40年の経験、実績と信頼!東京・三鷹にある難病専門の中国鍼灸(はりきゅう)の林鍼灸院にお任せ下さい(対応言語:日本語・中国語・English)
 

2019年 妊娠報告

 

今年最初の妊娠報告です。

2018年もたくさんの妊娠報告ができるよう精進して参ります。よろしくお願いいたします。

 

年別の妊娠報告  

2009年から2011年の妊娠報告    2012年妊娠報告   2013年妊娠報告 

2014年妊娠報告  2015年妊娠報告  2016年妊娠報告    2017年妊娠報告

2018年妊娠報告  2019年妊娠報告  2020年妊娠報告

 

1月妊娠報告*

 

6回の体外で着床をしたことがないのに鍼灸治療後に妊娠した!

Mさん 43歳 

41歳で結婚し、すぐに不妊治療を始めました。人工授精、体外受精に6回も挑戦しましたが、妊娠せず、一度も着床しませんでした。そんな時、インターネットで林鍼灸院を見つけ、通院することにしました。初めての鍼治療は怖かったですが、刺鍼後は置鍼しリラックスできるので心地良かったです。専門病院の転院で迷っているときも、同じ病院で何度も挑戦して上手くいかなかったなら転院した方が良い。転院する人はたくさんいるし、気分転換にもなるよ。と言っていただき、近くの通いやすそうな病院を教えていただきました。相談できる先生がいて本当に心強かったです。そして、鍼灸治療に通い始めて8か月ほど経った頃、なんと体外受精で妊娠することが出来たのです!鍼灸治療を始めてから2度目の移植で妊娠できるなんて驚きました。今は心拍も確認できて順調です。今後も体調管理のため林先生にお世話になりたいと思っています。先生、本当にありがとうございます。

 

鍼灸治療後人工授精で妊娠!

Oさん 42歳

2017年から不妊治療を始めました。体外受精にステップアップし移植前に鍼灸治療が体質改善に良いと知りインターネットで林鍼灸院を見つけました。移植前にできることはしたいと思い、林先生にお世話になることにしました。初めての鍼は気持ちよくて、1回の治療でなんとなく体調が良くなった感じがしました。移植前でしたので、頻度を多くして通ったところ3回の治療後の検査で子宮内膜がいつもより厚くなっていました!残念ながらこの時の移植は上手くいきませんでしたが、鍼灸治療の効果を感じました。そして、鍼灸治療を始めて9か月経った頃の人工授精で妊娠することができました!自分が人工授精で妊娠できるなんて驚きました。林先生には本当にお世話になりました。先生、ありがとうございます。

 

鍼灸治療後体外受精で妊娠!

Iさん 42歳

38歳で結婚、40歳から不妊治療を始めました。人工、体外と進めてきましたが妊娠に至りませんでした。そんな時、友人に林先生を紹介してもらいました。友人も林先生の治療で子どもを授かっていて信頼できる先生だよと聞いていました。先生の治療後すぐに体外受精で妊娠しましたが、残念ながらこの時は流産してしまいました。しかし、今まで1度も着床したことがなかったのに驚きました!不妊治療以外にも体調が悪いときは一緒に治療してくださり、そのたびに鍼灸治療のすごさを感じました。そして鍼灸治療を始めて1年2か月程経った頃、ふたたび妊娠することができました!林先生のほど良い距離感で治療してくださるのが妊活に疲れた自分を助けてくださいました。先生、本当にありがとうございます。安定期までお世話になりたいと思っています。もう少し、よろしくお願いいたします。

 

3月妊娠報告*

適切なタイミング指導により4回の治療で妊娠しました!

Tさん32歳

26歳で結婚、いつかできるだろうと悠長に構えていたらなかなか授からず5年が経ちました。8か月前にようやく妊活を始めて基礎体温を計りタイミングをとったりしましたがうまくいきませんでした。3年前耳鳴りとめまいで林鍼灸院へ治療に行ったことがあり、そのときはすぐに治ったので、もしかしたら不妊もなんとかなるかもと久しぶりに行かせてもらいました。林先生は不妊治療の知識が豊富で、タイミングの日などのアドバイスをしてくれました。治療しているとその人の体が分かるから基礎体温は取らなくてもいいですよと言ってもらって、面倒だったので本当に止めました。先生のタイミングを信じて臨んだところ見事に妊娠しました。治療に通ったのはたったの4回。驚きです。すぐに効果が出る鍼がほんとにすごいと思いましたし、先生のタイミング指導もすごいです。また体の不調が出たときはこちらに来ようと思います。

 

4月妊娠報告*

 

高齢で妊娠できるのは林先生のおかげです

Kさん46歳

41歳で結婚しましたが1年半が経っても妊娠せず、42歳から不妊治療を始めました。人工受精、体外受精としましたが着床できず、妊活に苦しんでいた時インターネットで林鍼灸院を見つけました。林先生は不妊治療の知識が豊富でなんでも相談でき、治療はとてもリラックスできました。不妊治療に心も疲れていましたが、治療を受けた後は気持ちも軽くなりました。林先生の治療を受け始めてから2年、子宮内膜も十分厚くなり一度体外受精を行いましたが、そのときは残念ながら着床はしませんでした。その際には林先生に勇気づけていただき、それから半年後にもう一度体外受精に挑んだところ、今度は妊娠することができました!先生のところにお世話になって約2年半、諦めずに通い続けてよかったと思っています。林先生には感謝の言葉しかないです。安定期までもうしばらくお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

2人目も林鍼灸院のおかげです。

Hさん33歳

妊娠を望んでいましたが、病院には通いたくなくてタイミングだけで妊活をしていました。しかし、生理不順ということもあり2年経っても子どもができず、最初は生理不順を治すことを目的に林先生の治療院に足を運ぶことにしました。

半年くらいで生理も順調になり、それから4ヶ月程して妊娠がすることができ、娘を出産しました!

その後、2人目も一年程タイミングで試みましたがやはり上手くいかず、再度林鍼灸院に通うことに決めました。

するとなんとたったの2ヶ月で赤ちゃんを授かることができました。

こんなにも早くに自然妊娠できるとは思っておらず、鍼灸の力を目の当たりにしました。

病院に通って薬や注射を使うことなく、自然妊娠できたことをとても嬉しく感じています。

今は6週目に入りましたが、これからもこちらでお世話になりスムーズな出産ができるよう身体のバランスを整えてもらいたいと思っています。

林先生、今後も治療とアドバイスを宜しくお願い致します!

 

5月妊娠報告*

鍼灸治療の体質改善で妊娠!

Mさん44歳

40歳で結婚しすぐに妊娠が分かりましたが一か月で流産になりました。

その後病院に通い妊活を始めましたが、人工授精を3度試みても着床には至らず、体外受精でも着床しませんでした。

ストレスも大きく感じるようになってしまい、これは体質改善や気持ちの安定も必要なのではとインターネットで検索し実績のある林鍼灸院に辿り着きました。

1年ほど林先生にお世話になり精神的にも落ち着いてきたので再度体外授精を試したところ、一回目で着床しました。

やはり鍼灸での身体作りは大変大事なのだと改めて林先生に出会えて良かったと思っています。

このまま順調に育っていって欲しいので安定期までお世話になりたいと思います。

宜しくお願いします。

 

たった4回の鍼治療で妊娠できてビックリ!

Mさん30歳

27歳で結婚し年齢的にはそんなに焦る必要もないかと思ったのですが、夫と歳が離れていることもあって早くからタイミングだけで妊活を始めました。

だけど3年近く経っても授かることができず、二人で病院に行き検査を受けましたが原因は不明。

そんな時、夫が腰痛で通っていたこちらの院が不妊治療もされていると聞き、夫に紹介してもらって通うことに決めました。

鍼治療は初めてで最初の治療の時は終わってからしばらくは重だるくて家でも動くのが億劫だったのですが今はこれが林先生がよく言われている“響き”なのだなと理解しています。

そして林先生の元に通い出してからたったの4回で妊娠が判明!!!

ただただビックリで思わず林先生に電話をかけてしまいました。

一緒になってとても喜んでくれて、今後のアドバイスもしてもらい心強く思っています。

これからもしばらくお世話になります。ご指導宜しくお願い致します。

 

6月妊娠報告*

鍼灸治療後すぐの体外受精で妊娠!

Kさん38歳

32歳で結婚してすぐに不妊治療を始め、体外受精で一人目の子どもを授かりました。その後二人目の妊娠を希望し体外受精を6回しましたが着床せず、身心ともに疲れがたまっていました。

そんな時に、同じように不妊治療をしていた友人から通っていた林鍼灸院のおかげで妊娠できたと聞き、紹介してもらって私も通ってみることにしました。不妊治療のプレッシャーでストレスや疲れもたまっていたので、林先生の鍼治療はとてもリラックスできました。

そして治療を始めて3か月ほどで7回目の体外受精に挑んだところ、なんと着床することができました!あれだけ体外受精をしても上手くいかなかったのに、林先生の治療でこんなにも早く妊娠することができるなんて驚きと喜びでいっぱいです!ストレスをなくして体質改善することは大切なんだなと改めて思いました。

今は妊娠5ヶ月になりましたが、安定期までもうしばらくお世話になりたいと思います!

林先生には本当に感謝です!

 

7月妊娠報告*

 

治療後すぐの自然妊娠!

Hさん 35歳

34歳で結婚し、すぐに妊活を始めましたがなかなか授かることができずクリニックに通い始めました。タイミング指導で3回試みましたが一度も妊娠せず……。

子宮内膜症や子宮筋腫も患っており、不妊の原因になっているのではと不安もありました。

また、冷え症で肩こりや頭痛持ちなこともあり体質改善が必要なのではないかと思いインターネットで探したところこちらの院を見つけました。

林鍼灸院に3回通って初めてのタイミングを試み、不安と期待の入り混じる中検査薬を使用したところなんと陽性!!!鍼の力を感じました。

自然妊娠できて本当に嬉しいです。

身体の不調も軽くなっており、このまま上手に育って欲しいので継続してお世話になりたいと思います。

これからも治療とアドバイス宜しくお願い致します。

 

一人目二人目共に鍼治療で授かりました!

Tさん 43歳

一人目がなかなか授からずクリニックに通い体外受精も試みましたが着床せず、東洋学の力も借りたいと思い林鍼灸院にも並行で通うことにしました。

治療を初めて間もなく体外受精することなく一人目を自然妊娠することができました。

最初の子どもが一歳になり、年齢的にもそろそろ二人目をと思いタイミングでしばらく試みましたが妊娠せず、もう一度林先生にお世話になることに決めました。

二月から治療を開始し、もし五月までに授からなかったら以前クリニックで採卵凍結していた分で体外受精に切り替えようと思っていました。

そんなとき、5月になんと自然妊娠ができました

この歳で一人目も二人目も自然妊娠できたのはひとえに鍼灸治療のおかげだと思っています。

二度も鍼灸の力を目の当たりにしたことは私にとって貴重な経験です。

林先生、これからも何か不安なことがあればお世話になりたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

治療3回目にして自然妊娠!

Sさん 36歳

年齢のこともあり結婚してすぐに妊活を始めることにしました。

産婦人科で検査した時に多嚢胞性卵巣症候群との診断をされたことで妊娠しにくいかもしれませんと言われました。なので妊娠できるかどうか不安でたまりませんでした。

自分の身体の状態を整えたいとインターネットで合いそうな治療院を調べ、林鍼灸院に辿り着きました。

林先生は一度妊娠しているのだから大丈夫、自分の身体の力を信じなさいと励ましてくれました。

林鍼灸院に三回通ってタイミングを取り、少し緊張しながら検査薬を使ってみたところ陽性反応が。

慌てて妊娠報告のお電話をさせてもらいました。

鍼の力、自分の身体の力を信じて良かったです。

まだスタート地点に立ったところなのでこれから上手にお腹の中で大きくなってもらえるようにもうしばらく林先生にお世話になろうと思っています。

これからも治療とアドバイスを宜しくお願いします。

 

8月妊娠報告*

 

たった一度の鍼灸治療で自然妊娠!

Kさん 37歳

結婚して2年がたちましたが、なかなか子供を授からずクリニックに通い始めました。まずはきちんとタイミング指導で試みましたが、妊娠しませんでした。次のステップで人工授精に3度挑みましたが着床せず。原因もわからずこのまま妊娠できないのだろうかと不安でした。

このままやみくもに不妊治療を続けるより、次の採卵に向けてまずは体質改善をしてみようと、友達の紹介で林鍼灸院の治療を受けることになりました。鍼治療はしたことがなく不安でしたが、数多くの実績と明るい鍼灸院の雰囲気にひかれて受診しました。

初めて来院した日はやはり緊張しましたが、林先生の明るい人柄と言葉に安心して治療を受けることができました。そしてその日のたった一度の鍼灸治療で自然妊娠することができたのです!しばらく治療が続くだろうと覚悟していたのと、今までなかなかうまくいかなかったことを思うと、驚きと安心でいっぱいでした。

安定期に入るまでもうしばらくお世話になりたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

2回の治療で体質改善、自然妊娠しました。

Sさん31歳

2年前に結婚しましたがなかなか子供ができず、今年に入りクリニックに通い本格的に不妊治療を始めました。クリニックではタイミング指導を受け2回目を試みているところで、同時に体質改善しようと別の鍼灸院に通っていました。妊娠できるかどうか不安が大きく、より効果の高い鍼灸院を選びたいと思いインターネットで探していたところ林鍼灸院に辿り着きました。本格的な中国鍼で実績も多いということで、一度受診してみることに。

一回の鍼治療を受けてみて身体の調子がいいように思い、続けて二回目も治療を受けました。林先生の不妊症への知識は豊富で、先生に任せておけば大丈夫だという気がしました。そして同時にタイミングをとって妊娠の結果を待ちました。なんと結果は陽性!

とてもいい先生に出会えたと、先生には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

10月妊娠報告*

 

不育症を乗り越えて。

Fさん34歳

結婚してから数度妊娠しましたが、そのたびに自然流産し不育症とわかりました。昨年の流産手術後からなんとなく体調が良くなく、基礎体温の乱れもありました。早くリズムを戻して今後また妊娠したいという思いがあり、体質改善が必要と感じて林鍼灸院に辿り着きました。

林先生の治療を受け始めて数回、体の調子が良くなっていくのがわかり、乱れていた基礎体温もだんだんと元の調子に戻ってきて、鍼治療の効果を実感しました。

それからしばらく薬を併用しながら何度かタイミングをとり、今回とうとう妊娠することができました!前回流産した時期も無事クリアし、今は安定しています。

本当に林先生のおかげです。安定期に入るまでもうしばらくお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

11月妊娠報告*

 

流産の悲しみを乗り越えて

Hさん 34歳

もともとは生理不順を治したくてお世話になり、その流れで一人目を妊娠出産しました。

2人目もやはりこちらでと通い始め、たったの2ヶ月の治療でなんと妊娠!

けれども、残念ながら流産……。それを数回繰り返しました。

病院では不育症と診断を受けました。

しばらくは立ち直れませんでしたが、やはり二人目が欲しいと再度足を運ぶことにしました。

そしてまたも通い始めて1ヶ月程度で妊娠!

通うまでは何度タイミングを試みてもできないので本当に不思議です。

林先生もとても喜んでくれました。ただし、油断は禁物とのこと。

私も身に染みて感じているので、安定期に入るまではしっかりと鍼灸治療を受けたいと思っています。

林先生、頼りにしていますのでこれからもご指導よろしくお願いします!

 

体質改善で効果抜群!

Oさん 25歳

2人目を希望していましたが生理不順でタイミングが取れず、病院では多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

気分のムラやストレス、生理前後のイライラも気になっていたので体質改善も兼ねてどこかいいところがないかとインターネットで探していたところ、不妊症の治療方針に“妊娠しやすい体質にする”とホームページに書かれてあり私の希望に近いと感じ行ってみることにしました。

すると一度の鍼灸治療で生理が順調になり、イライラも軽減し精神状態がとても良くなりました。林先生には若いこともあり鍼灸治療の効果がでやすいと言われました。

そしてなんとたった5回の治療で妊娠。

喧嘩ばかりだった夫とも今ではとても仲良くやれています。

どれもこれも林先生のおかげです。

夫婦仲を保つためにもこれからも林鍼灸院に通います!

 

 12月妊娠報告*

 

一枚の回数券で妊娠に至りました!

Yさん 40歳

二年前乳がんの手術を受け、ホルモン治療を受けていました。妊活するにあたってホルモン剤をやめたのですがそのせいで月経が自然に来ず、薬で月経を起こすという状態でした。

手術前に採卵し凍結もしていたのでその卵で体外受精を試みましたが着床せず……。

採卵の数は多く凍結卵も作りましたが体外受精でも着床しなかったことから不安になっていたところ、友人からこちらの院を教えてもらい通うことに決めました。

10回分の回数券を買って、週に一回から二回のペースで通い始め一ヶ月が経った日、なんと陽性反応!!!人工受精の予定をしていたにも関わらず、タイミングでの自然妊娠でした。

病院の先生もビックリで、夫は嬉し泣きしてくれました。

林先生の鍼は本当にすごいです。すごく響きますし効き目も抜群です。

授かった命を大切にしたいのでまだしばらくお世話になるつもりでいます。

どうぞよろしくお願いいたします!

   院長 中医師 林 暁萍

中国医師/武庫川女子大学非常勤講師/中国遼寧中医薬大学 客員教授

患者様のつらい気持ちをわかって心がこもった治療は大切ですが、豊富な医学知識、確かな技術により病気をしっかり治してあげることも大切です。だから、私は常に最新の医学知識と医術の勉強を努力しています。誰にも言えない身体の悩みがひとりで抱えないで、ぜひ一度、ご相談してください。

院長の素顔はこちら
院長ブログはこちら

新著書 中医美容鍼灸実践

著書 中医治療学マニュアル

記事が2012.No8 医道の日本に掲載された

記事が2017.No.5 医道の日本に掲載された

※取材依頼はこちら

ホームページのQRコード

ホームページのQRコード

LINE公式アカウント

LINEでのご予約・お問い合わせの受付をはじめました ぜひ友だち追加お願いします