卵、移植しました。子宮内膜の厚さもいい感じでした。結果は無事着床!1回の体外受精で妊娠する事ができてほっとしています。今も無事に育っています。安定期までお世話になりたく思っています。先生、本当にありがとうございました。

 

初めての体外受精に無事妊娠!

Kさん 37歳

35歳で結婚。結婚後妊娠せず、37歳から本格的に治療を始めました。年齢的な焦りもあり、西洋医学の治療を始めるのとほぼ同時期に鍼灸治療も始めました。治療を開始してから人工授精に挑戦しましたが授からず、体外受精にステップアップすることに。採卵までの期間、子宮のポリープをとったり腹水がでたりといろいろありましたが、何かあるたび林先生に相談する事ができたので心強かったです。林先生の鍼灸治療は体全体を治療してくださるので、他に不調があるときもなにかと相談できます。治療を開始してから7ヶ月たった頃、体外受精に挑戦しました。初めての体外受精だったのですが無事着床!1回で妊娠できて驚きました!週に1回、移植や採卵前は週に2回と真面目に通って本当に良かったです!なにより半年ほどで妊娠できたのが驚きです!林先生、本当にありがとうございます。

 

*  6月の妊娠報告*

鍼灸治療のおかげで妊娠できた!

Oさん 37歳

31歳で結婚し、35歳から治療を始めました。人工授精、体外受精を繰り返しましたが妊娠に至らず年齢のこともあり焦っていました。インターネットで林鍼灸院を見つけ、林先生の経歴や不妊症患者さんが多く通っていることから治療をお願いする事にしました。鍼灸治療始めてからの採卵では今までで一番多く凍結できました。そして鍼灸治療を始めて8ヶ月経ち体外受精したところ無事着床しました!鍼灸治療を始めてから体調が良いと感じることが多くなり、不妊治療を続ける中で本当に助かりました。林先生、ほんとうにありがとうございました。安定期までお世話になります。よろしくお願いします。

 

始めての体外受精で無事着床!

Sさん 32歳

5年前に結婚し昨年から治療を開始しました。4回タイミングをとりましたが妊娠せず、体外受精にステップアップする際、鍼灸治療も併用し始めました。卵巣機能が低下していると言われ、採卵前になにかできることはないかインターネットで検索していたところこちらの鍼灸院を見つけました。鍼灸治療で卵子の質を高める事ができる、体調を整えることができるといったことを知り、林先生に治療をお願いしました。採卵では1個の受精卵を凍結することができました。後は移植に向けて真面目に通いました。鍼灸治療を始めて4ヶ月ほど立ってから移植し、結果無事に着床!1回の体外受精でうまくいって本当にほっとしました。卵子も凍結できたのが一つだったので不安でしたが鍼灸治療で体調を整えていたのが良かったのだと思いました!先生、本当にありがとうございます。安定期までよろしくお願いします!

 

*2月の妊娠報告*

鍼灸治療を受けて体外で妊娠することができました!

Sさん34歳

29歳で結婚32歳から不妊治療を始めました。今まで人工授精、体外受精をしましたが1度も着床せずなにか身体に良い事をしたいと思い鍼灸治療を始めました。鍼灸治療を始めて8ヶ月ほど経った後、3回目の体外受精をしました。無事着床したのですが、この時の妊娠は残念ながら流産してしまいました。その後4回目の体外受精に向けて治療を再開。そして無事妊娠することができました!始めは着床もなかったのに鍼灸治療を始めてから確実に着床する確立が高くなりました!先のわからない不妊治療で着床しやすくなったことはとても勇気づけられました。妊娠維持のため、安産のためにまだまだお世話になります。林先生、本当にありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

 

*1月の妊娠報告*

1月に2名の方から妊娠の報告がありました!おめでとうございます!

 

鍼灸治療後2回目の体外受精で妊娠!

Oさん 42歳

31歳で結婚、39歳から不妊治療を始めました。人工授精、体外受精を試みましたが着床もなく、インターネットで調べると鍼灸治療が体質改善に良いと知り、林先生のところを見つけました。不妊治療の患者さんも多く来られているようでしたし先生の経歴やスタッフさんが女性のみということもあり安心して治療を受けることができました。初めて治療を受けた時は肩こり、腰痛が良くなったので驚きました。鍼灸治療を始めて1ヶ月後、体外受精をしたところなんと着床することができたのです!今まで着床したことなかったので鍼灸の効果を実感しました。このときの妊娠は残念ながら化学流産してしまいましたが、妊娠へ1歩近づいた感じがしました!鍼灸を始めて5ヶ月後にもう1度体外受精を試みたところ無事妊娠!林先生にはたくさんお話を聞いていただき、たくさんアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。安定期まで鍼灸治療続けたいと思っています。よろしくお願い致します。

 

初めての体外受精で妊娠!

Mさん 38歳

36歳で結婚、37歳から治療を始めました。私の年齢、男性不妊のことから体外受精からのスタートでした。初めての体外受精で上手くいくか不安でした。以前からお世話になっていた林先生のことを思い出し、少しでも着床するよう治療していただくことにしました。体外受精の1ヶ月前から週2−3回の鍼灸をしてもらいました。もっと早くから治療してもらえば良かったと思いましたが、結果は無事妊娠!お薬の作用でお腹が張ってつらかったり、体重が増えて不安になったこともありましたが、経験豊富な林先生にお話を伺えたので安心できました。年齢や男性不妊ということもあり長期の治療を覚悟していましたが1回で妊娠できてほっとしています。林先生、本当にありがとうございます。安定期までよろしくお願いします。

 

2009年から2011年の妊娠報告   2012年妊娠報告 

2013年妊娠報告 2014年妊娠報告 2015年妊娠報告

2016年妊娠報告

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします