鍼灸治療の適応症

疼痛性疾患

肩こり腰痛頭痛(片頭痛)、関節痛三叉神経痛坐骨神経痛顎関節症帯状疱疹後神経痛肋間神経痛各種疼痛

婦人系疾患 不妊症、生理痛生理不順子宮下垂(子宮脱)、子宮内膜症逆子更年期障害、冷え症卵巣膿腫
整形外科疾患 五十肩むち打ち症頚肩腕症候群変形性膝関節症関節痛ジャンパンー膝(膝蓋靭帯炎)ぎっくり腰脊柱管狭窄症捻挫テニス肘ゴルフ肘
消化器系疾患 急・慢性胃炎胃潰瘍・十二指腸潰瘍胃下垂逆流性食道炎過敏性腸症候群胃痛便秘潰瘍性大腸炎脱肛
神経系疾患 メージュ症候群顔面神経麻痺脳卒中後遺症パーキンソン病眼瞼下垂動眼神経麻痺めまい、認知症(アルツハイマー病)ギランバレー症候群筋ジストロフィージストニア多発性神経炎線維筋痛症
心療内科疾患 うつ病不眠症、慢性疲労症候群円形脱毛症・薄毛眼瞼痙攣顔面痙攣自律神経失調症ムズムズ症候群レストレスレッグス
呼吸・アレルギー疾患 喘息花粉症アトピー性皮膚病気管支喘息アレルギー性鼻炎間質性肺炎

眼・耳鼻喉系疾患

眼精疲労緑内障飛蚊症ドライアイ、小児近視、麦粒腫、加齢黄班変性、視神経炎、副鼻腔炎(蓄膿症)、急・慢性鼻炎、耳鳴・難聴突発性難聴メニエールー病、扁桃腺炎、歯痛・味覚障害

内分泌・免疫性系疾患 糖尿病関節リウマチ肥満症バセドウ病甲状腺機能亢進症)、橋本病(甲状腺機能低下症)、白斑症
生殖・泌尿器系疾患  ED・インポテンツ男性不妊、前立腺肥大、膀胱炎など
損容性疾患

美容針 しわたるみシミ肝斑クマニキビ肥満症

難病 間質性肺炎潰瘍性大腸炎メージュ症候群がん(癌)、 ギランバレー症候群筋ジストロフィージストニア線維筋痛症多発性筋硬化症、重症筋無力症、本能性振顫、中枢神経感染後遺症麻痺小児脳性麻痺
その他 禁煙、禁酒など

※上記以外の症状でお悩みの方も相談を承ります。
                 是非、一度、当院へお越し下さい。

ご予約・ご相談は  電話TEL 06-6344-3736

メールでの  ご予約フォームはこちらをクリック

(ご予約フォームからのご予約は3日前までにお願いします) 上に戻る