40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

イラスト(先生).JPG

タバコの害を分かっても、なかなかやめられない人は大勢がいます。なぜといいますとタバコの煙に含まれるニコチンは麻薬にも劣らない依存性をもつ薬物なので、ニコチンはヘロインと同じくらい、やめるのが難しいのです。

空気清浄機は、タバコの臭いは除去しても、有害物質を全部取り除くわけではありません。家族を想うあなたなら、きっと禁煙を選び、成功させられるはずです。

当院では長年に行った禁煙治療はとても有効的です。しかも、苦痛もなく、自然にタバコのにおいが嫌になり、吸いたくなくなるのです。本気でタバコをやめたい方が是非当院の治療をお試しにしてください。

タバコの害

◎タバコの煙には、4,000種類以上もの化学物質が含まれています。そのうち、発がん性物質は、なんと60種類です。

◎喫煙を続けることで、10年間も短くなるといわれています。

◎喫煙者は老け見える。

タバコを吸っていると皮膚のハリがなくなってきて、目じり・口周りなどのしわが増える。そのため、実際の年齢よりも老けて見えます。このような喫煙者に特有の顔を「スモーカーズ フェイス」といい、しわに加え、歯や歯ぐきの着色、口臭、白髪、頭髪の脱毛なども伴います。
◎受動喫煙があると、タバコを吸わない人の健康も損なわれます。
 

禁煙治療

現在、薬の服用により禁煙治療を受けている人が増えてきたのですが、なかなか上手く行かない人もたくさんいます。

当院での禁煙治療では耳針だけでの治療です。とても簡単的、有効的、安価的な治療法ですので、ぜひ、試しにしてください。

症例

40歳 女性

再診日 2017年1月10日

3年前、肩こり、胃痛などで来院、しばらく通っていたが、今回は禁煙治療のため来院。20代から喫煙しており、いろいろ禁煙方法を試したが(ガム、パッチ、病院に処方された飲み薬など)効果はなかった。

耳鍼で治療をして、1週間後、タバコを吸いたいけど我慢ができると、今まで一番効いてる治療方法だと。1か月後、全然欲しくなくなり、完全にやめることができた。

52歳 男性

初診日 2016年2月20日

禁煙治療で来院。32年間喫煙しており、何度かガム、パッチ、飲み薬などで禁煙を試みるが失敗した。1日8本〜12本吸っている。

1週間耳鍼をし、1週間で4本まで減った。タバコを吸いたいと思わなくなり我慢している感じも無い。

43歳 女性

初診日 2015年4月18日

禁煙治療で来院。20年間喫煙しており、何回もやめたくて、様々な方法で禁煙を試みるが失敗した。1日1箱吸っている。

当院の治療を受け10回でタバコを吸いたいと思わなくなりその後も順調に吸わなくなった。

 

肥満症と鍼灸/中国はり 糖尿病と鍼灸/中国はり

                                                       料金・診療日

                                               ↓ ご予約はこちら ↓

TEL 0422-68-7889

↓   LINEでのご予約 ↓

↓ ホームページでのご予約 ↓

ご予約フォームはこちらをクリック

(ご予約フォームからのご予約は3日前までにお願いします)

※当院のホームページの全ての文章と画像の複製および無断転載は禁じます※

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします