40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

*2015年の妊娠報告です*

 

*12月の妊娠報告*

2015年最後の妊娠報告です!

12月にも4名の方からの妊娠報告がありました!しかも、内3名の方が自然妊娠です!

 

まさかの自然妊娠!

Aさん 41歳

40歳で結婚、41歳から不妊治療を始めました。4回人工授精しましたがうまくいかず体外受精にステップアップすることも考えていました。普段、お腹を触ると冷たい感じがしていて体質改善したいと思い、鍼灸治療を併用することにしました。初めての鍼灸治療でしたがそれほど痛くなく、お灸も温かくて気持ちよかったです。治療後も体がぽかぽかと温かい感じがしばらく続きました。そんな折、なんとなく妊娠検査薬を使ってみたところ妊娠していました!鍼治療わずか3ヶ月で、しかも41歳で自然妊娠できるなんて信じられませんでした!!!不妊治療の病院の先生もビックリして、喜んでくれました。体外受精せずに妊娠できてほっとしています。林先生、ありがとうございました。妊娠中も体調管理のため鍼灸治療は続けようと思います。またしばらくお世話になります。

 

42歳で妊娠!鍼灸治療を始めて2回目の体外受精でした!

Tさん 42歳

41歳で結婚しすぐに不妊治療を始めました。年齢のこともあり体外受精からのスタートでした。初めての移植は着床もなく、採卵でも受精できた卵の数が少なかったので体の調子を整えようと鍼灸治療してもらうことにしました。林先生の鍼灸院では、不妊治療の方もたくさんいらしているみたいでしたし、本場の中国鍼ということでこちらにお願いすることにしました。治療を始めて3ヶ月ほど経ち、早速、効果を感じる出来事がありました。採卵での取れる卵子の数が増え、受精した数も増えたのです!卵子の数が増えるだけでも少し安心できました。そして治療を始めて9ヶ月後、3回目の移植で妊娠することができました!うれしい気持ちでいっぱいです。安定期まで鍼灸治療は続けたほうが良いとのことですので、もうしばらく通わせていただきます。林先生ありがとうございました!

 

鍼灸治療で自然妊娠!!!

Iさん31歳

28歳で結婚、30歳から子どもが欲しくなり1年半ほど様子をみましたが妊娠することなく、鍼灸治療を始めました。西洋の治療はしませんでした。アトピー、手足の冷え、チョコレートのう腫などもあり鍼灸で体質改善できれば、と思いました。鍼灸治療を続けるとアトピーもだんだんと良くなり体調の良い日が多かったです。そして治療を始めて4ヶ月で自然妊娠することができました!!!あんなに早く妊娠できるとは思っていませんでした!無事に出産し、現在は2人目の妊娠のために林先生にお世話になっています。林先生、またよろしくお願いします。

 

鍼灸治療で自然妊娠!!!

Sさん 33歳

30歳で結婚、32歳から不妊治療を始めました。人工授精を1回しましたが着床もなく、生理も不順だったため悩んでいたところ、友人に林鍼灸院を紹介してもらいました。鍼灸治療が始まってからは週に1回真面目に通いました。胃腸の調子も悪かったので一緒に治療していただけて本当に助かりました。生理前のイライラなども治療してから減ったように思います。そして鍼灸治療を始めてから半年ほど経って、なんと、自然妊娠することができました!!!結婚して3年間、妊娠できなかったのに驚きました。自分の体の調子や生理周期を整える事の大切さを改めて感じました。夫婦ともに喜びをかみ締めています。林先生、ありがとうございました。出産した際は、ご報告させていただきます。

 

*11月の妊娠報告*

11月に4人の方からの妊娠報告がありました!

 

無事に妊娠できました!

Kさん35歳

30歳で結婚、32歳から不妊治療を始めました。人工授精5回、体外受精を4回もしましたが着床は1回だけでこの時の着床も初期に流産してしまいました。着床がない原因も分からず何かできることはないかとインターネットで検索したところ鍼灸治療が体質改善につながり不妊治療と併用すると良いと知りました。さっそく林先生にお世話になることにしました。仕事をしながら不妊治療を続けるのは大変でしたが、鍼灸治療してもらうとやっぱり体調の良いときが増えたように思います。鍼灸治療を始めて半年ほど経って6回目の移植をしました。結果は無事着床!本当に良かったです。林先生、ありがとうございました!

 

42歳で、体外受精で無事に妊娠!

Iさん 42歳

37歳で結婚し40歳から不妊治療を始めました。自然妊娠したこともありましたが初期に流産、体外受精を試みるもうまくいきませんでした。インターネットで鍼治療が良いと知り林鍼灸院を見つけました。女性のスタッフしかいないことや不妊の患者さんも多いみたいでしたので林先生に治療をお願いすることにしました。1年ほど鍼灸治療していただき、肩こりや頭痛も一緒に治療していただけて本当に助かりました。転院を考えた際も林先生に相談できたのが良かったです。そして、転院先のクリニックで無事妊娠することができました!林先生、お世話になりました。生まれたら、またご報告させていただきます。

 

2人目もまさかの自然妊娠!

Mさん35歳

28歳で結婚、31歳から不妊治療を始めました。人工授精を3回しても着床がなく原因もよくわかりませんでした。体の調子を整えようと鍼灸治療してもらうことにしました。その後、たった4回の治療で自然妊娠!あっという間でしたので林先生へのご報告もせずにした。ごめんなさい。1人目が生まれた後、2人目が欲しくなり1年タイミングをとったのですがうまくいかず再度、林先生にお世話になることにしました。そして今回もたった6回の治療で妊娠!!! あまりの速さに驚いています!先生に治療していただいて本当に良かったです。2人とも先生のおかげで生まれて、本当に心から感謝いたします。ありがとございました。

 

初めての体外受精で妊娠!

Sさん37歳

35歳で結婚、昨年から不妊治療を始めました。6回人工授精に挑戦しましたが1度も着床せず、体外受精にステップアップ。すでに採卵は終わっていたので後は戻すだけでした。移植前になにかできることはないかとインターネットで検索していたら林鍼灸院を見つけ林先生にお世話になることにしました。順調にいけば1ヶ月後に初めての移植だったので週2回のペースで鍼灸治療を受けました。体外受精は初めてだし鍼灸治療を受ける期間も短かったので不安でしたが、結果は無事着床していました!7回ほどの治療で妊娠することができたことに驚きました!林先生ありがとうございました。安定期まで続けた方が良いとのことなのでもう少しお世話になります。

 

*10月の妊娠報告*

Tさん 33歳

初めての体外受精で妊娠!

29歳で結婚、31歳から不妊治療を始めました。タイミング法を1年程続けましたが成果が出ず、インターネットで林鍼灸院を見つけ治療を受けることにしました。卵管の狭窄やチョコレートのう腫があったため体外受精を進められていましたが、できれば自然妊娠が良かったので、できることはしようと思いました。それから1年ほど鍼灸治療と併用しながら治療を続けましたが妊娠にいたらず、林先生と相談して体外受精にステップアップすることにしました。採卵では今までの鍼灸治療の成果があったのか良い成績で採卵でき、次の周期に移植することに。そして初めての移植で妊娠することができました!1回で成功することができてほっとしています。今まで鍼灸治療を続けたからだと思いました。ステップアップする際も林先生のお話を聞くことができて自分が納得した上で体外受精することができました!林先生、本当にありがとうございます。安定期までよろしくおねがいします。

 

*9月の妊娠報告*

9月は4人の方から妊娠報告をいただきました!

Aさん 33歳

鍼灸治療後自然妊娠!

32歳で結婚、すぐに不妊治療を始めました。2年間不妊治療を続けましたが結果がでずにいました。そんな時、鍼灸治療は体調を整え、体質改善に良いと聞き林先生にお世話になる事に。すでに4回の体外受精に失敗し、着床も1度もありませんでした。内膜症、チョコレートのう腫もあったので難しいのではないかと焦っていました。鍼灸治療を始めて1ヶ月ほど経った頃、生理痛がなくなり薬を飲まなくても済ようになったのです!鍼灸治療してもらうと気持ちも落ち着きますし、林先生とお話するのも楽しくて治療に通うのは苦ではありませんでした。そして、不妊治療を続けて気持ちに余裕がなくなっていたので思い切って西洋医学の治療は辞める事にしました。西洋医学の治療は中止しても鍼灸治療は週に1回通わせていただきました。そして鍼灸治療を始めて7ヶ月で自然妊娠することができたのです!妊娠がわかった時は鍼灸治療のおかげだ!と思いました。林先生、本当にありがとうございます。無事、出産した際はまた報告させていただきます!

 

Hさん 32歳

4ヶ月の治療で妊娠!

29歳で結婚、30歳から不妊治療を始めました。不妊治療を始めたものの、卵子の質が良くないことが多く、妊娠できずにいました。そんなときインターネットで林先生の鍼灸院を見つけ、鍼灸治療で卵子の質が良くなることや内膜が厚くなるといったことを知り、私も治療をしてみることにしました。鍼灸治療を始めてからは週に1回、移植や採卵前は週に2回とまじめに通いました。生理痛、生理前のイライラなども軽くなり私は仕事もしていたのでとても助かりました!鍼灸治療を始めて4ヶ月ほど経った頃3回目の体外受精を試み無事、妊娠することができました!持病があれば一緒にみてもらえるし本当に先生にはお世話になりました。林先生、ありがとうございました。

 

Aさん 37歳

鍼治療を受けて良かった!

32歳から不妊治療を始め35歳で鍼灸治療を始めました4回の体外受精に失敗し、着床もありませんでした。5回目の移植の前に前々から気になっていた鍼灸治療をやってみることにしました。そして5回目の移植で着床したのです!残念ながらこの時の妊娠は初期に流産してしまい、そのまま西洋医学の治療はお休みしました。鍼灸治療は真面目に、というわけではないですが続けました。その後、治療を再開し移植前に鍼灸治療してもらいました。すると無事妊娠できました!なかなか真面目には通えなかったのですが、鍼灸治療してもらった後の移植は着床していたので効果を感じることができました!急に治療をお願いしても優しくお話を聞いてくれる林先生に感謝しています。本当にありがとうございました。妊娠維持のためにも治療の頻度を多くしようと思っています。これからもよろしくおねがいします。

 

Mさん 42歳

鍼灸治療後初めての体外受精で妊娠!

40歳で結婚し41歳で不妊治療を始めました。自然妊娠したこともありますし、人工授精でも着床するのですが妊娠を維持できず初期流産してしまうことが多かったです。そうこうしているうちに体外受精をしても着床もしなくなりどうしようかと悩んでいたところ林鍼灸院を見つけました。体質改善をして少しでも妊娠、そして妊娠維持できるよう鍼灸治療してもらうことにしました。次の移植が決まっていたので週2回と真面目に通いました。すると、今まで体外受精では一度も着床したことがなかったのに無事に着床することができました!今のところ心拍も確認できたので順調です!鍼灸治療を始めて1ヶ月ほどですが、こんなに早く効果を実感できるとは思いませんでした!林先生ありがとうございました。安定期までしっかり通おうと思います。

 

*8月の妊娠報告*

8月は3人の方から妊娠報告をいただきました!

 

Sさん33歳

灸治療後初めての妊娠!

29歳から不妊治療を始め33歳から鍼灸治療を始めました。人工授精、体外受精も1度も着床したことがなくこのままで本当に妊娠できるのか不安になり、鍼灸治療も併用して体の調子を整えようと考えました。鍼灸治療を始めてから5ヶ月経ってからの採卵では1番良い成績で採卵でき、その後の採卵も受精できた卵子が多くなりました!採卵で良い結果がでると精神的にも安心できました。その後、治療を始めて8ヵ月後の体外受精で無事妊娠することができました!生理痛や肩こりもずいぶん良くなりましたし林先生に治療をお願いして本当に良かったです!本当にありがとうございます!赤ちゃんの成長のためにもしばらく林先生のお世話になろうと思います。もうしばらくお願いします。

 

Hさん37歳

10回目の体外受精で妊娠!

31歳で結婚し32歳から不妊治療を始めました。鍼灸治療を始めたのは36歳からです。それまで、人工7回、体外6回と治療しましたが妊娠できませんでした。私自身黄体機能不全や年齢、男性不妊のことがありかなり焦っていました。インターネットで林先生の治療院を見つけ体質改善が必要だと思いお世話になることにしました鍼灸治療を始めて1年程経ってから10回目の体外受精をしました。結果は無事着床!妊娠することができました!治療が上手くいかなくてお休みした期間もありましたがあきらめずに治療して良かったです。漢方のことや治療のことなど沢山のお話を林先生には聞いていただきました。林先生本当にありがとうございます。安定期にはいるまで鍼灸治療は続けようと思います。もう少しよろしくお願いします。

 

Kさん37歳

こんなに早く効果があらわれるなんて!

33歳で結婚し35歳から不妊治療を始めました。37歳から鍼灸治療も併用しました。人工授精5回、体外受精5回試みましたが1回も着床もせず悩んでいました。内膜症もあったので鍼灸治療で体質改善すれば内膜症ができにくくなったり、着床しやすくなると知り林先生にお世話になることにしました。週に1回まじめに通い、移植前は週に2回通いました。鍼灸治療を始めて2ヶ月経ってから移植しました。結果は無事着床していました!今まで1度も着床したことなかったのに驚きました!こんなに早く効果があらわれるなんて!鍼灸治療して良かったです。林先生ありがとうございました!

 

*7月の妊娠報告*

7月は5人の方から妊娠報告をいただきました!

 

Oさん31歳

卵管閉塞で、まさかの自然妊娠!

結婚してから4年間、1度も妊娠したことがありませんでした。クリニックでは卵管が詰まっているといわれ、主人も精子の運動率が悪いとのことでした。主治医の先生からは自然妊娠は難しいと体外受精を勧められました。そんなとき、知人から林鍼灸院を紹介してもらい主人と2人で通うことに。主人も私も仕事をしているので週1回のペースでまじめに通いました。初めての鍼灸治療だったので緊張しましたがとても心地よく安心して治療を受けることができました。お灸も暖かく気持ちよかったです。通い始めて2ヶ月ほど経った頃、生理が遅れていると思い検査したところ妊娠していました!!!4年間1度も妊娠したころがなかったのにたった2ヶ月の鍼治療で妊娠できるなんて思っていませんでした!今も信じられませんが、先日心拍も確認され、順調に育ているといわれて安心しました。鍼治療で体質が良くなったおかげです!林先生、本当にありがとうございました。

 

Hさん38歳

2ヶ月の鍼灸治療で妊娠!

35歳で結婚。昨年から不妊治療を始めました。体外受精を試みたものの着床せず、すぐに2回目の移植を考えており少しでも確立をあげたいと思い鍼灸治療を併用することにしました。不妊の原因もよく分からず、もともと生理痛がひどく生理の際は薬を服用していました。1回目の鍼治療の後、すぐに生理がきたのですがいつものような痛みがなく薬も飲みませんでした。それから週1回のペースで、採卵・移植前は少し増やしてまじめに通いました。鍼灸治療を初めて2ヶ月ほど経ち、2回目の移植をしました。結果は無事妊娠!こんなに早く妊娠できるとは思ってなかったのでビックリです!体外受精を始める前に鍼灸治療しておけば良かったと思ったくらいです。林先生、本当にありがとうございました。

 

Uさん36歳

2ヶ月の鍼灸治療で子宮内膜が厚くなって4回目の体外で初めての妊娠!

30歳で結婚、2年前から不妊治療を始めました。人工授精を4回、体外受精を3回しましたが、妊娠にいたらず悩んでいたところ林鍼灸院を見つけました。体が色々不調を感じることが多く、そういったのも一緒に治療してもらいました。鍼灸治療を始めてから生理痛が軽くなり、薬の副作用の頭痛などもとても楽になりました。林鍼灸院に通い始めて2ヶ月ほど経って、人工授精と体外受精を同周期にしました。子宮内膜も十分な厚さで鍼の効果だと思いました。結果は陽性で鍼治療を始めて2ヶ月しか経ってないのに驚きました!今まで着床したことがなかったので鍼灸治療の効果を実感しました。鍼灸治療を始めて本当に良かったです。つわりなどが心配ですのでもう少し林先生にお世話になろうと思います。

 

Mさん39歳

4ヶ月の治療で妊娠!

23歳で結婚し、31歳から不妊治療を始めました。今まで何度も人口授精、体外受精を試みましたが結果が得られませんでした。私は子宮内膜が薄く、そのことが気になっていたので自分の体質や健康を見直さなければと思い鍼灸治療を併用することにしました。そして鍼灸治療を始めて4ヶ月ほど経ち、体外受精を試みると無事に着床!内膜も今までより厚くなり妊娠することができました。今まで何度挑戦しても着床しなかったのに驚きました。自分の体調を整えることの重要さを感じました。林先生本当にありがとうございます!安定期に入るまでお世話になろうと思います。よろしくおねがいします。

 

Tさん41歳

早い段階で鍼灸治療を併用したのが良かった!

41歳で結婚後すぐに不妊治療を始めました。年齢のこともあり体外受精から始まりました。1回目の体外では着床はなくすぐに鍼灸治療を併用することにしました。初めて治療を受けた時は緊張しましたがお灸が暖かく気持ちよかったのを覚えています。今では治療中寝てしまうくらいリラックスしています!鍼灸治療を始めて2ヵ月後、3回目の採卵がありました。その際1番良い成績で採卵することができ鍼灸治療の効果を実感しました。その後の移植で無事着床!妊娠することができました!年齢のことも気になっていましたが早い段階で鍼灸治療を併用したのが良かったと思います。林先生本当にお世話になりました!

 

*6月の妊娠報告*

5月の3人の妊娠を続き、6月も3人の方から妊娠報告をいただきました!

 

Hさん 29歳

結婚3年、初めての自然妊娠!

結婚3年、一度も妊娠したことがない、生理不順や疲れやすいなどの症状もあって、同僚の紹介で昨年の7月から、週1〜2回のペースで林鍼灸院に通い始まった。3ヶ月後、生理が以前より順調に来るようになってきました!林先生に生理が順調になると、自然妊娠の可能性も高くなるよといってもらったのでとても希望を持ってきました。そして、今年の6月に生理が来てないのに気づき、まさかの自然妊娠でした!

鍼灸治療を始めて1年くらいでした!

生理の周期や自分の体の調子を整えることの大切さを実感しました!先生、本当にありがとうございました。

 

Tさん30歳

鍼灸治療で自然妊娠!

27歳で結婚、30歳から治療を開始しました。私は生理不順で1年にあるかないかでした。なので、排卵を促進するお薬を飲みながら1年くらいタイミングで様子を見ることにしました。薬を服用し始めると子宮内膜が薄くなってしまい、しかも卵子も上手く育ちませんでした。そこでネットで調べたところ鍼灸治療が良いと知り林先生にお世話になることにしました。1ヶ月ほど鍼灸治療を受け、排卵誘発剤を使い始めると卵子を沢山育てることができました!今まで効果がなかったのに、鍼灸治療に通ったおかげです!卵が沢山育ったので痛みもありましたが治療を受けると楽になり、おかげで仕事もなんとかこなせました。そしてこの周期にタイミングを取り無事妊娠することができました!!!赤ちゃんは順調に育っていますが安定期までは治療を続けたほうが良いとの事なのでもう少しお世話になります。

林先生、本当にありがとうございました!

 

Mさん41歳

鍼灸治療後、体外受精で妊娠!

33歳で結婚、35歳から不妊治療を始めました。3回体外受精を試みましたがうまくいかず、鍼灸治療を併用することにしました。体外受精の前に治療してもらうと体があたたかくなるのを感じました!先生から本当はもっと前もって治療して体質改善してからのほうが良いという事、安定期まで治療を続けた方が良い事を聞きそれから通いました。結果は無事着床していました!こんなに早く鍼の効果を実感できるならもっと早く鍼灸治療を併用すれば良かったです。林先生、本当にありがとうございました!

 

*5月の妊娠報告*

5月は3人の方から妊娠報告をいただきました!

Kさん 36歳

鍼灸治療で自然妊娠!2人目です!

32歳で結婚。特に西洋医学による不妊治療はしていませんでした。1人目のとき、林先生にお世話になり妊娠することができたので今回もお世話になることにしました。

一人目のときは5回の治療で自然妊娠し本当に驚きました!そして今回は2ヶ月ほどの治療で自然妊娠することができました!年齢のことも不安でしたが無事妊娠できてほっとしました。不育症でもあるのですが一人目は鍼治療で無事に出産できました。2人目ももう少し鍼灸治療を続けて出産に備えたいと思います。林先生には本当にお世話になりっぱなしです。先生、本当にありがとうございました!

 

Mさん40歳

初めての体外受精で無事妊娠!

38歳で結婚し、39歳から不妊治療と鍼治療を始めました。はじめは人工授精で様子を見ていましたがなかなか上手くいかず体外受精にステップアップすることになりました。鍼治療を初めて1年程たっていたので体質改善もできているはずと林先生とも相談しながら治療を進めることができて心強かったです!採卵で取れた卵子も全て受精し凍結できました!そして初めての体外受精で無事着床することができたのです!年齢のことも気になっていたのですが1回の体外受精で妊娠できてほっとしました。それも鍼治療で体質改善出来ていたからだと思います。根気良く鍼治療に通って良かったです。先生ありがとうございました。

 

Tさん40歳

子宮筋腫乗り越え妊娠!

27歳で結婚、37歳から不妊治療を始めました。そして38歳から鍼治療も併用しました。27歳から自然妊娠したことがなく妊娠しにくい体質なのかと悩んでいました。それから、2年ほど治療を続けていたのですが私は子宮筋腫があったので手術することにしました。手術のことやクリニックの転院のことなど林先生に相談すると親身に聞いてくださり本当に助かりました。経験が豊富な先生ですのでわからないことを聞くことができて安心できました。そして筋腫の手術後の体外受精で無事、妊娠することができました!!!しかも双子です!40歳になるので不安でいっぱいでしたが妊娠することができて良かったです。鍼治療で体質改善することで妊娠しやすい体に近づけたからだと思いました!無事、出産できるよう安定期まで鍼治療していただこうと思います。先生本当ありがとうございます、もう少しよろしくお願いします。

 

*4の妊娠報告です*

4月は3人の方から妊娠報告を頂きました!3人とも40代でした!

 

Oさん 41歳

鍼治療後初めての体外受精で妊娠!

40歳で結婚し、すぐに不妊治療を始めました。今まで4回の人工授精と1回の体外受精が上手くいかず鍼灸治療を併用することにしました。2回目の体外受精の日が近かったので少しでも体に良いことをしたくて林先生にお世話になることに。3回目の鍼灸治療を終えてから移植。その後、着床するまでの期間は週2回のペースで通いました。結果は無事に着床していました!こんなに早く妊娠できるなんて驚きです!年齢のこともあったので早い段階で妊娠できて本当に良かったです!安定期に入るまでは胎児のためにも鍼灸治療を続けたほうが良いとのことですので、もうしばらくお世話になろうと考えています。林先生、よろしくおねがいします。

 

Hさん 42歳

鍼灸治療で子宮内膜が厚くなり、体外受精で無事妊娠!!!

37歳で結婚し、40歳から治療を始めました。タイミング法で様子をみていたのですが上手くいかず体外受精にステップアップしようかと考えていたところ鍼灸治療が体に良い事を知り、インターネットで林鍼灸院を見つけ、お世話になることにしました。偏頭痛持ちだったのですが、すぐに良くなり鍼の効果を実感しました。仕事をしながらの治療だったので一緒に治療してもらえて本当に助かりました。私は採卵で取れる卵子の数が少ないうえに着床しないときもありました。着床しない理由がわからず落ち込んでしまうこともありました。そのたび林先生は前向きな言葉をかけてくださり根気よく治療してくださいました。西洋医学の治療をお休みする間も鍼灸治療は続けました。本当に精神的にも肉体的にも助けられました。そして、5回目の移植で無事妊娠!鍼の効果で子宮内膜も厚い状態でした。本当にうれしかったです。鍼灸治療は体調を整えてくれますし生理痛も緩和してくれるので仕事で忙しい女性に本当におすすめです。つわりや流産予防のために安定期まで通おうと思います。もうしばらくお願い致します。

 

 Mさん 45歳

あきらめなくて良かった!45歳で妊娠!!!

34歳で結婚、42歳から治療を始めました。4回の体外受精をして3回とも初期流産してしまいました。年齢のこともあり焦っていました。採卵中は薬の副作用で体の調子が本当に良くなかったです。階段を昇ることが辛く頭痛は常にありました。たまに動悸もありましたしこんな調子で私の体は大丈夫なのだろうかと心配になりました。そんなとき、インターネットで林鍼灸院を見つけ少しでも体に良いことをと思いお世話になることにしました。1回の治療で頭痛がなくなり驚きました。治療に通ううちに随分、体が楽になりました。採卵で凍結できた卵の数も今まで一番多くなりました。そして6回目の移植で無事妊娠することができたのです!!!ほんとうに嬉しくて驚いています!先生、ありがとうございます。安定期に入るまでお世話になります。

 

3月の妊娠報告です*

3月は3人の方からご懐妊の報告を頂きました。その中、2人が自然妊娠でした。

 

Eさん33歳

5回の鍼で自然妊娠!!!

31歳で結婚し特に西洋医学での治療はしていませんでした。流産の経験もあり生理も不順でしたので体質改善、健康維持に最適な鍼灸治療を受けてみようと思い林先生にお世話になることにしました。首と肩のこりも一緒に治療してもらえて助かりました。そして、たった5回の治療で自然妊娠です!驚きました!その子はもう1歳になりました。2人目が欲しくなりまたお世話になることに。報告が遅れてしまい申し訳ありません…。またしばらくお世話になります。

 

Mさん34歳

男性不妊を乗り越えての妊娠!

31歳で結婚し33歳から不妊治療を始めました。2回の体外受精に失敗し、夫の精子の数が少なく、私も1回の採卵で取れる卵子の数が少ないので1回の体外受精の精神的負担がとても大きかったです。卵子の取れる数が増えればもう少し気持ちが楽になると思い鍼灸治療を受けることにしました。体質改善は少なくとも半年〜1年はかかるといわれていたので鍼灸治療を始めて半年ほど経ってから採卵しました。すると、今までで一番良い成績で採卵でき、凍結できた卵子も一番多かったです。次の周期で移植することになり、子宮内膜も今までで一番厚い状態でした。結果は陽性!無事、妊娠することができました!移植してから検査の日まで一番落ち着いて結果を待つことができました。身体的にも精神的にも鍼灸治療して本当に良かったです。先生にはたくさん相談に乗ってもらい本当にお世話になりました。本当にありがとうございます。安定期まで治療していただこうと思っております。先生もう少しよろしくお願いします。

 

Oさん41歳

結婚2年に妊娠できず、ただ3回の鍼灸治療でまさかの自然妊娠!

39歳で結婚し、西洋医学の治療はしていません。年齢のこともあるのか、赤ちゃんを授かることができずにいました。産婦人科の検査を受けて、先生に、卵子が年齢より老化していて、自然妊娠はできないといわれ、早く体外受精をしたほうがいいようと薦められた。でも、どうしても自然妊娠を望み、何か方法があるかというところ、友人の勧めで鍼灸治療を受けることに。友人も林先生の治療を受け妊娠しており安心して治療を受けることができました。鍼灸を始めて4回目の治療の際、生理が遅れていることをお話すると妊娠の可能性があるから検査してと言われすぐに検査しました。すると、本当に妊娠していてびっくりしました!結婚後の2年間妊娠することがなかったのに治療を始めてこんなに早く妊娠するとは思っていませんでした。絶対鍼灸治療の効果だと思います。とても嬉しくて心より林先生に感謝いたします、本当にありがとうございます!!!

 

*2月の妊娠報告です*

1月2人の妊娠報告を続き、2月は4人から妊娠報告を頂きました。

 

Sさん32歳

4ヶ月の治療で自然妊娠!

28歳で結婚し子供が欲しいと思ったのが32歳になってからでした。わたしは以前、別の症状で林先生の治療を受けており、林先生は不妊治療を専門にしていらっしゃったのを思い出し、鍼灸治療を再開しました。今は西洋医学の治療は受けずに、鍼灸治療で妊娠しやすい身体にしていこうと考えました。そしてたった4ヶ月の治療で妊娠することができました!内膜症があったので少し心配していましたが鍼灸治療で妊娠しやすい身体になったおかげかなと思いました!無事妊娠できて嬉しいです!林先生、ありがとうございます。

 

Uさん33歳

2回目の体外受精で妊娠。鍼灸治療後初めての移植でした!

31歳で結婚、昨年の1月から西洋医学の治療を始めました。これまでの採卵では数が多く取れても空胞が多く、1個も取れなかったこともありました。体外受精しようにも受精卵ができなくてはいけないので、自分の体調を整える方法はないか調べたところ林鍼灸院を見つけました。初めて鍼灸治療を受けた後は身体がぽかぽかして気持ちよかったです。他にも月経前の頭痛、肩こりも一緒に治療してもらえました。鍼灸治療を初めて半年ほど経って採卵したときは今までで一番いい成績で卵子を取ることが出来ました!凍結できた受精卵も今までで一番多くて嬉しかったです!それから1月に移植し無事、妊娠することができました!それまで着床もしたことがなかったのに鍼灸治療後、初めての移植で妊娠することができたのです!本当にありがとうございます。安定期までは治療を続けます。もう少しお世話になります。

 

Kさん33歳

鍼後初めての体外受精で無事妊娠!

29歳で結婚し、昨年1月より西洋医学による治療を始めました。タイミング法で何度も試みましたが上手くいかず人工授精にステップアップすることに。2回の人工授精も失敗し、ほかに出来ることはないかネットで調べていたところ鍼灸治療を知りました。林鍼灸院では女性のスタッフさんしかいないので通いやすいと思い通院することにしました。注射が嫌いで鍼治療は本当に怖かったです。でも、林先生はとても優しく、鍼も慣れれば気持ちよくて施術中に寝てしまうときもありました。漢方のアドバイスをしてもらえたのもとても良かったです。鍼灸院に通い始めて半年ほど経った頃、体外受精にステップアップしました。毎日の注射は苦痛でしたが、1回の採卵と移植で無事妊娠することが出来ました!今まで着床もしなかったのに驚きました!根気良く治療して良かったです。先生には本当にお世話になりました。安定期までは鍼治療したほうが良いとのことなので、もうしばらく通わせていただきます。本当にありがとうございました!

Mさん 31歳

3ヶ月の治療で自然妊娠!!!

30歳で結婚。西洋医学の治療はしていませんでした。内膜症のため生理痛が辛くて、少しでも痛みを和らげ妊娠しやすい体に近づけるといいなと思い、鍼灸治療を受けることにしました。手足のほてりも気になっていたのですが、2回の治療でほてりもなくなり気にならなくなりました!生理痛、頭痛も随分楽になりました。治療を始めてから3ヶ月ほどの経ったとき、妊娠していることがわかりました!自然妊娠です。スムーズに妊娠できたことに驚いています!林先生、ありがとうございました!!!

 

1月に2人の方から妊娠報告がありました。おめでとうございます!

卵管閉塞といわれたが、自然妊娠が出来た!

Kさん 38歳

卵管閉塞と子宮内膜症に罹って、自然妊娠ができないといわれたので、3年半前から、ART治療を受けながら、林鍼灸院の鍼灸治療を受けました。そして、体外受精は成功し、息子が生まれました。今、2歳になりました。その後も定期的に林先生の鍼灸の治療をしていただき、今年の1月に、自然妊娠2ヶ月で、分かりました。びっくりしました。とてもうれしかった。鍼治療のおかげだと思いました。林先生に感謝します。本当にありがとうございました。順調に生まれるために、もうしばらく通わせていただきます。

 

子宮筋腫で妊娠しにくいといわれたが、自然妊娠が出来た!

O さん 33歳 

3年前、子宮筋腫が診断され、手術も勧められましたが、どうしても手術したくないので、友たちの紹介で林先生の鍼治療を受けることになりました。週1または2週間1回の治療を受け半年後、生理痛もなくなり、子宮筋腫も小さくなりました。そして、昨年に自然妊娠で女の子が生まれました。早く鍼灸治療をしてもらって良かっただと思いました。ありがとうございました。気が早いですが、2人目も欲しいので、その節、また、よろしくお願い致します。

2009年から2011年の妊娠報告   2012年妊娠報告   2013年妊娠報告  

2014年妊娠報告  2015年妊娠報告

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします