40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

2018年 妊娠報告

*12月の妊娠報告*

Kさん 31歳

28歳で結婚し29歳から治療を始めました。治療を開始した当初は、卵管のつまりや子宮内膜症など婦人科疾患も多く、なかなか妊娠に至りませんでした。今年から体外受精に挑戦し、着床しましたが流産してしまいました。インターネットで体質改善の重要性を知り、林先生にお世話になることにしました。林先生の治療は体調を総合的に診ての治療ですので、何か不調があればすぐに対応してくださいました。肩こり、腰痛やPMSなど楽にしていただき、本当に助かりました。そして、鍼灸治療を始めて3か月経った頃の移植でなんと、妊娠することができました!先生、本当にありがとうございます!

 

Tさん 38歳

35歳で結婚し36歳から治療を始めました。人工授精、体外受精と挑戦しましたが妊娠できず、妊娠しても初期で流産してしまう状態でした。私自身、子宮筋腫などの病気もありましたので妊娠しずらいのだろうなと感じていました。インターネットで林先生のホームページを見つけ不妊症の方が多く通っていること、先生の治療後、筋腫や膿腫が小さくなっている方がいることを知り、すぐに鍼灸治療を併用することにしました。初めての治療は緊張しましたが、思っていたほどの痛みはなくお灸も暖かく気持ちよかったです。今では仕事と不妊治療に追われる中で、唯一のリラックスできる時間になりました。そして、鍼灸治療を始めて1か月半ほど経った頃の移植で妊娠することができました!現在も順調に成長しています。本当にありがとうございます。無事に出産できるよう、今後も通わせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 

*11月の妊娠報告*

初めての自然妊娠です!

Tさん 34歳

32歳で結婚し33歳から不妊治療を始めました。人工授精に4回チャレンジしましたが上手くいかず、不妊の検査では問題はなかったので、もう1回人工授精してだめならステップアップも考えようかなといった状態でした。妊娠には冷え症改善などの体質改善が大切と知り、鍼灸治療を併用することにしました。鍼灸治療開始後すぐの人工授精は上手くいきませんでしたが、しばらく通うと生理痛が軽くなっていきました!私はなるべく早く体調を整えたかったので通える範囲で週2回、通いました。そして通い始めて3か月ほど経った頃、なんと自然妊娠していました!初めての自然妊娠です!体外受精も考えていたので、本当にうれしい気持ちでいっぱいです!林先生、本当にありがとうございました。

 

*10月の妊娠報告*

初めての自然妊娠!

Uさん 39歳

35歳で結婚。1人目を体外受精で授かりました。2人目が欲しくなり不妊治療を再開しましたが、2回も化学流産してしまいました。インターネットで林先生は不育症も治療していらっしゃるようでしたので、こちらの鍼灸院でお世話になることにしました。鍼治療後初めての移植の際、今まで薄かった子宮内膜がなんと11ミリに!驚きました!その時の移植は残念ながら流産してしまいました。しかし、その後の採卵も1番良い成績でしたし、鍼灸治療は確実に効果があると実感しましたので治療に通い続けました。そして、不妊専門のクリニックを転院しようと考え林先生にも相談していた矢先、なんと自然妊娠していました!自然妊娠は初めてでしたので、本当に驚きましたし嬉しかったです!心拍も確認でき今のところ順調です!無事に出産できるよう、鍼灸治療は続けたいと思います。まだしばらくよろしくお願いいたします。

 

先生が言った通り鍼灸治療3か月後自然妊娠!

Mさん 34歳

28歳で結婚、34歳から妊活を開始しました。不妊専門のクリニックには通っていません。私と夫の仕事が落ち着き、子どもが欲しくなったで妊娠しやすい体質を作りたいと思い、鍼灸治療に通うことにしました。林先生から丁寧に問診して、詳しく説明の上、自然妊娠を望むなら3か月で勝負するといわれました。先生に勧められた通うペースで真面目に通いました。しばらくして腰部の冷えと肩こりが良くなった感覚があり、驚きました。通い始めて3か月経った頃、なんと、自然妊娠していました!妊活を始めてこんなに早く妊娠できるなんて驚きました!本当にうれしいです。林先生、ありがとうございました。

 

*9月の妊娠報告*

2人目も鍼後の自然妊娠!

Hさん 33歳

私はもともと、生理不順で林先生のお世話になっていました。林先生のおかげで生理周期が正常になり一人目を自然妊娠することができました。その時は約1年で妊娠することができたので本当に驚きました。一人目が2歳になったので2人目が欲しくなり、また林先生に治療していただくことにしました。すると1回の鍼をして1か月後に妊娠反応が!!!本当に驚きました!その後もつわりを鍼治療で軽減してくださり本当に助かっています。まだしばらくお世話になりたく思っています。よろしくお願いいたします。

 

*8月の妊娠報告*

2回目の体外受精で無事妊娠!

Tさん 40歳

33歳で結婚し、40歳から治療を開始しました。3回の人工授精に失敗し悩んでいたところインターネットで鍼灸治療が良いと知り林先生のお世話になることにしました。鍼灸治療に通いだした頃に体外受精へステップアップしました。採卵は思っていたより大変で卵巣が腫れたりしました。しかし、お腹の張りや薬の副作用も鍼の治療で軽減してもらえて本当に助かりました。採卵は4回しましたが、毎回1個〜2個は胚盤胞で凍結できていたので良い方だと思います。その後、2回目の移植で無事に妊娠することができました!鍼灸治療に通い始めて10か月ほど経った頃でした!仕事をしながらの不妊治療は体調管理は大変でしたが林先生の鍼灸治療のおかげで何とか両立することができました。林先生、本当にありがとうございます。

 

*7月の妊娠報告*

2人目。初めての自然妊娠!

yさん 36歳

31歳で結婚し、1人目を人工授精と林先生の鍼灸治療で授かりました。一人目もそろそろ2歳という頃、二人目が欲しくなり、また林先生にお世話になることにしました。忙しく期間が空いてしまう時期もありましたが、集中して通った6か月後、なんと自然妊娠することができたのです!初めての自然妊娠でとてもうれしいです。鍼灸治療で体質改善することの重要さを実感しました。今後も順調に過ごせるよう安定期まではなるべく通いたいと思っています。林先生、もうしばらくお世話になります。

 

1年3か月の治療で自然妊娠!

Nさん 38歳

37歳で結婚、その後すぐ林先生の鍼灸治療にお世話になりました。しばらくをタイミング療法で様子をみていました。その間、妊娠しても稽留流産してしまったり落ち込むこともありましたが、林先生に励ましていただきました。また、薬の副作用で卵巣が腫れたりする事があったのですが鍼灸治療していただくと楽になったりと本当に助けられました。そして、年齢的にも今回のタイミングでだめだったら体外受精をと考えていた周期に無事に妊娠することができました!鍼灸治療を始めて1年3か月経った頃でした。無事に自然妊娠することができて本当に良かったです。林先生、本当にありがとうございます。出産したらまた報告させていただきます。

 

*6月の妊娠報告*

鍼灸治療後3か月ほどまさかの三つ子の自然妊娠!

Sさん 32歳

29歳で結婚、32歳から不妊治療を始めました。昨年、自然妊娠するも初期に流産。その後妊娠できず、不妊専門クリニックに通いました。人工授精をすることになったので、その前に少しでも妊娠の確立を上げたいと思い鍼灸治療を併用することにしました。鍼灸治療を始めて3か月ほど経った頃、人工授精のため卵巣の検査をしたところ「今月は排卵がなさそう。」と言われがっかりしました。しかし、排卵していないと言われたその月に自然妊娠することができたのです!しかも、三つ子ですと!すごく驚きましたが、排卵していないと投げやりにならなくて良かった、鍼灸治療のおかげで心から思いました。先生、本当にありがとうございます。順調に育てられると安産のためにしばらくお世話になりたく思っています。またお願いします。

 

2人目も林先生のおかげです!

Tさん 40歳

昨年、39歳で息子を出産しました。一人目の不妊治療から林先生にはお世話になっていました。鍼灸治療を始めてから生理痛が緩和し薬を服用しなくても良くなったり、採卵で取れた卵子の数が増えたりと体質改善出来ている、ということを実感しました。待望の妊娠ができたときも一緒に喜んでくださり、逆子の治療までしていただきました。産後も鍼治療していただき、生理周期が戻ってきた頃に二人目の治療に入りました。そして産後初めての移植で無事妊娠することができました!体外受精の成功率は決して高くありませんが、こんなにスムーズに妊娠することができて驚いています。一人目の治療のときから真面目に通っていたことが良かったのだと思います。また、体調面で困ったことがあれば相談させていただきたいです。林先生、本当にありがとうございます。

 

2回目の体外受精で無事妊娠!

Mさん34歳

30歳で結婚、33歳から不妊治療を始めました。不妊病院に通うのと同じくらいの時期に鍼灸治療も始めました。月経不順だったので友人から体質改善したほうが良いよと林先生の鍼灸院を紹介してもらいました。友人も林先生の治療後に授かっていたので安心して治療してもらえました。人工授精に3回ほど挑戦しましたが、授からずステップアップすることに。初めての採卵では受精卵を3個凍結することができました!そして、鍼灸治療を始めて1年2か月ほど経った頃、2回目の体外受精で無事妊娠することができたのです!週に1回、真面目に通って本当に良かったです!今では心拍も確認でき、順調です。先生、本当にありがとうございました!

 

*4月の妊娠報告*

初めての体外受精で妊娠!

Tさん39歳

35歳で結婚、36歳から不妊治療を始めました。2年前から10回ほど人工授精に挑ましたが上手くいかず、体外受精にステップアップ。しかし、採卵では卵子は取れるものの上手く育たず焦りを感じ、鍼灸治療を併用することにしました。林先生から、また採卵を考えているならしばらく鍼治療で体質改善をして体の調子を整えてから採卵した方が良いよと教えていただき、3か月ほど採卵は見送ることにしました。そして3か月ほど経ち採卵したところ、受精卵を4個凍結することができたのです!今まで2回、採卵をしましたが、たくさん卵子がとれても一つも凍結できないという状態だったのに本当に驚きました!受精卵を凍結できたことで安心でき、ストレスを感じることが減ったような気がします。そして初めての移植で無事、妊娠することができたのです!もちろん、着床後も妊娠維持のため鍼灸治療を続けています。林先生、本当にありがとうございます。鍼灸治療を選択して良かったです。

 

*1月の妊娠報告*

1月に5名の方から妊娠の報告を頂きました!

 

鍼灸治療のおかげで、初めての体外受精で妊娠!

kさん 35歳

33歳で結婚、34歳から不妊治療を始めました。人工授精で上手くいかず、体外受精にステップアップ。採卵ではいくつか卵子が取れ、受精もするのですが上手く育たず一つも凍結できませんでした。年齢も35歳になり焦っていました。そんな時、インターネットで林鍼灸院を見つけ、体質改善のために鍼灸治療を併用することにしました。鍼灸治療を始めて半年ほど経った後の採卵で2個取れて2個とも凍結できました!初めて2個も凍結できてほっとしました。そして移植したところ、妊娠できたのです!一回の移植の妊娠率は高くないと知っていましたし、受精卵のグレードも良くないと言われていたので心配していましたが無事に妊娠することができました!鍼灸治療は自律神経の調節に効果があり、妊活中のストレスなども和らげてくれるそうです。その結果、受精卵のグレードが低くても妊娠できたのだと思います。林先生、本当にありがとうございます。安定期までお世話になりたいと思っています。もう少しの間よろしくお願いします。

 

40歳で初めての移植で無事妊娠!

Sさん 40歳

38歳で結婚、40歳から不妊治療を始めました。人工、体外と上手くいかず悩んでいたところ友人に林鍼灸院を勧められました。友人も林先生の治療後に妊娠しており、友人の妹さんも先生の治療後に妊娠しているとのこと。体外受精の妊娠率は低いのにすごい!と思い、私も鍼灸治療してみることにしました。先生の治療は全身治療なので、頭痛、気分の落ち込み、風邪などたくさんの症状に対応していただきました。私も仕事をしながらの不妊治療なので体の不調を和らげてもらえて本当に助かりました。鍼灸治療を始めて2か月半程経ち、移植しました。結果は無事着床!初めての着床で本当にうれしかったです。胎嚢も無事に確認され今のところ順調です。妊娠維持のため鍼灸治療は続けた方が良いとのことなので、もうしばらくお世話になりたく思っています。先生、本当にありがとうございます。もうしばらくお願いいたします。

 

鍼灸治療後無事妊娠!

Mさん 40歳

31歳で結婚、昨年から不妊治療開始しました。体外受精で着床はするのですが流産を繰り返していました。インターネットで林鍼灸院を見つけ、不育症の患者さんも無事出産されていると知り、通院することにしました。初めての鍼治療は緊張しましたが驚くほど先生の手際が良く、鍼を指す時間は数分で終わってしまいます。後は置き鍼と言って時間を置くのですが鍼が刺さっているのに不思議と心地よかったです。鍼灸治療を始めて1か月後に採卵しなんと、7個も胚盤胞で凍結できました!その2か月後に移植。結果は無事妊娠です!現在も順調に育っています。やはり流産が心配ですので、できればギリギリまで林先生にお世話になりたいと思っています。もうしばらくよろしくお願いします。

 

鍼治療を受け自然妊娠が出来ました!

Iさん 40歳

36歳で結婚、一人目を自然妊娠で授かり、40歳になってから二人目が欲しくなりました。人工授精や体外受精での治療は考えておらず、タイミング療法で頑張りたいと思っていました。そんな時、知り合いから林先生の治療が不妊治療に良いと聞き早速わたしも鍼灸治療に通うことにしました。先生は「40歳の自然妊娠は正直難しい。でも、46歳で自然妊娠した方もいるから頑張ってみましょうね。」と言ってくださいました。それから週に1回真面目に通院しました。肩こり、腰痛も一緒に治療してもらえて育児疲れを癒してもらえるのも助かりました。そして、鍼灸治療に通いだして半年ほど経ちなんと、自然妊娠できたのです!本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。報告が遅くなってしまってすみません。先生、本当にありがとうございました。

 

1回目の体外受精で無事妊娠!

Tさん 40歳

39歳で結婚、その年から不妊治療を始めました。人工授精をせず、体外受精からのスタートでした。体外受精の成功率を知り、少しでも確立を上げたいと思い、鍼灸治療を併用することにしました。体外受精のための通院や服薬はつらかったですが、週に1回、または2回の鍼灸治療は欠かさず通いました。採卵できないときが続いたときは先生に「年齢のこともあるから採卵も簡単なことではないよ。落ち込まないでね。」と励ましていただきました。鍼灸治療を始めて5か月ほどで受精卵を凍結できるようになってきました!そして鍼灸治療を始めて8か月後の移植でなんと、無事に妊娠することができました。2回目の移植でした!服薬、採卵、通院と本当に大変でしたが年齢のことを考えるとスムーズな不妊治療だった思います。なにより無事に妊娠できたことが本当に嬉しいです。林先生、本当にありがとうございます。安産のためにまだしばらくお世話になります。

 

2009年から2011年の妊娠報告   2012年妊娠報告   2013年妊娠報告 

2014年妊娠報告  2015年妊娠報告  2016年妊娠報告    2017年妊娠報告

2018年妊娠報告

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします