2020年妊娠報告!

2020年 妊娠報告


今年最初の妊娠報告です。

2019年も沢山の赤ちゃんが誕生し、そして多くの方がお母さんになられました。

今年はもっと多くの幸せ報告ができるよう頑張って参ります。

よろしくお願いいたします。


年別の妊娠報告  

2009年から2011年の妊娠報告    2012年妊娠報告   2013年妊娠報告 

2014年妊娠報告  2015年妊娠報告  2016年妊娠報告    2017年妊娠報告

2018年妊娠報告  2019年妊娠報告  2020年妊娠報告

 

 

1月妊娠報告*

 

たった4回の鍼灸治療で自然妊娠!

Sさん 29歳 

結婚して妊活を始めて1年。もともと生理が不順でピルを服用して生理を起こしていました。結婚をして妊活を始めるタイミングで一度服用をやめましたが、なかなか妊娠できずクリニックに行くと多嚢胞性卵巣と言われ、そこから不妊治療を開始しました。

もともとの生理不順などの体質も改善する必要があると思い、インターネットで調べたところ林鍼灸院に辿り着きました。たくさんの方が妊娠されているようで、ホームページで見た鍼灸院の雰囲気も良さそうだったので一度受診してみることに。

鍼灸院に行くのは初めてのことだったので緊張しましたが、林先生は不妊治療についてとても詳しく、丁寧にお話を聞いてくださり安心しました。それから2回の治療で生理が順調になり、その後タイミングを取ったところなんと妊娠!そこまでたった4回の治療でした。

鍼灸治療の凄さを実感しました。林先生、本当にありがとうございました。

 

 

3月妊娠報告*

 

たった3回の鍼灸治療で自然妊娠!

kさん 30 歳

ストレスや過労が精神的負担に感じ、その気持ちから抜け出すのに数週間かかっていました。うつ状態にあるような気がして不安になり、林鍼灸院へ来ました。憂鬱な気持ち、気力の低下、記憶力の低下、頭が重く考えがまとまらないといった症状を改善させることを第一にお世話になりましたが、鍼治療2回した後に自然妊娠をしてびっくり。子どもは欲しかったですが、あまりの体調の悪さにそれは二の次としていました。

もう嬉しくて嬉しくて、信じられない気持ちです!今まで妊娠の兆候を感じたことがなかったので、間違いなく鍼のおかげだと思っています。妊娠してからも鍼をして、順調に今10週を過ぎました。

鍼のおかげで妊娠できました!ありがとうございます!


鍼すごいです! 

Fさん 40歳 

結婚は39歳、不妊治療を始めて7か月です。病院では血液凝固と子宮収縮が原因ではないかと言われました。人工授精では妊娠せず。ステップアップして体外受精に切り替えました。採卵し12個とれて、5つの胚盤胞を凍結することができたので、妊娠できるかもと期待しましたが、2回の移植は陰性に終わりました。3回目の移植をすると残る胚盤胞は1個。不安がつのり、妊娠できる確率を少しでもあげたいとインターネットで調べ、実績の多い林鍼灸院へ行くことにしました。

3回目の移植直後から通院しています。2回鍼をしたのち、着床していることが分かりました。

初めての着床で、鍼の力だと思いました。今はお腹の張りがあるので、しばらく通うつもりです。

すぐに効果が出て、ただただびっくりしています。鍼すごいです。ありがとうございます!

 

 

*5月妊娠報告*


1年越しに妊娠!

Kさん38歳

子宮内膜症のためなかなか妊娠できず、クリニックに通って不妊治療をしていました。タイミングを1年半しましたが妊娠せず、はじめての人工授精をしました。結果を待つ間、このままで妊娠できるのか、自分の体質から見直したほうがいいのではないか、と悩んでいたところ、知人の紹介で林鍼灸院を勧められました。知人もそこに通ってから自然妊娠したと聞いて、自分も一度通ってみることに。鍼灸院ははじめてでしたが、優しい雰囲気と林先生が大丈夫ですよ。と言って下さったので、安心しました。最初の人工授精では妊娠できませんでしたが、1年信じて通い続け、初めて体外をしたらなんと着床することができました!林先生は治療の時はいつも話をしっかり聞いてくれて、着床の報告をした時も、自分のことのように喜んでくださって、そんな先生に治療していただいたからこその結果だと思っています。本当にありがとうございました。安定期に入るまで、もうしばらくよろしくお願いします!

 

 

*7月妊娠報告*

 

鍼灸治療を始めてから1回目の体外受精で着床しました!

Kさん29歳

結婚してからすぐに妊活をはじめ、それから1年半以上妊娠できませんでした。これは何かあるのではと検査を受けたところ、子宮内膜症にチョコレート嚢胞、さらに子宮が後ろに傾いていることがわかり、医師からは妊娠しづらいと言われました。クリニックに通い不妊治療をすることになりましたが、このままでは妊娠なんてとてもできないのではないかと不安でした。そんな時、知人から林鍼灸院の話を聞いて、自分でもホームページを見ていいなと思い、一度先生に診てもらうことに。鍼灸は初めてだったので最初は少し怖かったのですが、何回か受けているうちに、それまでひどかった肩こりや頭痛、生理痛が気にならなくなり、鍼灸治療のすごさを実感しました。それから約9ヶ月通い、途中で子宮内膜症の手術をしたりもしましたが、その後にはじめてした体外受精で着床して、本当に驚きました!林鍼灸院に出会えてよかったと心から思いました。初めての妊娠で不安なことも多いので、安定期に入るまでお世話になろうと思います。宜しくお願いします!

 

2人目も鍼灸のおかげです!

Aさん38歳

子どもが1歳9ヶ月になり、二人目妊活で来ました。一人目は林鍼灸院での治療の末、1回目の体外受精で妊娠しました。そのときの凍結卵が残っているので、二人目も同じように授かることができたらと思って来ましたが、出産してから、生理がなかなか正常に戻りませんでした。やはり林先生のところで、鍼灸治療をしないと思って、また通い始めました。4か月通い、身体を整えてもらいました。そして6月に移植。有り難いことに、また1回目で着床することができました!胎嚢も確認できました。安心できるまで通い続けたいと思います。林先生のおかげです。ありがとうございます!

 

11月妊娠報告*

 

1年治療を続け、体外受精で妊娠!

Uさん35歳

結婚してすぐに妊娠を望んでいましたが、2年経っても妊娠できませんでした。病院で検査を受けても夫婦ともに悪いところが見つからず、先が見えず不安でした。

そんなとき知人に林鍼灸院を勧めてもらい、全く初めてでしたが鍼治療を受けてみることに。数回受けているうちに仕事柄ひどかった肩こりや腰痛がだんだんと楽になり、鍼の効果を実感しました。院長先生は不妊治療について詳しく何でも相談できて、院内の雰囲気も明るくてとても通いやすかったです。

鍼灸で体の調子を整え、不妊治療を続けて約1年後に挑んだ体外受精で、とうとう着床することができました!信じて通い続けてよかったと思っています。本当にありがとうございました。

 

12月妊娠報告*

 

鍼灸治療と、いいクリニックを紹介していただいたおかげです!

Nさん44歳

妊活を開始したのは41歳のときです。結婚が決まったと同時に、年齢のことがあるのですぐに妊活を始めました。自分たちで何度かタイミングをとりましたが妊娠できず、体質改善の必要性を感じてインターネットから林鍼灸院に辿り着きました。

そのときはまだ病院には通っていませんでしたが、林先生は正しいタイミングの取り方や不妊症のこと、いろいろ教えてくださいました。また不妊治療専門のクリニックも紹介していただき、そちらにも通いだしました。

最終的に体外受精にステップアップしましたが、鍼灸治療を始めてから約1年半後、移植が成功し妊娠することができました!

今は妊娠5ヶ月になり、安定期に入ったところです。鍼灸で体質改善でき、またいいクリニックを紹介していただいたおかげです。本当にありがとうございました。

 

2人目も自然妊娠することができました!

Hさん32歳

2人目の妊娠を希望して林鍼灸院に来ました。1人目の子どもは自然妊娠でしたが、実は妊娠中にこちらに鍼灸治療に来ていて、逆子も治していただきました。こちらに通う2か月前から妊活を始めていましたが、すぐに上手くいくということもなく、そこで林鍼灸院のことを思い出して妊娠しやすい体づくりのため通うことにしました。

1回の鍼灸治療後に基礎体温が上がり、すぐに効果を実感。2回目の治療を受けたあとの生理が1週間遅れ、検査薬を使ったところ陽性反応がでました!

こんなに早く効果が現れるものなのか、と驚きました。しばらくは流産予防のために通い続けようと思います。先生、これからもどうぞよろしくお願いします。